あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

サキ 第4話:第一ターゲットの結末…秘めた恋が暴かれる時

2013-01-29 23:51:47 | 2013冬ドラマ
肉、足んないぞ~!( ̄~ ̄) モグモグ...

やっとこさ、1人消したのに、またターゲットが増えてるやん・・・

残るお肉は3枚。てっきり理事長とワインの兄ちゃんと隼人だと思ってたけど、
本田という新たな人物が増えた事で、誰かが命拾いすんのかな~。
それともお肉を追加???

で、野村の死は場所が伊豆だけに、やっぱ崖から転落・・・ふなこっさ~~~ん!
てかせっかく伊豆まで言ってロケしたのに、マイヤーが美味しい魚介を口にする事もなく
戻って来たのは、タイアップしてくれるとこが無かったの?←火サスじゃないから(笑)

野村の死は、釣り人が目撃してたとかで、自殺と認定されたようだけど、
マイヤーが車に近寄って崖から下をうかがってた様子は誰にも目撃されなかったの?

祐樹との約束も、どうせマイヤーが適当な事言って呼び出してたんだろうから、
祐樹はマイヤーに兄が待ち合わせに来たけど、すっぽかされたと連絡入れてただろうに、
どんな言葉で誤魔化したんだろ?

そして、唯一の身内である祐樹には、即座に野村の死が知らされただろうから、
その後にマイヤーに祐樹が知らせた事は容易に想像がつくのに、
隼人から野村の死を知らされて初めて知ったような素振りを見せてたけど、
それってあまりに不自然過ぎるんじゃ・・・

と、野村の自殺の前後のあれこれを全てすっ飛ばして、亡くなったとだけ
報告されても視聴者的には納得いかないんすけど・・・

その辺に関しては、次週の野村のお葬式で全てが明かにされるんだろうか?

隼人の上司である濱田さんも、マイヤーに話を聞きたいって言ってたので
その二人の対決(?)も楽しみじゃわぃ

合鍵は捨てたけど、野村が祐樹への叶わぬ思いを綴った手紙は破るのを躊躇して
マイヤーのコートのポッケに・・・
最終的には、あれを世間にさらして、自分も恋人に裏切られた可愛そうな人として
演技しちゃうのかな~。

その手紙を発見し、マイヤーが野村の部屋のソファーで読んでる間に野村が帰宅。
視聴者をヒヤヒヤさせときながら、驚異の早業で料理を用意したマイヤー!
あんたはマジシャンかぃ!?

んで、その演技に早速引っ掛かってる人が・・・・・・
理事長ったら、夢に見たとか言われたもんだから、すっかりマイヤーのとりこ
その直後に恋人の死を知り悲しむ様子を見た日にゃ、そりゃ後を追うわ!

隼人も食事に誘われただけでルンルンだし、ましてやマイヤーが野村との約束より
自分を優先してくれたと知って、一層ニヤケが止まらなかったし、部屋についたら
やたらスキンシップされて、舞い上がりそうなところに百合香登場!!!
ふてくされ具合がほんとわかりやすいわぁ~(笑)

マイヤーのこの、人の心をひき付けては突放す絶妙なさじ加減が何とも・・・

本田へまいたエサが隼人が贈った手袋ってーのも、せっかく隼人がくれたのに扱いが粗末…
と思わせといて、本田には大切な人からもらった大事なプレゼントとか言って
本田の心をくすぐっちゃうんだろうなぁ。

いやぁ~、取りあえず1人消えたので、お約束のワインとステーキのディナーを
堪能してたけど、あの肉の焼き加減・・・あんまり美味しそうに見えなかったぞ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日の高嶋兄弟ゲストのビストロ、最高だったわ~。タブーかと思われた政伸さんの
離婚話を兄である政宏さんがふるふる!(笑)
政伸さんも、そのイジリに上手く乗っかってて、早く悪いイメージから脱却すべく
時には自ら自虐的に話題にしたりとおもしろかった~!
美食家になりきって、マーボー豆腐を取り上げられた際の小芝居には爆笑してもうた!

第1話 第2話 第3話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:網浜サキ***仲間由紀恵 新田隼人***三浦翔平
濱田直美***内田有紀 和繁***庄野崎謙 野中百合香***黒川芽以
良太***鎌刈健太 野村康介***萩原聖人 岩城利也***石黒英雄
須藤繁之***高嶋政伸
公式HPはこちら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月28日(月)のつぶやき | トップ | 1月29日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2013-01-30 02:00:33
>本田という新たな人物が増えた事で、誰かが命拾いすんのかな~。
それともお肉を追加???

えっ命拾いしちゃうの?
私は当然お肉を追加だと思ってたけどw←もう勝手に。

ってか、岡田よっちゃんは最初はいなかったよね。
突然の追加…お肉屋さんも困るじゃないの。

そう、色々と落ち度ありそうな計画だったよね。
ご遺体も出てこないし、私には実はまだ生きてるようにしか思えないわ~。

手紙は、躊躇していたのか…私ゃまた「これは使えるから取っとこう」的な
仕舞い込みかと思った^^;
きっと警察が後々来た時には、あの手紙が活躍しそうな気がするの…
返信する
** くうしゃん ** (まこ)
2013-01-30 12:04:22
やっぱお肉を追加?その際には1枚だけってわけにも
行かないだろうから、あとついでに2・3人殺しとけって事に
なるんかい?
って、あくまでも肉の数と人数が揃う事にこだわるわてら(笑)
先週見た岡田のよっちゃんは、てっきり伊豆在住で
今回だけのゲスト扱いなのだと思い込んでたのに
新たなターゲットとはっ!!!
今ならまだ間に合う!早くその手袋捨てて逃げてーーーっ!
次週、葬式シーンがあるようだけど、ご遺体あがったのかな?
落ち度も多いマイヤーの作戦だったけど、最終的には
自主的に自殺したってことで、加害者にはならない・・・
実は生きてたら面白いのにねー!
手紙は結局は祐樹に渡したのはウソって事を表してたんだろうけど、
最初に破って捨てようとしたのをわざわざ仕舞ったのはやっぱ
>「これは使えるから取っとこう」
なんだろうねぇ。誰もあの手紙の存在知らないから
使わない場合は処分すればいいだけの話だし。
警察に見せる際には、私はこんなにも野村を愛してたのに
当の野村は妹の祐樹を愛してた。裏切られたかわいそうな
あたし・・・を装うんだろうなぁ♪その演技が楽しみじゃ!
返信する
Unknown (きこり)
2013-01-30 15:36:16
>肉、足んないぞ~!( ̄~ ̄) モグモグ...
ホントだよ!誰かが命拾いするか(ワインショップのお兄ちゃんは小粒すぎるから、彼か?)、ここは気分を変えて魚介類とかにするのか?
>と、野村の自殺の前後のあれこれを全てすっ飛ばして、亡くなったとだけ
報告されても視聴者的には納得いかないんすけど・
そうだよね~!
死体すら見せないし、いったい何?
しかも、野村を追い込んだ理由も明かさないとは・・・
な~んかもやもやするぞーー
>あの肉の焼き加減・・・あんまり美味しそうに見えなかったぞ
私も思った~塩コショウすらふってないみたいだし・・
それともあの肉味付きなの~?
そこらへんがとっても気になったわ~
返信する
Unknown (みのむし)
2013-01-30 18:29:03
>すっぽかされたと連絡入れてただろうに、
どんな言葉で誤魔化したんだろ?

サキは普通に祐樹と過ごしたのかもしれないよ。
お兄ちゃんに会ったっていうのも多分
「乗せてきてもらったの。」とかなんとか
言ってごまかしたんだと思われ・・・。(^_^;)
あのサキならそんな嘘なんておちゃのこさいさいさ。

それにしてもターゲットがどんどん増えてるんだけど
サキってどんだけ人に恨みもってるんだろうね。

なんだかものすごい逆恨みっぽいんだけど
早く理由が知りたいよ。。

返信する
Unknown (エリ)
2013-01-31 14:34:51
野村はサキから
手紙を書いたらスッキリするといわれて
書いてたし、
祐樹への愛を貫けと言われて
崖から飛び降りるしで、
まるで催眠術にかかったように一直線でしたねえ。
なんかねえ・・普通なら、まずしないでしょ?
サキの飛び降り作戦もこれで2度目。
あの手紙があれば、サキへの疑惑もごまかせそうですが、
「周囲の不審死」というレッテルがついて回りそうなこの頃。
でも得意の話術で逃げ切るんでしょうね。

しかし、本田はいかにも人の良さそうな雰囲気なんで
サキの、魔の手にかかったらそれこそ簡単に落ちそう。
きっとお茶の間の同情を買いますね^^;

みんないったい何をしてサキから恨まれてるんでしょうね。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2013-01-31 16:49:16
** きこりしゃん **
そそ!このメンツだと無名のワイン兄ちゃんがリストから
ハズレそうだけど、彼も各年代のワイン揃えたあとは
用無しだからなぁ。誰か生き残るのか、はたまた魚介類での
ディナーなのか、新たなお楽しみが・・・(笑)
伊豆の海ってあまり荒れてるイメージないから、
そのうち御遺体があがるのかなぁ。遺体が無い限り
視聴者は野村が死んだって信じられないよねぇ。
最終回でぬぅっと現れたら面白いのに・・・
過去にサキを怒らせるどんな仕打ちがあったのかも
最終回まで引っ張るつもり?
取り合えずの注目は次のターゲットは誰かって事と
肉の枚数だよね(笑)
あと3枚は食べないといけないから、
カロリーの事思えば味付けも控えなきゃね!

** みのむししゃん **
うわぁ~、何食わぬ顔して祐樹と会ってる可能性も
ありかも!
何せサキだもの!普通の人には考えられない
言動も何のその♪
うわぁ~、やっぱあたしもまだまだ甘い甘い(笑)。
これだけの人数に殺したいほどのひどい仕打ちを受けるって
そうそうありえないような・・・
やっぱ動機はめちゃくちゃ些細な事だったりしそう・・・

** エリぴょん **
初回辺りでうつったサキの部屋には膨大な数の
書物もあったので、催眠効果のある話し方って本とかあって
それを実践した可能性もありかも~!
今回のサキのターゲットは全て飛び降りなのかちらん。
初回で亡くなった人は雑誌に載るほどの有名人だったのに
その死に疑問を抱いてる人はいなさそう・・・
いたらとっくにサキにたどり着いてるんだろうに・・・
今後、内田さん演じる編集者がその事に気付いて
取材する役割なのかなぁ。
いやぁ~突如現れた第4?の男・本田。人の良さそうな
彼も、過去に何がやらかした???

返信する
Unknown (ろーじー)
2013-02-01 18:48:48
せっかくの伊豆ロケだったのに、
ホテルとか温泉とかもまったく出ず終いでしたね。
やっぱりアベノミクス効果はまだまだ先の話で
スポンサータイアップは厳しかったのかも
俺も肉の数はどうやって帳尻合わせるんだろ、、
とそちらが心配で。
肉変色して来てたし、新たに発注
かけるんでしょうかね。
新星のように現れた本田だけど、
人良さそうに見えるし、
コロッとまた引っかかるんだろーなぁ。
返信する
** ろーじーさん ** (まこ)
2013-02-02 15:10:38
やはり地方ロケは火サス系ドラマのもんですなぁ。
つか、これじゃわざわざ伊豆に行く必要は無かったんじゃ・・・
去年の大河は平清盛でしたが、そりゃぁもう地元は
大騒ぎさ~!テレビの題材になったり、ロケ地になれば
地方の人間は大喜びだけど、伊豆ほどのメジャーな
地域になると、どうぞご自由にってか!?

肉、変色してたのかぁ。さすがグルメなマイヤー!
ほら、食べ物は腐りかけが美味しいってゆうし!(笑)

そんなマイヤーは、人も壊れかけの人をいたぶるのが
至上の喜びだったりする?
返信する

コメントを投稿

2013冬ドラマ」カテゴリの最新記事