あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

冬のサクラ 第1話:命をかけた最後の愛運命の出会いは残酷な死へと…

2011-01-16 23:47:20 | 2011冬ドラマ
つよぽん、いい人だ~!o(*´∇`*)oニコ
年の離れた弟を親代わりとなって面倒を見たのちに、認知症で寝たきりとなった
母親の介護に追われ、恋をする暇もなかったらしい祐。
その母が亡くなっても、恨み言ひとつ言うでなく・・・
つよぽんの本領発揮って感じの人物像ですなぁ~。

事前にちらっと予習した際に、てっきり二人は萌奈美の記憶が戻らないまま
恋に落ち、やがて記憶が戻って別れざるを得ない・・・ってな設定だとばかり
思ってたのに、すぐに身元は判明し家に帰っちゃうだなんて

で、萌奈美は病気で余命わずか・・・

元々韓ドラ臭がプンプンのドラマだけど、そのおかげでありえない設定も
韓ドラだから仕方ないと諦めがつくというか、納得出来るというか

そもそも、引ったくりの現場にたまたま居合せただけなのに
祐が萌奈美を家に泊めるのも変な話だし、カバンを引ったくられて
何も持ってないはずの萌奈美が、何故か化粧道具は持ってたらしく唇テカテカ
下着や服は誰かに借りたの?その辺の説明があったかどうか記憶にない

その他もろもろ、韓ドラだと思えば・・・まぁ、いっか

Q10では繊細な役を演じてた健くんだけど、こっちは今風な若者のようですな。
母の事は恨みに思ってるようだけどど、兄思いのいい子や~

で、萌奈美の夫の航一!嫌な奴ぅ~浮気相手、誰だろ?
航一の母親も、【フリーター家を買う。】での井川遥の姑さん以上に嫌な感じ

この二人の生活は、萌奈美にとってはきっと窮屈なものだったんだろうなぁ。
で、娘役の森迫永依ちゃんが大きくなって!小さい頃はあんなに可愛かったのに・・・

取り合えずは先の展開が気になるので、次週も視聴
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
えぐっちのドラマも今再生中なんだけど、我が子がとっくに小学校とは
縁が切れてるだけに、舞台が小学校ってーのにイマイチそそられなかったりする

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:稲葉祐(36歳)***草剛 石川萌奈美(45歳)***今井美樹
稲葉肇(24歳)***佐藤健 向井安奈(27歳)***加藤ローサ
中里次郎(36歳)***山崎樹範 稲葉哲也(58歳)***でんでん
稲葉香織(53歳)***大島蓉子 白石理恵(38歳)***白羽ゆり
稲葉百合(63歳)***吉田日出子 石川章子(71歳)***江波杏子
石川航一(41歳)***高嶋政伸
公式HPはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月15日(土)のつぶやき | トップ | 1月16日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011冬ドラマ」カテゴリの最新記事