あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

冬のサクラ 第7話:娘に遺す、最後の言葉

2011-02-27 23:51:21 | 2011冬ドラマ
琴ちゃんにわかってもらえて良かった・・・(ノ_・、) うるうる
誰が何と言おうと娘の為に自分の記憶を無くしたくなくて
手術を拒否した萌奈美だもの。
それを祐と共に病院を抜け出したとこを見られた挙句、
パパとはもう一緒に暮らせないと二重のショックを受けた琴ちゃんは
ママの話にも耳を傾けなかったもんなー。

やっとママの真意を知り、祐の事も悪い人ではないとわかったようでホッ
母と娘が白銀の世界でわかりあうシーンにはうるうるした

なのに、その直後にまたもや萌奈美が倒れるだなんて・・・

今回は航一ざまみろ!なシーンがいっぱいでしたわー。
母親の前でも異常な言動して、あんなに息子を溺愛してたお母さんも
我が息子と言えども、ちょっと引いちゃったみたい

愛人の事も利用するだけ利用して、萌奈美に二人の関係を知られた上に
尚も拒絶されて、愛人にも逆切れしてやんの~
理恵もさすがにもう航一と関係を持とうとは思わないだろうなぁ。
だけど、あんな仕打ちを受け、尚且つないがしろにされた恨みは深いかも~

肇ちゃんもついに辞表を提出してしまったけど、後悔はないみたい
院長に嫌味を言われても、言い返すたくましさがしゅてき
この勝負、肇ちゃんの勝ち

そろそろ萌奈美の命の期限が迫ってるようだけど、琴ちゃんの手前
最後まで祐とはプラトニックな感情で終わるんだろうなぁ。
そして、最終的には航一と心が通じ合えば一番いいんだろうな。
もしもそうなっても、萌奈美の幸せが一番だと願う祐は
喜んでその最期を見守るんだろうな・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いつも感想アップする作品は、ツイッターでリアルにつぶやくのを
控えてたんだけど、今回初めて参加したら言いたい事言い尽くして
なかなか感想アップが進まなかったのでした・・・(笑)
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:稲葉祐(36歳)***草剛 石川萌奈美(45歳)***今井美樹
稲葉肇(24歳)***佐藤健 向井安奈(27歳)***加藤ローサ
中里次郎(36歳)***山崎樹範 稲葉哲也(58歳)***でんでん
稲葉香織(53歳)***大島蓉子 白石理恵(38歳)***白羽ゆり
稲葉百合(63歳)***吉田日出子 石川章子(71歳)***江波杏子
石川航一(41歳)***高嶋政伸
公式HPはこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日(土)のつぶやき | トップ | 2月27日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ (mana)
2011-02-28 09:34:54
愛人理恵はもうこれっきりかと思いきや、
恨みは深い。。。ウンウン
そっち系は、もうマイヤーでお腹一杯だから遠慮したいけど。

ツイッター、そうなんですよねぇ。
私は自分が記事を書くまでは、人様の感想も読めない。
読んじゃうと自分の気持ちが分からなくなっちゃって。
今回はまこさん、珍しくつぶやいてましたもんね。
ここ最近は中々入れなくてつぶやけなかった。みのむしさんもそうだったみたいですけど…
この地方だけ?(笑)
返信する
Unknown (みのむし)
2011-02-28 20:43:38
そうなんですよ。ツイッターでリアルにつぶやいてると感想を書くまでもないな。
もういいきってしまったし。と思って感想を書くのが億劫になっちゃいますよね。(^_^;)
だから私もなるべくつぶやかないようにしてるんですけど・・・。みんなのを見ちゃうと・・つい・・・。です。。。はい。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2011-03-04 14:12:18
** manaさん **
あのプライドの高い理恵が、このまま引き下がるとは
思えないけど、どうだろ?
石川家に勝手に入り込んで、模様替え。
もしくは琴ちゃんをおもちゃで手なずけて・・・って
それはマイヤー!
>私は自分が記事を書くまでは、人様の感想も読めない。
うんうん、あたしも感化されやすいので
普段は公式のあらすじ以外の情報は見ない事に
してるんだけど、冬サク記事はどうも反応が薄いので
リアルタイムなら、楽しさを共有出来るかなと
PC開いたら、もう言いたい事が次から次へと!(笑)
>ここ最近は中々入れなくてつぶやけなかった。
何だか最近は調子が悪いようですねー。
あたしの場合は自宅で使ってるPCが98なので
マシンがあまりに古いせいかツイッター公式には入れない・・・
なのでついっぷるを愛用デス

** みのむしさん **
>感想を書くまでもないな。
>もういいきってしまったし。
そそ!まさにそんな気分でしたわー。
燃え尽きた後に、なかなか立ち上がれなくて・・・
ってあしたのジョーかよっ!
そのうち、まりこさんみたく、ブログはお休みして
ツイッターでつぶやくのみで、満足しちゃうかも~
返信する

コメントを投稿

2011冬ドラマ」カテゴリの最新記事