あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

サキ 第1話:美しい隣人のサキが甦る!“姉弟"の再会に潜む毒

2013-01-08 23:49:25 | 2013冬ドラマ
さっそく死人が・・・Σ( ̄▽ ̄;||| ギクッ

一応自殺って事になってたけど、何で中川@姜暢雄は死んじゃったんだろ?
新聞?雑誌?にその死が載るくらいの人物だったのに、サキ曰くストーカーて…
中川がサキに執着してた背景がよぉわからんままだったけど、何か描かれてた?
単にあたしが見逃しただけなのか、それとも今後何か説明があるのか???

てか、何があったかは知らないけど、サキにロックオンされた中川は、
ストーカー行為を働き、そして自殺するに至るまで、全てサキの計算の元に
躍らされたんだろうなぁ。

サキの部屋にある膨大な書物に衣服等々。相手の事や相手が興味あるであろう事柄を
徹底的に調べ上げ、勉強し、味の好みまで把握して胃袋をもゲット!

いきなり姉だと名乗り出たサキに不信感を抱いてた隼人も、亡き母そっくりの
味とネギがトッピングされた肉じゃがで心をつかまれちゃったよぉ~~~
そうなると、電話の声までそっくりに思えてくるらしい(笑)。

野村にわざとくってかかったのも、そうゆう態度を取れば野村が網にかかってくるとの
計算なんだろうなぁ。
理事長を患者の父と間違えたのも、もちろんそう!
んで、二人共まんまと引っ掛かってるぞ!

姉ちゃんって呼んでいいですか・・・

そういえば仲間ちゃんて、綺麗なお姉さんは好きですかのCM出てたっけか。

隼人、綺麗な姉ちゃん出来て、帰りには顔がニヤケてたぞ~!

今度のマイヤー@サキの目的は何なんだろ?
隼人の生き別れの姉ってーのもウソなんですよね?

生き別れの姉は別にいて、その人の恨みを代わりに果たそうとしてる?
それとも隼人の気付かぬところで、マイヤーを怒らせる出来事があったとか?

サキが高級食材を食べるシーンが印象的だったけど、あれは復讐を果たしたお祝いの儀式?
公式あらすじによると、やはりワインの年代と死者の年齢が一致してるらしい・・・
そげなワインと血のしたたる肉で祝杯あげるサキって・・・

まだ何もわからないだけに、サキの一挙手一投足が全て何かの意味ある行動ではと
ドキドキ・・・つか、そうゆう演出と音楽なのがミエミエ!(笑)

今期もマイヤー祭りが始まったようです♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今期1発目がこの作品!いきなり濃い作品でエンジンかかってきましたぞ~

人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:網浜サキ***仲間由紀恵 新田隼人***三浦翔平
濱田直美***内田有紀 和繁***庄野崎謙 野中百合香***黒川芽以
良太***鎌刈健太 野村康介***萩原聖人 岩城利也***石黒英雄
須藤繁之***高嶋政伸
公式HPはこちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月7日(月)のつぶやき | トップ | 1月8日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく (くう)
2013-01-09 03:25:25
初回から何か恐かったね^^;
さすがマイヤーだわ。間違いない。

>中川がサキに執着してた背景がよぉわからんままだったけど、何か描かれてた?

ううん。何も描かれていなかったよ。
マイヤーが5人を狙っている理由は全く謎だった。

滑り出し快調だったね。
このままどんどん恐くして行ってほしいわ~。
ラストは何となく尻すぼみな予感がしないでもないけど、だからこそ
途中でドキドキワクワクさせてほしい~( 〃▽〃)

綺麗なお姉さんはみんな好きだよね。
仲間ちゃんに姉ですと言われたら、みんな頷くだろね…
Unknown (ろーじー)
2013-01-09 08:25:29
中川@姜暢雄の背景は俺も見逃した・・^^;
どういうアレなんでしょーね。
しかし、看護師ってあんな豪華なマンションに住めるのか?!
とギモンでギモンで(笑)
隼人はネギトッピング肉じゃがの撒き餌に
コロッと引っかかっちゃって・・。
俺も一発目はこのドラマです。
またヨロシクです!
コメントあんがとです♪ (まこ)
2013-01-09 11:25:52
** くうしゃん **
特に何をするでないシーンでも、マイヤーきょわぃ!!!
いや~、期待を裏切らないわー
そっか、中川の件は見逃したってわけではなかったのか・・・
てか、あのワインのお兄ちゃんもターゲットなんだ!!!
だから肉も5枚だったのねん
>ラストは何となく尻すぼみな予感がしないでもないけど、だからこそ
>途中でドキドキワクワクさせてほしい~( 〃▽〃)
例えそうなっても途中が面白ければいいよねー♪
生き別れの姉があんな綺麗なお姉さんとは、
夢のような気分だろうねー。
そのうち悪夢に変わるんだろうけど

** ろーじーさん **
中川と、マイヤーの間に何があったのかは現時点では
意味不明みたい・・・
だけど、中川がマイヤー教に入信してたのは
間違いないようですな~。サキに後を追うと言われて
ホイホイ自殺した模様・・・
看護師さんってサキほどの豪華マンションに住めるか
どうかは知らんけど、婚期が遅い人が多いせいか
みなさん海外旅行とか、ブランド物とか、贅沢してる人も
多いような・・・
肉じゃがって男子的には普通にまいっちんぐな料理なのに
ネギまでトッピングされた日にゃ・・・だけど、そのおふくろの
味情報はどこから仕入れたのやら・・・
やる事なる事不気味なマイヤー。楽しみですなぁ
Unknown (きこり)
2013-01-09 16:51:52
いや~楽しくなりそうな予感ですな~(笑
1回目の掴みはオッケーかな。
何がサキを怒らせたのかは知らんけど、ターゲットに選ばれちゃったら、中川みたくなるしかないのか~?
獲物をしとめた後の、あの美味しそうなお肉とワイン・・・
あと4枚あるけど、どういう順番なのかな・・
って、理事長役の高島弟が怪しすぎて笑っちゃったのは内緒・・・( ̄∀ ̄)
こんばんは! (くろねこ)
2013-01-09 21:39:51
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!
早速共に盛りあがれそうで嬉しい限りです♪
マイヤーサキに期待したいですね!
肉じゃがにネギ・・って、今度やってみますかね~(笑)
コメントあんがとです♪ (まこ)
2013-01-10 15:25:56
** きこりしゃん **
うんうん、掴みはオッケー!てか初回から鷲掴み!?
隣人の際も、他人にとっては「それしきの事で?」てな
理由で恨みを果たしてたサキなので、今回も理由を
聞いてももしかしたら「えっ!?」てな出来事かもしらんけど
サキの怒りを買ってしまったのが運の尽き・・・
視聴者的にはその過程を楽しませてもらえればいいかな~と・・・
4枚の順番・・・そっか、一人づつ消されていくのか。
となると最後に残るのは、やっぱ高嶋弟?もしくはサキの弟・隼人?
高嶋弟、あのひげは役作り?それとも視聴者を笑かす為?

** くろねこさん **
こちらこそよろしくです♪
マイヤーサキ!期待を裏切らない怪しさですね~
まだ何もわからないのにワクワクしちゃいます
肉じゃがにネギ・・・合わなくはないんだろうけど
家で作る料理にそんな手間はかけない←ズボラ主婦
Unknown (エリ)
2013-01-10 17:39:18
あ、ワインの人って・・記憶がないですわ^^;
これからおいおいと説明が出てくるでしょうか。
私も高嶋さんの出演はセリフに裏を読んでしまいますわあ。。
なんせドラマ以上にドラマでしたもんねえ・・シミジミ

ところで肉じゃがってそんなに胃袋つかむものですか?
今までほとんど作ったことないです^^;
マイヤーのようなチャンスが到来したら
作ってみよう!!
まず腕をみがかねばっ!!
** エリぴょん ** (まこ)
2013-01-11 13:36:53
ワインの人とは、サキがワインを購入しに行った
ショップのお兄さんなんですけど、確かに印象薄かったかも。
演じてる役者さんもイマイチ馴染みの無い方だったし・・・
役者生命を投げ出しても離婚したいと、ドラマチックな離婚劇を
繰り広げた高嶋さん!無事、役者に復帰出来て良かったですよね~。
しかし復帰一作目が女に翻弄される役とはお気の毒
肉じゃがって、おふくろの味ナンバー1だったり
彼女に作ってほしい料理ナンバー1だったりする
女子力を試される献立みたいですよー。
少々庶民的なところもいいんでしょうね~。
なので平成財閥のおじょーさまであるエリねーちゃんには
縁遠いお料理なのデスなんせ、我らいつも
一流シェフの料理食べてるから、自分で作る必要もないし~
Unknown (みのむし)
2013-01-11 18:57:46
別に何をやってるわけでもなく
ただ食事してるだけなのになんであんなに
怖いの~~。と思いながら見ちゃいましたよ。
でもあれは祝・自殺って感じでしたよねww
もうサキの一挙手一投足に目が離せないですわ~。
中川はサキにうまいこと言いくるめられて自殺に
追い込まれたというか導かれちゃったんですよね?
怖い女だわ~~。
** みのむししゃん ** (まこ)
2013-01-12 14:42:10
そそ!わざわざ透明なテーブルで色んなアングルから
サキの食事風景を見せられる視聴者・・・
それだけで恐怖心をあおられるんだもんな~。
しかもそれが人の死を祝福するディナーってきょわい!
中川、最期は幸せそうに旅立って行ったようで・・・
どんな手段でそう持って行ったのか想像も
つかないわ~。悪女にとりつかれた男性って哀れだけど
本人は幸せだったりして

コメントを投稿

2013冬ドラマ」カテゴリの最新記事