あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ゴンゾウ~伝説の刑事 第7話:3年前の真実

2008-08-14 00:53:07 | 2008夏&秋ドラマ
捜査終了!?( ̄ェ ̄;) エッ?
ゴンゾウはどうやら無事だったようだけど、あれから何がどうなったのやら…
てか、今回は3年前のお話にどっぷり浸ってしまい、ヴァイオリニスト殺人なんて
すーーーっかり忘れてましたわー

ゴンゾウと杏子@池脇千鶴の切なくも美しい運命の恋
タバコを止めたのも、備品係になったのも、自殺未遂も、
全ては杏子の為だったとは・・・
この世に愛はあるのか???捜査に利用しただけ???との思いを抱いたまま
あの世へと旅立ってしまった杏子。
岡林も信じていたのに、裏切られたという思いでゴンゾウに拳銃を・・・

今でもゴンゾウが過去から抜け出せないのは、やっぱ杏子に対する
償いの気持ちがあるからなのかなー?愛はもちろんあったけど、
犯人を逮捕したいという気持ちは刑事なら当然の事。でも、その事で杏子を
失ってしまったせいで、ずっと自責の念から逃れられないでいるのかなー。

幼い頃にゴンゾウからもらった人形を後生大事に持ってた杏子。
こんな形での再会じゃなかったら、きっと二人は今頃
幸せな夫婦となってたんだろうになー
つか、池脇ちーちゃんの薄幸な女っぷりがいとおしくてのぉ
最初はタチの悪い客に絡まれたのを助けてくれたゴンゾウに、身体でお礼をしようと
するヤサグレっぷりには驚いたけど、これしか出来ないという頭の悪そうな
セリフに、これまでの不幸な人生が想像出来て、泣けるぅ~
本当の彼女は、池のお魚を見て喜ぶ無邪気さを持つ、ただの淋しがり屋の
少女なのに

で、マーくんには気の毒だけど、お母さんの事でゴンゾウを逆恨みするのは
違うと思うわー。大体、あの母親もさぁ、刑事という忙しい仕事をしてる息子に、
あんなに頻繁に電話をかけてくることが間違ってるんでないの?
マーくんもいちいち電話に出んなっ!てか、電話してくんなってママに言えよ~!
具合が悪くて、頼る人もいないなら、自分で救急車呼べっ!違うか

事件は解決したようですが、潜入捜査をリークした人物とか、
もなみはマジで予行演習で殺されたのか等、不可解なことが多いぞ・・・

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:黒木俊英***内野聖陽 佐久間静一***筒井道隆 
遠藤鶴***本仮屋ユイカ 日比野勇司***高橋一生 氏家隆***矢島健一 
岸章太郎***菅原大吉 田端ルミ子***吉本菜穂子 
天野もなみ***前田亜季 寺田順平***綿引勝彦 松尾理沙***大塚寧々
ゲスト***石橋蓮司 正名僕蔵/加藤虎ノ介/邑野みあ 金田明夫
遠藤憲一 秋野太作 浅利香津代/左とん平
白井晃 内田朝陽 三輪ひとみ/池脇千鶴
 公式HPはこちら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんどーなつ 第6話:実家を... | トップ | コード・ブルー・-ドクターヘ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2008-08-14 04:44:56
まこさん、おはよう。
私は、黒木が、突然心変わりしたのかと思いました。
だって、あんなに変わってしまうのは、もっとエピの
積み重ねがあってもいいんではないかと思ったのです。わっかんね~な
返信する
おはようございます (ikasama4)
2008-08-14 08:10:19
序盤に勤務中に遊んでいる黒木の姿を見て
笑っていたんですが

3年前、彼に起きた過去を見てしまった後では
遊んでいる姿がとても痛々しく見えてきました(T▽T)

おそらくゴンゾウは彼女の死で
初めて「本当の愛」に気付いたのかもしれませんが
それ故に彼はあんなにも悔やんでいたんでしょうね。

まぁ事件は解決したみたいですが
どのような形で結末したのか、まだよくわからんとこが
あるので、そこがとっても気になります。
返信する
Unknown (エリ)
2008-08-14 13:14:44
>具合が悪くて、頼る人もいないなら、自分で救急車呼べっ

そうかあ!そうですよね!息子に電話するのが違和感だけどどうしたらいいのかわからなかった(笑
そうよ。こういう時のために救急車があるのよ!
息子をいつまでも恨んでる母だけど筋違いだし、
また黒木を同じように恨んでるっぽい佐久間も筋違い。
そして今週は内野さんの濃厚な愛に全てがブッ飛んだ気がしますわ~☆
返信する
Unknown (きこり)
2008-08-14 15:40:37
>事件は解決したようですが、潜入捜査をリークした人物とか、
もなみはマジで予行演習で殺されたのか等、不可解なことが多いぞ・
ほんまや・・
来週、はっきりされるのかな?
いったい誰が岡林にリークしたのか・・
黒木が眠ってる間にどんなことが起こったのか・・
謎はどんどん出てくるわ~
そうそう、マー君、もっと大変な事があったのでは?と想像していただけに、ちょっと肩すかし感を感じてしまいましたわ・・・
そんなにアレだったのなら、前もって病院に連れて行くとか入院させるとかできなかったのか~?
黒木が備品係として役立たずな姿をさらしてる場面はすごくせつなかったっス。
いったいどうしたら黒木の心の闇を取り除いてあげられるのか?とすっかり黒木派に寝返っちまった私です。
返信する
Unknown (夕来)
2008-08-14 21:35:19
う~ん…私もマーくんの恨みは筋違いかなーと思ったわ。
あの鬼母が倒れるシーンもなかったし、
あんまし深刻そうじゃなかったよね。
でも予告で鬼母と黒木が接触するシーンがあったから、
何か動きがあると期待してマス!
マーくんが凛々しいお顔になるのは良かったね。
ただ今広島の実家でコレ書いてます。
まこさんと同じ空の下…(笑
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2008-08-17 15:22:05
** mariさん **
あらら~、わかりにくかったですか?あたしも黒木の
気持ちの全部を把握出来たとは思わないけど、
3年前の衝撃的な出来事が、いかに黒木にダメージを
与えたかというのはひしひしと感じましたわ~

** ikasama4さん **
うんうん、3年前の出来事を知ってからは、サボってる様子が
全然楽しそうに見えましぇん
本当の愛を証明する為に無理矢理ゴンゾウになったのか?
それとも彼女無き世界では、何もする気が起きないのか?
3年前の出来事を見ても、今現在の黒木の心の闇は
イマイチわからない・・・だから余計に目が離せないって
感じデス
事件は解決したようですが、まだまだ謎だらけだし
まだ7話だし・・・(笑)
何話までなんでしょ???

** エリぴょん **
例えば、佐久間の母がめっちゃ病弱でお嬢さま育ちの
ひ弱な雰囲気の人なら、つい息子に頼って電話して
しまうってーのもわからんでもないですが、佐久間の
お母さんて全然その雰囲気じゃなかったですもんねー。
息子が刑事という職業で、ましてや現場に出てるとなると
賢母なら絶対に息子の邪魔はしないはずなのになー。
なのであの電話も嫌がらせにしか思えないですわー
おぉ~、佐久間にしろ、母親にしろ、何でも人のせいに
するところは血筋かもですね
内野さんとちーちゃんの恋が切なかったですぅ~

** きこりさん **
来週はお休みらしいですねー。あ~んじらさないでっ!
これってあと何話あるんだろ?事件もまだ不可解な事が
多いし、ゴンゾウの心の闇も完治してないし、
マーくんの心の闇も充分覗けてないし・・・
マーくん母の事は、今回の話で同情どころか、逆に
腹が立っちゃいましたわー。仕事中の息子にあんなに
しつこく電話するのがありえない!マーくんも一言
タクシー呼んで病院に行けと言えばすむことなのに、
何であんなにも母親の電話に出るんだろ???
で、挙句の果てに黒木に逆恨みって、冗談じゃないですヨ
あたしも今回の話ですっかり黒木にもってかれちゃいましたわー
マーくんなんて、もう守ってやんないんだからっ

** 夕来さん **
とにかくあの母親はワガママにしか見えませんでした。
うちの夫なら、あぁしつこく職場に電話してきたら
着信拒否間違い無しデスもしくは一言「わしゃ
医者じゃないんじゃけー、わしに言われてもわからん!
とにかく病院に行け!はぁ電話してくな!」でおしまいです(笑)
そそ!鬼母、おめかしして外出してましたよねー。
誰が付き添ってるんだろ?もしかして黒木は車椅子を押す
マーくんともバッタリ出会うのかな~?
夕来さん、まだ帰省中かしらん?同じ空気、スーハースーハー


返信する
真犯人 (コナン)
2008-08-25 10:49:24
はじめまして。コナンといいます。

真犯人は乙部(内田朝陽)だ!
これ、けっこう自信がありますよ。
当ってますかね。
乙部が犯人なら、今までの事件、全てつじつまが合うんです。足を引きずって鶴(本仮屋ユイカ)に見せたのは偽装。岡林を犯人にしたてあげるためのね。
そして3年前の杏子(池脇千鶴)を殺したのも乙部。
腕に刺青をした男も覚せい剤中毒死と思わせ殺害したのも乙部。
バイオリニストのもなみも杏子(池脇千鶴)も乙部の愛を裏切ったために殺されたのだろう。

佐久間(筒井道隆)が犯人のように思ってしまう人もいるかもしれませんが、違いますね。母のことで黒木を恨んでいるだけのこと。

どうです、この推理。

ついでに、乙部は今度は鶴(本仮屋ユイカ)を好きになり、鶴に危険がせまっているような予感がしますね。
返信する
** コナンさん ** (まこ)
2008-08-26 00:02:40
ご訪問ありがとうございます
さすが、名探偵めっちゃ大胆推理ですわ~
真犯人が乙部というのは納得デス!そもそも岡林は
足が不自由な為に、実行犯として乙部をスカウトしたんですもんねー。
なのに、試し撃ちをするのに、自ら出向く訳はない!
だけど、今のとこ乙部ともなみの接点がわからなくて…
もなみには、ヤクザな想い人がいたようなので、
乙部が一方的に想いを寄せてたって事なのかな~?
でも、3年前の事件も乙部の仕業と予想とはっ
もし、そうだとしたら乙部怖過ぎデス
異常者としか思えませんよねー
鶴への接触も、みんなは冷やかしてましたけど
危険かも~
返信する

コメントを投稿

2008夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事