あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

名前をなくした女神 第6話:遊園地の謎が今!最大の危機が来る

2011-05-17 23:03:41 | 2011春ドラマ
最悪や~!Σ(・ω・;|||ゲッ!
初回の冒頭に見せられた幼児連れ去りのシーン!
あれってちひろの仕業だったんですね~!
そして被害幼児は健太くん・・・健太くん、予告で姿がなかったけど
どうなったの???
最悪の事態になる事だけはやめてほしいけど、園の行事として行った遠足で
健太くんが行方不明となると、そりゃ大騒ぎ!ましてや連れ去ったのが
ちひろって事がバレたら、ますます爽くんは幼稚園に来られなくなっちゃうヨ

それとも、何食わぬ顔をして健太の見つけたお手柄の人として
ちひろは人前に現れるのかなぁ。
その際には逆に侑子は、我が子から目を離したダメ母認定されちゃうとか?

何をやっても裏目裏目となり、ついにはちひろにこんな事をさせちゃった侑子・・・
何も悪くないのに、何故だかちひろの夫のセクハラの噂を広めた事に
されちゃったりと気の毒な部分もあるけど、すぐに断固として否定しないのも
どうかと思うわぁ。

しかも、レイラの夫・功治が高卒と知った事を上機嫌で話す真央にも
カチンとくる余計な一言を・・・
侑子にすれば、人の事をあれこれ詮索して話を広める真央を諌めるつもりも
あったんだろうけど、真央がそんな聞き分けのいい人のはずないじゃん!
とはいえ、侑子にしてみれば、まさか自分がまたもや真央の機嫌を損ねた事にも
気付いてないので、対処のしようもないんだけど・・・

ちひろから、侑子がセクハラの噂を広めたと聞き、英孝までもが侑子に敵対心を
抱いたよう。あんな陰険な男だからして、ひどい仕返しをするのではとドキドキしたぁ~

ラスト数分の出来事が衝撃的過ぎて忘れてたけど、そういえば今回は、
『お父さんのための受験セミナー』があった!
拓水は今まで同様、家事にも子育てにもますます協力的な良きパパとなり
微笑ましいわぁ~。

圭も今のところは頑張ってるけど、長男は夫婦仲がおかしいと気付いてる?
しかも次週はお水を始めた真央の店で飲んでる様子が映ったけど
これは何を表してるんだろ?例によって、真央が侑子の事を悪く言って、圭に
利華子と侑子の仲を壊すように仕向ける作戦なのか、はたまた真央が圭と浮気を
したりする可能性も大?

功治はセミナーに参加した事で、逆にお受験に対してますます否定的になったようで、
夫婦仲も険悪に・・・
そして別宅の女性は幼馴染みと判明!だから功治の母とも顔見知りなわけだ!
まさしくレイナとは正反対のタイプだけど、バレるのも時間の問題?
もしも離婚となると、お受験にも差し支えるって事で仮面夫婦となるのかなぁ。

どこの家庭も大変ですなぁ。
てか健太くんがどうなるのか激しく気になるわぁ~
例え無事だとしても、爽くんママの普通でない様子は充分感じただろうから
心に与えた影響は大だろうなぁ。心の傷にならなきゃいいけど・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
児玉清さん、アタック21のに司会を休まれてたようなので、体調が悪いのかなと
思ってたけど、まさかお亡くなりになるほど悪いとは思ってなかった・・・
今、頭の中で思い出すだけでも、福山くん主役のテレビ局のドラマや龍馬の父役、
そしてコードブルーとか、鹿男とか、次々と出演されたドラマが浮かんでくる・・・
心よりご冥福をお祈りします

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:秋山侑子・28歳***杏 安野ちひろ・28歳***尾野真千子
進藤真央・23歳***倉科カナ 秋山拓水・33歳***つるの剛士
本宮功治・35歳***平山浩行 進藤陸・24歳***五十嵐隼士
安野英孝・32歳***高橋一生 沢田圭・27歳***KEIJI(EXILE)
結城広己・36歳***萩原聖人 沢田利華子・39歳***りょう
本宮レイナ・33歳***木村佳乃
公式HPはこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月16日(月)のつぶやき | トップ | 5月17日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぎさ美緒)
2011-05-17 23:26:45
本当!!
おっしゃるとおり、児玉さんの最近の役といえば龍馬父で泣かされた記憶があるので・・・目に浮かびます。
ご冥福お祈りします(><)


ドラマはますます泥沼化して・・・。
あ、私も真央と今度は浮気!?ってのも考えました!!
そうなるとますます・・・ですね。

でも、話数的にはこれ以上ややこしくできるんでしょうか?そういうのも含めて、次回で一回侑子もキレちゃいそうですし、見ものじゃないかと思いました(^^)
返信する
健太くん~ (くう)
2011-05-18 02:22:18
そういえば、そんなこともあんなこともあったね~。。。
と、思いつつ、ラストの衝撃で全部吹っ飛んで、
もう健太くんの無事しか祈れないという。。。(ノ_-。)
児玉清さんの訃報さえ頭から吹っ飛んでしまっていたよ~(~_~;)

予告もイマイチよく解らなかったね~。
利華子だけがこのまま侑子の味方ってこともないと思うので、
きっとこれも何か起こるよね。
全部、元凶はカメ子なのね~。。。

とにかく、もうこれ以上、ケンタくんに何か起きるのは嫌~。
どうか無事でありますように。
返信する
Unknown (きこり)
2011-05-18 15:02:52
もう、真央が出てくるだけでまた何か悪いことが・・!って感じで心臓に悪いわ~
あの憎たらしい微笑みを見ると、血圧があがるよ~
予告でキャバクラ的なところで男性と話してるとこが写ったけど、どのお父さんだかいまいちよくわからんかった・・(笑
若い男性の顔がどれも同じに見える病・・・?
ちひろがイッちゃってて怖かった・・・
どうすればこの泥沼から脱出できるのか、わからないデスわ・・・
返信する
怖い 怖い (ぐり~ん)
2011-05-18 15:43:39
真央のような人が一人いると、やっかいですねぇ(^_^;
利華子がわかってくれているのが、救いかな

実際、夫のセクハラ疑惑が広まっている状態で、ちひろがどう対処すればよかったのか、良くわかりません
逃げ出す気持ちもわかります
信頼していた侑子に裏切られた(と思い込んでいる)わけで、味方もいない、孤独な状態
夫も頼れないし・・・辛いですね
返信する
Unknown (エリ)
2011-05-18 19:18:45
>何食わぬ顔をして健太の見つけたお手柄の人として
ちひろは人前に現れるのかなぁ。

最悪なことを考えてしまいそうで怖いですが
もしもこれなら不幸中の幸いとして許せるかも・・。
ここまで侑子を憎く思うように仕向けたのは羅羅ママでしょうが
やはり侑子自信が自分で演出した部分もあるわけで
先週のちひろが「そんな(KYな)ところがあるよね~」と戒めたことを心に刻むべきなんでしょうね。
ただ本人にはどうしようもないところで回ってるのが
ホント歯がゆいわ!
で、結局ちひろ夫はセクハラしたのかしらね?
とりあえず違うと思ってあげたいが過去のアレがあるためムムぅなんですねえ・・
返信する
Unknown (じゅりまのです)
2011-05-19 14:36:51
とあるブログで名前をみかけてやってきました。
お久しぶりです激辛レビューを昔かいてたものです。あの当時のブログを変なサイトにリンクしたバカがいて、(犯人の目星はついてる)
おかげでブログをすて、名前も変えて(ってか元がこっち)舞い戻ってきました。
現在はブログ書いてる時間が限られるので海外ドラマ中心にブログ書いてますが

このドラマみてる人が周りに少なくって~
こぼせないんですよ。
で、ゆうこちゃ~んがやたら問題ないいい家庭すぎるのが、ほかの家族のいろんな問題から比べてもギャップがありすぎて
ちょっとなんだかなって気がしたり

仕事ができる女だったんだからもっときっぱり言おうよと思ったりと、消化不良もあったりしますが
真央がいつかギャフンといわされるまでみたいと思ってます

またあそびにきます
返信する

コメントを投稿

2011春ドラマ」カテゴリの最新記事