あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

サキ 第2話:悪女の微笑みは復讐の始まり…最初の標的は

2013-01-15 23:54:42 | 2013冬ドラマ
祐樹は女だった、しかも妹て…ヾ( ̄д ̄ヾ) エー!

野村は同性愛者だという噂だったし、裕樹という名前からして絶対に相手は男性だって
思い込んでたのに、やられた~~~これこそマイヤークオリティ!?
この展開を予想出来た人は皆無かと思われ・・・

しかも離婚したとか言って、野村に希望を持たせるようなメールをよこしてたけど
それを必死で無視しようとしてたから、てっきり同性愛から足を洗おうとしてるのかと
思いきや、そりゃ相手が妹なら永遠に結ばれないよなぁ。

つか、野村は祐樹の事を思ってるけど、妹の方は兄にそげな感情はないのかな?
そして兄妹とは言え、もしかしたら血の繋がりはなかったりするのかな?

マイヤーサキは野村の思い人が妹だという事まで把握してたのかしらん?

結ばれない相手とわかっているのに、思いが経ち切れない時点で立派なストーカー体質かも。
マイヤーはそこのところはお見通しだったのかな。
そんな野村の気持ちを刺激する言葉を投げかけた作戦にまんまと引っ掛かった野村は
わざわざ否定しにマイヤーに会いに行きましたぞ!

待って、待って、待って、待って、もう無いだろって思った時にキターの後出しジャンケン
バッと踏み込んでいなくなる、強烈なインパクトを植え付けてあとは知らん振りされるから
気になって気になってしょうがなくなるピンポンダッシュ

マイヤーの恋の駆け引きに引っ掛かったわけではないだろうけど、少しは満更でもない
心境になったのかな~。確かに報われない恋に執着するより、新しい恋に目覚めた方が
気持ちも楽だもんね。

とは言いつつ、部屋に行ってもいいかとか、自分からベッドに入ってくるマイヤーに
ちょっと引きつつもスケベ心はあったように見えたけど、どうなんだろ???

だけどそんな二人を見守る視聴者は、すでに野村がいなくなった際に祝杯をあげる
ワインを購入済みだって知ってるだけにドキドキハラハラ・・・そしてワクワク←違う

着々と野村を消す準備をしつつも、院長やワイン店のお兄ちゃんへの接近にも
抜かりが無いマイヤー。

隼人にもリクエスト通りに肉じゃがを作ってみたり、買物する際には「新婚さんみたいだね」と
ドキッとするような言葉をさりげなく言ってみたり、頭なでなでしてみたり、
秘密を共有したりと姉をいう特権を活かしつつ、男心をくすぐる事も忘れないマイヤー。

その反面、隼人の彼女にも物分かりのいい姉を装ったものの、ちょっと怖かったって
見抜かれてやんの~!女の勘は鋭いのぉ~

その際の会話が、ひとりっ子は両親の愛情を1人占めしてきたんでしょ・・・
隼人にも、このような感情を抱いてるのかな?だから憎いの???

次回は、祐樹とも仲良しになるようだし、院長夫人ともご対面!
ひゃ~~~楽しみ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
相葉ちゃんドラマも見るには見たけど、途中で眠くて眠くて!
けして内容が退屈だった訳ではない・・・とは思うんだけど、感想はパスかな~

第1話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:網浜サキ***仲間由紀恵 新田隼人***三浦翔平
濱田直美***内田有紀 和繁***庄野崎謙 野中百合香***黒川芽以
良太***鎌刈健太 野村康介***萩原聖人 岩城利也***石黒英雄
須藤繁之***高嶋政伸
公式HPはこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月14日(月)のつぶやき | トップ | 1月15日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だよねだよね!!! (くう)
2013-01-16 02:23:35
>野村は同性愛者だという噂だったし、裕樹という名前からして絶対に相手は男性だって
思い込んでたのに、やられた~~~

それが今回一番の驚きだよね!
あたしゃあの結婚式の写真見た時、え、祐樹ったらこんな男……
野村の趣味って…ぇ…と思ってしまった!
騙されたわーー ○| ̄|_

>着々と野村を消す準備をしつつも、院長やワイン店のお兄ちゃんへの接近にも
抜かりが無いマイヤー。

4人同時進行だからね。すごいな、マイヤー。尊敬するわ。

相葉ちゃんドラマは私も見るけど感想はパスかな^^;
返信する
Unknown (エリ)
2013-01-16 18:12:42
そうそう、あの名前が男性文字ですよねえ。
そりゃ騙されますよ。
しかし妹は名前の雄々しさとは対極で可憐な雰囲気でしたねえ。
両親ったら・・名前は重要だわ~。

>隼人にも、このような感情を抱いてるのかな

一人っ子って両親の愛を独り占め!
そういう風なことを考えたことがないわけで
その視点に立つことがやはり憎悪とか恨みがあることの証なんでしょうね。
でも、隼人は何かをしたから復讐のターゲットになってるのですよね?
姉なのにあの魔性にかかって
恋愛域にまで踏み込んでる様子。
危ないですねえ・・。

それにしてもワインの店員さんもいずれ自分の生まれ年を聞かれるのでしょうか・・
ゾクゾク(ワクワク?)しますね・・フフ
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2013-01-17 15:25:35
** くうしゃん **
そそ!ゲイなのは仕方無いとしても、相手がこれ?と
あの写真見た時に新郎しか見てなかったのに
新婦の方かいっ!?とびっくり~~~!!!
いや~、まんまと騙されたけど、むしろこれこそが
隣人ちっくで心地良いわ~。←すでにマゾ状態に陥っとる
マイヤー、4人も相手してからに、それぞれお相手によって
どんな女を演じてたか混乱しないのが凄いし、相手の事を
研究しつくしてるんだろうねぇ。
もちろんあのロッキングチェアーに揺られながら

** エリぴょん **
確かに、女性でもゆうきという名は使うけど、
あの漢字なのですっかり男性と思い込まされちゃって
ますたわー
>隼人は何かをしたから復讐のターゲットになってるのですよね?
そうらしいですよね。隼人に限らず、他3名の男性達も
過去にサキに出会ってるらしい・・・
あんな綺麗な女性に会ってて、その記憶がないのが
そもそも疑問なんですが、その辺りも何か秘密が
隠されてるのかなぁ。
祝杯をあげる為には、ワインの店員さんには
長生きしてもらわないといけないところですが、もしくは
彼を殺る前に、全ての年代のワイン揃えとかなくちゃ
返信する
Unknown (みのむし)
2013-01-19 06:14:56
いやぁ。女にはびっくりしましたよね。
でもこのことサキは知らなかったみたいな
感じ・・あたらしいカモができた!

っていうような顔をしてた気がします~。
にしても酔った勢いとはいえ
過ちを犯した人間とはすぐにでも
離れたいって思わないのかな?
シャワー使わせたり鍵をおいてったり
野村って、世間知らずすぎな気がする・・。
返信する
Unknown (ろーじー)
2013-01-19 16:08:57
祐樹が女とは思いませんでしたわー。
濡れ髪にバスタオル状態でバッタリって、、
てっきり修羅場かと思いきや、妹って
すっかり騙されました。
ストーカーは絶対しませんよ、
と言いつつマイヤーを待ってたり
食事をご一緒するのはご法度と言ってたのに
食事に誘ってたり、
挙句の果てに家にも上げて、、
野村は絶対弁護士に向いてないかも(笑)
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2013-01-22 21:04:10
** みのむししゃん **
さすがのサキも祐樹が妹だという事には
気付いてなかったようですなぁ。
だけど、そこはサキなので、すぐに軌道修整して
どうやって野村を追い詰めようかと新しいアイデアを
実行しちゃうんだろうなぁ。
てか、野村!確かストーカーの事でサキが隼人から
紹介された弁護士のはずなのに、サキのこのストーカーちっくな
言動に気付かないって・・・
あまり有能な弁護士には見えないぞ!

** ろーじーさん **
濡れ髪にバスタオルで堂々と対峙しようと目論んでた
マイヤーだろうに、あてが外れたようですなぁ。
野村がまさか妹に恋心抱いてたとは
さすがのマイヤーも読めてなかった?
ゲイなら今の時代なので、世間の評価も
「まぁ、ええんちゃう?」で済みそうですが
近親相姦はイメージ悪いですよねぇ・・・
気の毒なけど、野村の破滅は秒読み状態かな。
返信する

コメントを投稿

2013冬ドラマ」カテゴリの最新記事