息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

奇跡の生還

2012-07-27 21:55:06 | 父子家庭生活
帰宅後ヤマトヌマエビにエサをあげていると
どこかからか「ガサゴソ」と音が、、、

なんだろ?と周りを見ても何もいない
だけど音は続く

よくよく音源をたどると
長らく放置していた虫入れの中、、

中にカブトムシのメスが一匹、、、

去年の夏、息子が捕まえたつがいの子孫のよう
冬頃息子が幼虫を見つけたと言って
一時期、水あげていたが
以降一度見ず
一度中をほじくり返した時も見つからず

きのせいか、、、と
春から放置して中の腐葉土もすっかり
乾ききっていたのだけど

よくもまぁ、、生きていてくれたものだ

とりあえず去年の残りのエサを与えて
腐葉土に霧吹きを大量にかける

感慨深いものだ、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿