あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

名前をなくした女神 第1話:女の闘い開幕!ようこそ、ママ友地獄へ…

2011-04-12 23:06:35 | 2011春ドラマ
こぇ~よぉ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
【泣かないと決めた日】の印象があるから、誰もかれもを
疑いの目で見てしまいますわー。
今はいい人っぽいけど、いつか豹変するんだろうか・・・って

で、ナレーションも担当し、初回では唯一いいママ友になれそうと
思えた翔くんママ@安達裕実が自殺て・・・
しかも原因はイジメ?
子育てに悩む侑子にママ友との付き合いなんてほんのわずかな期間なんだから
みたいな事言って励ましてたのに、自分自身は耐えきれなかったって事?

と、初回からキツい内容になっちゃってたけど、最後にはどんな結末に?
最終的にはお受験合格組とそうでない組に分かれて、その後もママ友付き合いが
続いていくのかなぁ。
その頃には上辺だけでなく、心から信頼出来る関係になってればいいけど
あまり期待出来そうにないなぁ。てか、どのママも友達になりたいタイプじゃない

それぞれ夫との関係や、家族のあり方に問題ありって感じ

ちひろ自身は悪い人ではなさそうだけど、夫がお金に限らず色々と
細かい人みたいなので、あんなんじゃ息がつまりそうだわ。
侑子と仲良くしたいみたいだけど、それを言えないばかりか
思いこみも激しいみたいで要注意人物だわー。

真央も元ヤンなのに必死でセレブを気取ろうとしてるところは微笑ましいと
思えなくもないけど、鍵を預かったのをいい事に、勝手にレイナの服を拝借して
出歩いたりと、軽薄っぽいのが何だかなぁ。

利華子は唯一のワーキングマザーで、今んとこ侑子の良き理解者になって
くれそうな人物に思えたけど、ここも夫婦の関係がびみょ~っぽいですよねぇ。

で、レイナはセレブで読モと、皆の憧れの存在でありながらも、
夫との関係に悩んでる様子。だもんだから、侑子夫婦が仲良くランチを
してるのを見た嫉妬心から八つ当たり!
取りあえずはこの方がグループのリーダーっぽいので、ここに嫌われたら
色々とやりにくそう・・・

侑子一家は家庭円満で、夫の拓ちゃんはめっちゃいいダンナであり父親だし
健太も元気で優しくていい子に育ってるので、
こんな人達がいる幼稚園にさえ来なければ、幸せな毎日をおくれてたんだろうにねぇ

ママ達があんなんだから、その子供達もどこかこまっしゃくれてかわいくない・・・
こんな子に囲まれてたら、健太が卑屈になっちゃうよぉ
かと言って、そう簡単に引っ越せるわけもなく・・・

てか、あの不気味な名簿は誰か作ったの?誰が侑子に届けにきたの?
してその目的は???

楽しく無い内容ではあるけど、今後の展開が気になるのでした

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ここんとこ仕事が忙しいし、夫の祖母の容態は相変わらずだしで
心身共にお疲れちゃんです
もぉ夜が眠くて眠くて・・・
今後続々と新ドラスタートラッシュだけど、ついていけるのかしらん
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:秋山侑子・28歳***杏 安野ちひろ・28歳***尾野真千子
進藤真央・23歳***倉科カナ 秋山拓水・33歳***つるの剛士
本宮功治・35歳***平山浩行 進藤陸・24歳***五十嵐隼士
安野英孝・32歳***高橋一生 沢田圭・27歳***KEIJI(EXILE)
結城広己・36歳***萩原聖人 沢田利華子・39歳***りょう
本宮レイナ・33歳***木村佳乃
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月11日(月)のつぶやき | トップ | 4月12日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわいわ (くう)
2011-04-13 01:17:07
鬼だよね~みんな。。。
最後には女神になるのかしら~。

>どのママも友達になりたいタイプじゃない

でも、幼稚園とか学校とか子供関係の付き合いって
したくなくてもしなきゃならない事多いよね(~_~;)
今じゃスッカリ開放されて、イヤな付き合いは
一切しないで済むから楽だけど(⌒▽⌒)

まこしゃん、お忙しいのね。。。
身体壊さないように~(ノ_-。)
返信する
Unknown (きこり)
2011-04-13 14:48:27
いや~ホントコワイわ~
りょうさんはいい人みたいだけど、夫の女性関係がはっきりするとレイナのように侑子の幸せを妬むかもしれんし・・
ちひろはいい人みたいだけど、かなり鬱屈しているみたいで妙な怖さがあるし~
人の服着て勝手に外出する真央に至っては、絶対近づきたくない(笑
でも、子供がらみだと自分が変なこと言って子どもがいじめられたらアレだしな~って
思い切ったことはできないよね。
ちょっとストレス溜まりそうなドラマだけど、なりゆきは気になりマス。
まこさん、お疲れ様です。
とれるときに睡眠とってね。
返信する
Unknown (エリ)
2011-04-14 12:48:04
ママたちは○○君のママって呼ばれるわけで
自分の名前がなくなっちゃうんですねえ。
そんなときにりょうさんとは名前で呼び合う仲になった侑子。
どうか裏切らないで~と思うんですけど
誰も彼もが色々抱えていて怖いですね。
お受験のストレスまで侑子に飛んできそうですが
親子で跳ね返して頑張ってほしいっす。
しかし健太は本当にいい子だったわ~。
返信する
Unknown (ミマム)
2011-04-16 16:43:31
こんにちわ。
いやああああ怖かったですねえ。

>ママ達があんなんだから、その子供達もどこかこまっしゃくれてかわいくない・・・

そうそう

>こんな子に囲まれてたら、健太が卑屈になっちゃうよぉ

その通り!
あんなにいい子に育ってきたのに・・。

侑子と仲良くしたいと思ってたちひろが
利華子と先に仲良くなってしまった侑子に対して
何を勝手に思って行動を起こすのか…
ちひろが要注意人物になりそうな気が私もします。
侑子はどうするんでしょうねえ。
見るのが怖いけど、気になります。
返信する

コメントを投稿

2011春ドラマ」カテゴリの最新記事