goo

小樽、麻ほろ

小樽の無化調ラーメンのお店、麻ほろさんです。^^
ここは、あっさりとこってりの2種類のスープがあります。
今日は初めてですが、背脂に惹かれこってりの醤油にしてみました。
豚骨と魚介系のダブルスープで後引く美味しさです!こっさりってやつ?(*^^*)
麺は自家製で、やや水分が多い感じ。
うんまい!!!(^ω^)
スープまで全部飲み干してしまいました〜^^;
次は塩だなw( ̄▽ ̄)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

Rock'n'Roll Baby

いや~今日はめっちゃ寒いっす。
札幌、朝から雪がちらついてます。^^;
東京ももしかすると54年ぶりの雪になるかもしれないとか。。。ほんとか~

ということで、元気な曲行ってみましょう!!!
Reignの「Rock'n'Roll Baby」という曲です!^^
自分が曲を付けたのは1982年ということになっていますが、H氏の作詞はいつか不明です。^^;
それでは、皆様、よろしくお願いします~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

君が見ている月 僕が見ている空

こんばんは~昨日も札幌はめっちゃ寒かったです。
冬になるの早過ぎw^^;

さて、KAORUさんの遠恋胸キュンLOVE SONG「君が見ている月 僕が見ている空」をDea Angelsでカバーしてみました!!!

KAORUさんのキュートなミルキーボイスと切ない歌詞&メロをご堪能ください~(*^^*)
ほんとに、声はいいな声は声だけはw( ̄▽ ̄)おい!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

愛が忙し過ぎて(作詞:さむでぃ)

さむちゃんとの久々のコラボです!
青空の金曜日にアップしようと思ったのですが、なんと!今朝の北海道は雪が積もってます!@@
しかし、この時期にこんなに雪が降るのは記憶にありません。^^;

ということで、「愛が忙し過ぎて
よろしければお聴きください~^^ヾ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

CITY BOY

Early Reign 1976年の作品「CITY BOY」です。^^
CITY BOYとはまったく縁がない?
Hagio氏の歌詞ですw^^;おい!

いや~自分も一度そう呼ばれてみたかった。。。^^;

軽快なロックンロールです。
よろしければお聴きください~!!!^^ヾ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

君を想う 〜男性版〜 Kohji ver・七味

まぼろしさん、七味さんとのコラボ「君を想う 〜男性版〜」です。^^
情緒溢れるお二人の楽曲を歌わせていただきました。
作詞の七味さんとは初コラボになります。^^

ふみさんが歌う、「君を想う、女性版」はこちらから、http://okmusic.jp/#!/works/69397

札幌、急に寒くなってきましたが、^^;
よろしければお聴きください~~~^^ヾ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

塩ひつまぶし



浅草の老舗、うなてつさんの名物、塩ひつまぶしです!!!(*^^*)
これは四人前w
とにかく美味い!!!(*^^*)

下は、肝とカブトと鰻と、あと忘れました。^^;
その下は肝の刺身です。これも美味!(*^^*)

気の合う音楽仲間と美味しい物食べて気兼ねなく語り合う。至福のひとときですね〜(*^^*)

でも、今回もまた飲み過ぎました〜^^;
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

September

2008年に一度アップしている曲ですが、今回リメイクしてみました。^^
この曲を書いたのは1982年、あの頃は辛くて長い間歌うことが出来なかった曲でもあります。^^;
今はもう普通に歌えるようになった自分が不思議です。^^;

よろしければお聴きください!!!^^ゞ

September
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

OVER・・・

Kの「OVER・・・」です。^^
けいちゃんねるさんのピアノで歌わせていただきました~
美しいピアノの調べをお聴きください!!!(*^^*)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

イカ刺し定食


函館、自由市場の中にある食堂のイカ刺し定食です!^^
今年は、イカが不漁のようで高いです。
この日も、シケてあまり取れなかったとかで、定価1,200円のところ、1,400円になりますがいいですか?
と、おばあちゃんが申し訳なさそうに注文を取りに来た時説明してくれました。
大将も、イカが高くて地元の人も食べられないのさ〜
と、半分あきらめ顔でした。^^;
高くてかわいそ。と。^^;

しかし、やっぱ獲れたてのイカ刺しは美味い!!!(*^^*)
ゴロもパクパクいけちゃいます!( ̄▽ ̄)
でも、やっぱちょっと高いなあ〜^^;
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

不思議な国の王女様 / Reign

Early Reign 1976-77年の作品です~^^ゞ
変態作詞家H氏の変態度が少しずつ増していきますw^^;
高校生の時にこういう歌詞に曲を付けさせられていましたw^^;

まあ、聴いてみてください。^^;
不思議な国の王女様
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

初代の醤油と塩



小樽の名店、初代に行ってきました!^^
上がお店の代表作でもある醤油、下が塩ですが、写真だと見分けがつかないですね〜^^;
醤油は、かなり前ですがテレビチャンピオンで石神さんに発掘されただけあって、深い味わいながらあと引くスープでうんまい!!!(*^^*)
そして、今回、塩を初めて食してみましたが、これかなり好みです!
函館の満龍を少し濃くした感じかな。
これもあと引くスープです。^^
最近の自己ベストではないかな。(*^^*)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

それでも愛してる(HI-YO-KO)

北海道出身の歌姫HIROMIちゃん、作詞家のよこしまさんとの道産子ユニットHI-YO-KOの2011年の曲「それでも愛してる」をリメイクしてみました。^^
ストリングスの一部を除きバックバンドの演奏をそっくり入れ替えました。^^ゞ
少し洗練された?アダルトなHI-YO-KOのJ-pop!
ジャケ画は永遠のアイドルシンシアです。(*^^*)
よろしければお聴きください~!!!^^ゞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

日本最古のコンクリート電柱








今日は午前中、久々にベイエリアを散策。^^
日本最古のコンクリート電柱、意外というかさすが歴史の函館?^^;
函館名物?モウモウタクシー^^;
今日もいい天気で暑かったです。^^
朝市の手前のマルコメ食堂でランチを取ろうと思ったら日曜日でお休み。^^;
そこで、棒二の上の食堂が結構穴場ということを思い出し、行ってみました。^^
メニューが豊富で悩みましたが、ガッツリ天丼に。あ、生ビールもw( ̄▽ ̄)
海老天二本がボリュームがあって美味かった!!!(*^^*)
最後は食堂からの景色です。^^
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

大森浜



途中下車する予定じゃなかったのですが、あまりに天気がいいので、つい。^^;
自分の一番のお気に入りの場所。
やっぱいいなあ〜(*^^*)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ