リオとベルクの狂想曲プラス

フレンチのルシエルとリエル、ブルッセルグリフォンのマエル、ベルジアングリフォンのアリエル、の家族です

3歳

2020年06月25日 | 記念日

6月14日で3歳のマエル。

休日だったのにすっかり忘れていた。

エルマルロスの救世主として生まれた子、誕生がエルマルの旅立ちの翌日でした。

初めてのグリフォン、超小型犬。

大型犬に慣れた私に小型犬は楽勝のはずが、なかなかのマエル嬢。

 

病気なく育ってくれて感謝。

小さい体でピョンピョン飛び回り、小さいお口でコロコロ笑う。

 

散歩ではパ二くり、来客にはエンドレスで吠え・・・

まだ躾は未完の進行形です。

夜は10時にハウスイン、朝までトイレOKです。

お互いの安心のため。

散歩は普段はハーネス着用ですが、歩行を制御するにはカラーの方が有効。

やっとマエルにカラーを。

そして、アリエルに皆とお揃いのクールスヌード。(フレンチ用のSサイズ)

苦手な夏を元気に過ごそう

7月を前にやっとUPです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (AKKO)
2020-07-01 09:44:06
マエルちゃんももう3歳になるということは、エルマルくんが旅立って3年になるということなのよね。
月日の経つのは、本当に早いなぁ。

まだ幼顔のマエルちゃん、トイレもしっかり覚えたようで羨ましい。
暑さ対策も万全ですね。いろいろ大変な夏になるけれど、みんな頑張って乗り切ろう。

ハリーは、近所に住む異父兄弟の「リョクくん」が5月に11歳9ヵ月で亡くなってしまい、大大大好きな兄弟だったので落ち込んだりしましたが、今は何とか頑張ってくれています。
亡くなる前々日に会っていたのですが、今まですぐに駆け寄っていたのに、一切近づかなくて何でだろうと思いましたが、こういうことって感じるものなのね。
不思議でした。
AKKOさま (まーみ)
2020-07-01 16:14:43
小さな子たちとの暮らしが日常になって、3年。
ふと、もふもふのエルマルを抱きしめたくなります。
生きてればもうシニアです。
エルマルを子分扱いしていたルシエル、今は勝気な女子に力負けしてます。
犬の成長は早すぎて、切なくなります。
マエルは女子なのにアリエルのマーキングを真似て、ちょっと、かなり困ってます。
悪い事は何故か伝染します。
ハリー君、近くに兄弟が居て幸せでしたね。
きっと、リョクくんからエールが来てます
コロナの夏、頑張りましょう
Unknown (ジュノ母)
2020-07-01 22:05:01
マエルちゃん 3歳のお誕生日おめでとう(^_^)
そしてちょっと切ないま~みさん・・・・私も・・・

マエルちゃん 身体は小さいけれど 大きな大きな存在
みんな一緒に笑って過ごせますように

ジュノ母さま (まーみ)
2020-07-07 12:20:19
ありがとう
いつも傍らに愛犬の居る暮らし
幾多の出逢いと別れ、
楽しい事ばかりじゃないけど・・・
文句言わずに(内心は?)、見つめてくれている
幸せです

ジュノちゃんは私の大きな喜びです。

コメントを投稿