あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

冬のサクラ 第8話:命が尽きる、その時まで

2011-03-06 23:38:38 | 2011冬ドラマ
航一刺される!?ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
そりゃ確かに航一は邪魔な存在だけど、殺されるとなると
穏やかじゃないわー。まぁ、自業自得って感じもするけど
だけど、そんな事になったら何より琴ちゃんが悲しむので
命だけはお助けを~~~

今回も病院の人だかりの中で理恵と揉めたり、そうかと思えば
萌奈美に土下座したり、母親に叱られたら泣いて抗議したり、
ナイフを振り回して萌奈美と祐に襲いかかったりと航一劇場絶好調

何より東京‐山形間を瞬間移動のごとく行ったり来たり・・・
そこんとこもマイヤーそっくり
珍しく母親に優しい言葉を吐いてたので、まさか死ぬつもり
と思ったけど、そんな柔な男じゃなかった
ますます攻撃性が増してたとは怖いわ~

萌奈美に残された時間があとわずかと知り、気持ちを伝えるべきか否か
心が揺れる祐。
母親にありがとうって言いそびれた肇ちゃんは、気持ちを伝えた方が
いいって言ってたけど、祐の父親と名乗る人物が現れ
「心の底から愛してるからこそ、口に出せない事もあるっていうか
言葉にした瞬間に薄っぺらいものになってしまう気がしてね。」と
言った言葉に共感したらしい祐。さすが親子?

萌奈美に負担になるような事はしたくないという結論で告白を
断念した祐だけど、最後になると覚悟しつつ萌奈美を病院から連れ出し、
春になったら一緒に桜を見る約束を交わす二人。
それも叶わぬ夢だと互いにわかってる二人・・・
そのお礼に、以前振舞い損ねた肉じゃがを、もう動かなくなりつつある
手で一生懸命に作ってあげた萌奈美。

告白なんてしなくても、ただ相手を喜ばせたいという純粋な気持ちが
それをあらわしてる・・・

そんな幸せな時間に土足で乱入する航一
怖いよぉ~~~
この期に及んでも、ただ自分の気持ちだけを押し付ける航一
完全に壊れてる

本当に愛してるのなら萌奈美の思う通りに生きさせてあげてという祐の
言葉が通じたのか、負け惜しみを言いながらも帰路につく航一・・・
って部屋に戻ったら萌奈美が倒れてるじゃん
こんな事なら航一が居てくれた方が緊急措置が出来てたと思われ・・・

で、祐は航一に手術するように頼みに行くようだけど、
もう萌奈美にそんな体力はなさそうだしなぁ。

そしてその航一の命も危ないっ
はぁ~~~どうなるんだろ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さぁて、録画したてっぱん感謝祭見なきゃ!
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:稲葉祐(36歳)***草剛 石川萌奈美(45歳)***今井美樹
稲葉肇(24歳)***佐藤健 向井安奈(27歳)***加藤ローサ
中里次郎(36歳)***山崎樹範 稲葉哲也(58歳)***でんでん
稲葉香織(53歳)***大島蓉子 白石理恵(38歳)***白羽ゆり
稲葉百合(63歳)***吉田日出子 石川章子(71歳)***江波杏子
石川航一(41歳)***高嶋政伸
公式HPはこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月5日(土)のつぶやき | トップ | 3月6日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dhunting)
2011-03-07 16:50:49
こんばんは、ドラマハンティングP2Gの管理人です。いつもトラックバックありがとうございます。
冬のサクラ話数を間違って送ってしまいました。申し訳ありません。
返信する
父親似? (mari)
2011-03-08 23:07:39
祐は、雄一にそっくりですよね。
ただ、どう見ても、ハワイとカラーだと思うんですけど、工事現場!と言われて、イメージ違うなあと、突っ込み入れてました。
そんな初めて会う父親に、なんて良く似ているんでしょうね。
せっかく、気持ちを込めて、いたけど、来週は、ジタバタする祐らしいですね。
気持ちはわかりますが・・
返信する

コメントを投稿

2011冬ドラマ」カテゴリの最新記事