Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

アルバイト奮闘記:土用の丑の日にうなぎを焼いた!?(前編)

2006年09月06日 | 想い出diary
時は戦国嵐の時代、でっかい心で生きようぜ~♪(風のフジ丸

1982年、夏になっても就職が決まらず遂にやることもなくなり、函館の○リタデパートでアルバイトをすることにしました。

当初は売り場で商品の整理など地味な作業をする毎日でした。
しかし、ある日突然!ふたりだま~るの~(じゃないか

朝、マネージャーが来て店頭でうなぎの実演販売をやれ、といわれました。
嫌だというわけにもいかず、渋々店頭へ。。。

そこには中国産と書かれた段ボール入りの冷凍のウナギが積んでありました。
そして、なんと私にウナギを焼いて売れというではあ~りませんか!?
え~、ひ、ひとりでやるんでスカイ!!!???

もう開店まで時間がない。
いやがる私にウナギの焼き方を5分で教え、担当の職員はさっさと戻ってしまいました。

というわけで、私はその日一日ウナギを焼く羽目になってしまったのであります。。。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆーまん)
2006-09-06 08:34:50
コリャ、たいへんそう~
返信する
ふむふむ (ソライモ)
2006-09-06 08:50:04
百貨店でこれから素人が焼いているのかという目で見てしまいます
返信する
D戦略 (サミー)
2006-09-06 08:58:59
当時○リタはDエーに買収されたばかりでした。

Dエーの専門家を必要としない独自の戦術がここにも現れていたのか!?

返信する
さすが (ソライモ)
2006-09-06 09:15:24
主婦の店
返信する
ここの (サミー)
2006-09-06 09:31:26
北○電気にはよくレコードを買いに行きました。

返信する
今は (ソライモ)
2006-09-06 09:58:53
無いでしょ 主婦の店 あるかな???
返信する
今は (サミー)
2006-09-06 10:10:28
無くなりましたね~

レコードを買うと点数券がもらえて、これをためてレコードと引き換えました。

返信する
D戦術 (サミー)
2006-09-06 10:33:33
しかしDエーはこの後、この専門家不要戦術で一躍トップ企業になる。

でも、最近では店舗縮小、閉店する店舗が続出。

今の時代にこの戦術は合わないのでしょうね。

返信する
ぷんぷん!!! (はな)
2006-09-06 10:34:34
困るなぁー蒲焼をど素人さんに焼かせちゃー
返信する
マニュアル (サミー)
2006-09-06 10:44:38
もうひとつは完全マニュアル化。

誰がやっても同じように出来るというわけです。



このとき○リタには昔からいる従業員とDエーの従業員と2種類の人種がいて、裏では火花を散らしていました。

返信する

コメントを投稿