* おまみのクチュリエ *

~お洋服の”ecrue”~

パンダのイラストが可愛いい…

2019-08-28 04:49:50 | 日々のこと…
LUCUA 1100(イーレ)7F、フライングタイガーで見つけたジッパーつき袋。



20枚で200円はお安い。

このパンダ、よくあるイラストと違うのは、後ろ姿もあるということ…



デンマーク デザインは、あまりピンとこなかったけれど、このセンスは素敵!




ベランダの目隠し

2019-08-25 12:37:48 | 日々のこと…
お隣さんとの境目、隙間の目隠しにしていた板が古くなったので、新しく…





裏側が両面接着になったイラストボードを利用。

ネジの部分はボードをくり抜いて、最後に白色のガムテープで補強。

今までは古いアクリル板をガムテープで貼り付けていたのだけれど、必要な大きさにカットして使えるイラストボードは、思いのほか便利で良かった。


究極のミニマム財布

2019-08-25 06:21:31 | 日々のこと…
長財布を持ったことがなく、そんな予定もなく、ずっと小さい財布と、必要な時は通帳を入れたファスナーポーチを持っていた。

最近、朝出かける時に持って出たバッグが、帰り道にはとても重く感じるようになり、帰宅までの間、何度も苦しくなるので、究極の財布にしてみた。(持ち物が多い訳ではなく、財布の中身が多すぎるのでもなく、本当の原因は体調のせいだとはわかっている)

本当に小さな黒のがま口財布に、ツモリチサトのブローチのピンを取り外して、がま口に手縫い。

お札は四つ折りにして横向きに入れられる。
もともと現金主義で、ここ10年くらいクレジットカードを持っていないので、これは私向き。



バッグが軽くなり、お金をあまり入れない小銭入れが財布となったので、買い物するのが億劫になり、節約につながりそうな…気がする。




収納スタンド

2019-08-25 05:47:48 | 日々のこと…
テキストの収納を迷っていた…

筆記用具や電卓、定規、ふせんなどの道具類は、ニトリのペーパーボックスに入れているので、お揃いの素材のマガジンラックにしようと決めていたが、なんだかモヤモヤしていた。



無印良品て見つけた物…
2日考えて購入。

幅が程よく、同型で透明のアクリル素材もあったけれど、このタモ材という素材の方にして良かった。

少し暖かみがあり、隣に並べたお道具箱との感じも自分なりにしっくり。

はじめに決めていた物より値段は高くなってしまったけれど、モヤモヤの気持ちの時に、違う物を購入しなくて良かったと本当に思う。