あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

名前をなくした女神 第9話:本当の敵が今隣に

2011-06-07 23:22:22 | 2011春ドラマ
利華子さん、あーた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
利華子だけは何があっても侑子と友好関係でいてくれるのではと
思ってたけど、雲行きが怪しくなってきましたわぁ。
彼女も圭が離婚届を持ってた事で、精神的に追い込まれてるだけに
何をしでかすやら・・・

とはいえ、元々侑子との関係にしても自分の方が年上だし、仕事に関しても
雇ってやってるんだという上から目線的な気持ちがあったんじゃないのかなぁ~。
圭も、そんな言動に嫌気がさしての離婚の決意なんだろうし。
そんな利華子にしてみれば、家族仲もいいし、ドールハウスのおかげで
仕事に対しても前向きな気持ちになってる侑子を見たら、妬ましい気持ちが
ムクムクと沸いてくるのも仕方ない
お受験にしても、健太はどんどん学力もアップしてるし、受験に関して凄く頑張ってるのに
海斗くんは面接の練習の際もちょっとアホっぽかった(笑)。
嫉妬心を招く理由はいくらでもあるぞ・・・

そして今現在、侑子にとっての一番の天敵である真央
自分のせいで結城先生が他の幼稚園に行く羽目になったのに、
そんな素振りは見せずにいけしゃぁしゃぁと・・・
だけど結城先生は気付いてたようですねー。
羅羅ちゃんは「自分で自分を大好きでいて下さい」という結城先生の
最後のメッセージを真摯に受けとめたようだし、その言葉を羅羅ちゃんに
わかるように解説してあげるパパもめっちゃ素朴でいい人なのに、
真央には「羅羅ちゃんに間違った事を学習させないで下さい。」との
言葉は届かなかったのかな。

彩香ちゃんの「不倫ってなーに?」な無邪気な質問に氷つきつつも、
功治も父として夫としての自覚が芽生えたようで何とか夫婦の危機は
免れたようだけど、彩香ちゃんの精神状態がヤバい
受験のプレッシャーで押しつぶされそうになってるよう・・・
ついにはカンニング
早く彩香ちゃんの異変に気付いてあげて

で、安野家は異常なほどに優しい眼差しとなったパパ
面接での受け答えにもじーん
ちひろの表情も優しい雰囲気に・・・
そんな中、ちひろは以前、英孝のセクハラの事を告げ口に来た
職場の人に連絡を取ろうとしてたけど、何をどうする気???
てか、その件に関しての処分はどうなってんの?
せっかく笑顔が戻った安野家なので、この件に関してもいい方向に
いけばいいなぁ。

お受験に関しては、健太くんの能力を思えば秋山家は合格圏内かもしんないけど
拓ちゃんの仕事が決まらないとヤバいですよねー。それにオープンスクールの際に
健太が受験しません発言してるし

安野家も英孝のセクハラの件がバレたらヤバいよなぁ

沢田家も離婚となるとちょっと不利だぞ

本宮家も彩香ちゃんがあの調子だと無理っぽい・・・

こりゃみんなお受験は諦める方向か?(笑)

そう言えば今日は突然千秋が保護者の役で登場してびっくり~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
先日、シルシルミシルで特集があった翌日に丸亀うどんに行ったら
凄い人!ひっきりなしにお客さんが来店してたのは、テレビの効果なのか、
普段からこうゆう状況なのか、丸亀体験が2度目と経験の少ないあたしには
わかりましぇんでした

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:秋山侑子・28歳***杏 安野ちひろ・28歳***尾野真千子
進藤真央・23歳***倉科カナ 秋山拓水・33歳***つるの剛士
本宮功治・35歳***平山浩行 進藤陸・24歳***五十嵐隼士
安野英孝・32歳***高橋一生 沢田圭・27歳***KEIJI(EXILE)
結城広己・36歳***萩原聖人 沢田利華子・39歳***りょう
本宮レイナ・33歳***木村佳乃
公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月6日(月)のつぶやき | トップ | 6月7日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなお受験止めれ( ̄∇ ̄;) (くう)
2011-06-08 00:58:59
こんな状態で、お受験は無理だよねぇ。。。

しかし、安野家は、とっても良い方向に向かってる。
私は爽くんだけには合格してみてほしいな。
しかし、ちひろが一体どこに電話してたのか気になる。。。

健太くんは公立でも充分楽しく優秀に伸びていくと思うのだ。
彩香ちゃんは、母の母校でいいじゃんね~。

利華子の気持ちも解るけど。。。侑子さんったら
また自分には何の非も無いのにやられちゃうのね( ̄∇ ̄;)

何だかんだ、キャーキャー言いつつ、来週も楽しみ~♪
返信する
Unknown (エリ)
2011-06-08 15:41:06
え?千秋がどこにいたのかわからなかったわ~。
それにしてもどこの家庭もお受験ヤバそう!!
みんなそれでも紺のスーツで願書を取りに行ってたし
本気で受験は考えてるみたいよ。
私も気分としては爽くんだけは合格させてあげたいような気がする。
ともあれ、家庭円満が先で、その後に合格はついてくるような
それが「お受験」てなところですね。
利華子と侑子は大事に至らずに修復してほしいな・・。
返信する
Unknown (きこり)
2011-06-08 15:54:19
なんかホントのちょい役で出てた千秋が悲しい・・というか、唐突だわ~なんで?
離婚寸前で精神状態ギリギリなのに、またも侑子のおめでたい発言と幸せ家族写真のせいで狙われてしまうのね・・
そのせいで、ひどい目にあう健太くんがかわいそうだよう・・・
今回、彩香ちゃんのカンニング演技のうまさにドキッ(笑
でも、こんなことがレイナに知れたらどんなことになるか・・・
あと2回でみんな幸せになれるのかな~
もうみんな公立でいいじゃん!
返信する
Unknown (夕来)
2011-06-09 07:23:49
今のところ合格に一番近いのは、落ち着いた爽くんかなぁ。
ちひろよ、早く痴漢疑惑も晴らすのだ!(笑
良い人になった一生くんはやたらしゅてきに見えるわ~。

それに比べて侑子ったら、また地雷踏んでるし…。
ちょっとは学習してくれよ~。
次回予告で利華子の目つきが怖かったのと、
ちひろ絡み?の中学時代の写真とかも気になるわぁ。
カメ子のお仕置きタイムはやっぱり最終回待ちかしらん??

千秋は一度きりの出演って…見過ごした人多そうだ(笑
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2011-06-12 14:13:30
** くうしゃん **
面接に関して言えば、今の状況じゃ
安野家以外は受かる雰囲気じゃないよねぇ。
秋山家は例え受かっても、経済的な問題があるし
ん?安野家ももしもセクハラ問題で左遷てな事になると
通わせられなくなっちゃうのかな。
電話の件は、ちひろが夫を信用しようとしてるって事なのかなぁ?
彩香ちゃんも今の状態ではお受験以前に
精神をやられちゃいそう・・・
そしてラスボス利華子!今までママ友の前では
分別のある言動だっただけに、どう豹変するのか
楽しみだったりする

** エリぴょん **
千秋は結城先生とレイナについて開かれた
幼稚園の保護者会の席で教育ママゴンみたいな
格好で発言してた!
お受験ってほんと大変そう・・・
紺のスーツは我が家のテレビではほとんと黒に
近い色味に見えたので喪服っぽく見えましたわー
あたしも今となっては修復されつつある安野家のみが
救いなので爽くんが合格する事を祈ってるけど
セクハラ疑惑による配置換えはどうなった?
最終的にお受験がどうなるかはわかんないけど
この5人の関係って、進路がバラバラになったら
それっきりになりそうなママ友付き合いっぽいですよね

** きこりさん **
うんうん、公立でノビノビ育てばいいじゃんねー
千秋はあの声で気付いたけど、唐突過ぎて
「へっ?」てな感じでしたわー
彩香ちゃんの異変に気付いたレイナは
どんな対処を見せてくれるのかな~。
以前の彼女なら、ますます「キィーーーッ!」って
なるとこだったけど、色々あってレイナもちょっと
変わったっぽい・・・彩香ちゃんを救えるのは
母親であるレイナだけなのだから、どうか
優しいママに戻ってほしいもんですよねぇ。
そしていよいよ利華子vs侑子
今まで大人な態度を見せてきた利華子なので
大した事は起こらずに終るのか、はたまた逆ギレで
とんでもない裏切りを見せるのか楽しみ~

** 夕来さん **
がんがれ安野家!痴漢にセクハラと視聴者の
奥様方の眉をいち早くしかめる存在だった安野家が
今や期待の星と化しております
気付けばついニタニタしながらこの家族を見つめてる
侑子ってほんと空気嫁だわー
嫉妬深い利華子が、どんな攻撃を見せるのか、果たして侑子はそれを上手くかわせるのか
中学時代のアルバム見て、侑子は初めてちひろの
存在を思い出すのかなぁ。
カメ子も今となっては少々のお仕置きじゃ
視聴者も納得出来ないレベルまで来てるような・・・
だけど、あの旦那の純朴さに免じて、どうか
軽いお仕置きですみますよーに
千秋・・・ほとんど話題にならなくお気の毒
返信する

コメントを投稿

2011春ドラマ」カテゴリの最新記事