Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

アルバム・ジャケットの魅力:ジャズ・フュージョン編②

2006年10月17日 | ジャケット・アート
トップ画像はジョー・サンプルとデヴィット・T・ウォーカー「スイング・ストリート・カフェ」!

クルセイダース中期のものは叙情的な中にも洗練された感じです。
「風に舞う」


「イメージ」


そしてBBキングとクルセイダースが夢の共演をしたアルバム。
ショーウインドウのギターを見つめる少年。
クリックすると裏ジャケが・・・ストーリー性を感じさせるジャケットになっています。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャズか~ (はな)
2006-10-18 11:23:11
バグダッドカフェかと思いました。

あれに流れていた音楽もよかったよね!
返信する
バグダッドカフェ (はな)
2006-10-18 11:25:32
気になったので見てきました~

コーリング・ユーでした。スッキリ
返信する
夕日の少年 (サミー)
2006-10-18 11:34:52
BBキングの裏ジャケがほのぼのしてていいです。

返信する
うさぎの目 (はな)
2006-10-18 11:47:32
うるうるしているのでまた大きくして!と要求するところでしたが、分かりました~!

成長して(?)ギターを手にいれたのね!

自分と重ね合わせた?
返信する
ふむ。 (サミー)
2006-10-18 11:55:35
このレコードの解説によると質屋のショーウインドウらしい。

そうえば質屋にギターあったな~

ノゾイテタクチ
返信する

コメントを投稿