黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

狙われたあずき… ♪

2007-07-26 | ペット

今日は朝から茹だる様な暑さでした 

10時で既に30度…

朝2回の散歩で全身汗、汗、汗 

帰って来ると着替えて洗濯です 

まろん達より私の方が暑さに負けて

冷房を点けてしまいました 

快適なのかみんなスヤスヤ 

そして私がお昼ご飯を食べていると

みんな貰えないと分かっていても集まって来る 

あまり見られていると食べた気がしないから

まろん達には「ガム」をあげました 

本気でダイエットさせる気があるのかしら?

って、思われていると思いますが

ダイエットを始める前に買って置いた物で

賞味期限があるので捨てるにも勿体無いし…

毎日あげていた時から考えると

今は可哀相なくらい貰っていないかも…

 

はいはい、みんな1本ずつだよ 

まろん、カジカジ開始~

あずきもカジカジ開始

だいずは真剣だね~

みんな美味しそうに食べているのね 

って、言っている間にまろん間食 

5分でペロリ…

だいず~横着しないのぉ 

手痺れちゃうよ~

だいずは7分で間食 

残るはあずきだけ…

まだ少し残ってる…

だいずはいつでも取りに行ける様な格好で

あずきのガムを狙っています 

まろんなんて遠くで観察中 

食べ終わったよって言ってるのかな?

あずきは10分かかりました

今日はだいずの出番は無かったようです 

残念だったね~だいず君 

 

今日の最高気温は32度でした

暑いわけだよね~

夕方も全然涼しくならなくて

ボーダー柄のTシャツが汗で水玉模様もプラスされていました 

やっぱり梅雨明けしてるんじゃないのぉ

 

明日も暑くなりそうだけど…

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っ! (かざふ)
2007-07-27 00:05:01
まあださんこんばんは!

今日は本当に茹だる様な暑さでしたね
でも家は夕方まで冷房を我慢しました。暑かった~。

まろんちゃんもだいず君もガム食べるの早いですね~
そらは最近は早くなってあずきちゃんクラスまで近づきました

まあださんもみんなも体調には気をつけて明日も
いっぱいいっぱい遊ぼうね~
返信する
今日も暑かった (あおいやかん)
2007-07-27 20:05:00
早朝は風もあり清々しくて散歩が楽でした
でも日中は最悪

炎天下の中・・・仕事は短時間でもキツい(タオル干し)

あずきちゃんのちょっこと見える白い歯♪
ガム効果かな?

うちは5柴+2だからおやつ代が
ボランティア団体のアー○○ンジェ○から
格安で買いたいわ~
返信する
かざふ様 (まあだ)
2007-07-28 00:07:55
かざふさん こんばんは~

そらちゃんも段々コツが分かってきたので
30分から10分に短縮されたのですね
でも、うちみたいに誰かに狙われないからゆっくり食べられるのにね~

ありがとうございます
体調には気を付けていますが暑さには敵わなくて
冷房依存症になってしまいそうです
せめて朝9時ぐらいまでは涼しいと良いのに…
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2007-07-28 00:18:57
あおいやかんさん こんばんは~

暑いと何でもない事にイライラしてしまうので
我慢しないで冷房を点けてしまいます
洗濯物を干すだけでもジリジリ焼け付く陽射しですものね~

やっぱり硬い物を食べさせた方が良いみたいですが
あずきはヒヅメで歯が欠けたので
あまり硬い物は心配になります

たまにペットショップに賞味期限が近いおやつが格安で売られていますが
欲しい物って無いのですよね~
わんこが増えると楽しさも増えるけど
出費も増えるのですよね…
長持ちするおやつって無いのかしら?
返信する

コメントを投稿