あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

おせん 第捌話:米が炊けない!一升庵エネルギー危機

2008-06-11 00:18:01 | 2008冬&春ドラマ
小腹がすいた~~~( ̄¬ ̄*)ヨダレー
残りご飯も鰹節もわさびもあるけど・・・ご飯はわらで炊いたのじゃないし、
鰹節も市販のだし、わさびもチューブだし
あんな美味しそうなお茶漬けにはならないだろうなぁ

ワラで炊いたご飯、どんな味がするんだろ。そりゃグルメブログで見たりしたら
食べに行きたくなるわさ。
そりゃ、あれだけ大盛況だと、わらも足りなくなるわさ。

同級生の藤木さんも、喧嘩神輿の男衆も、最後にはわらの運搬を
手伝ってくれて良かった~
わらがないならご飯を炊かないと言いきったおせんさん。
今回もあっぱれな女将っぷり時代遅れといわれようが、こだわりが
無くなってしまったら、船○吉○みたくなっちゃいますもんね~

おむすびさんを食べたみんなが、幸せそうな顔してたブー。高木ブー

第壱話 第弐話 第参話 第肆話 第伍話 第陸話 第漆話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:半田仙***蒼井優 江崎ヨシ夫***内博貴
藤城清二***杉本哲太 竹田留吉***向井理 鈴木テル子***鈴木蘭々 
久保田冬子***工藤里紗 脇坂玉子***森田彩華
長谷川健太***奥村知史 珍品堂さん***渡辺いっけい 
浅井シズ***余貴美子 半田千代***由紀さおり 
木下秀雄***松方弘樹
 公式HPはこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対彼氏~完全無欠の恋人ロ... | トップ | 無理な恋愛 第10話:遊園地... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2008-06-11 07:38:57
あのお茶漬け食べたかった
おもてなしされたことが無いから、すぐに妥協するのはいけないんでしょうね。私は早く出来ないと食べられないから、こだわれませんけど
返信する
Unknown (エリ)
2008-06-11 11:25:41
ほんとおいしそうなお茶漬けでした。
自分でお茶漬けって作ったことないですね。
永○園が多いかなあ(笑
パン原料が値上がりラッシュだから今こそご飯ブームを作るときなのかも。
よっちゃんがお神輿担いだらカッコいいだろうなあ
返信する
こんにちはです (ikasama4)
2008-06-11 12:50:00
>ご飯はわらで炊いたのじゃないし、
>鰹節も市販のだし、わさびもチューブだし
大丈夫です。うちも似たようなもんで
やろうとしてるんで(; ̄∇ ̄)ゞ

でも、コトコト飯なら問題ないかも(笑)

それにしても一人当たり8000円の予算って!

飲み放題の店でも大体4000円なのになぁ。
自分には一升庵の敷居は高いです(; ̄∇ ̄)ゞ
返信する
Unknown (ミマム)
2008-06-11 17:53:11
おむすびもおにぎりもあまり得意じゃない私…
でもあのコトコト飯なら何とかできそうです
おせんさんの飲みっぷりがすごかった。一体何本!?
あれだけ飲んで平気なのにも驚きでした。
返信する
ブーイング (ルル)
2008-06-14 00:16:39
こんばんは~。

>幸せそうな顔してたブー。高木ブー

きゃあはははっ
ワタシは
藤木を名乗った
同級生にもブーですよ~~。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2008-06-14 20:59:30
** mariさん **
あのお茶漬けなら、早くて簡単
家でもお試し出来そうですよね~
一升庵のような食いもん屋ならともかく、毎日の
家ご飯は早くて簡単なのが1番のごちそうなのデス

** エリぴょん **
お茶漬け大好き~~~永○園バンザイ
何せ、今はCMしてる人がいいですもん
愛しの玉木さま・・・ぐふふ
日本人はやっぱ米を食わねば力が出ないのデス
よっちゃんの神輿担ぐ姿、確かに見たいでも、次の日
疲労で包丁が握れなくなっちゃうかも~

** ikasama4さん **
お茶漬けはもう試されましたか~?是非、報告キボンヌ
コトコト飯ぽい事は昔やってたなぁ…遠い目
猫舌ならぬ猫手なので、おむすび作るのが熱くて苦手
なので、コトコト丸めて冷ましてから握ってました
¥8000は高過ぎデス下戸のわっちは¥4000の
食い飲み放題でも何だか損した気分になるでやんす

** ミマムさん **
あたしも食べるのは大好きなんですが、作るのは苦手…
しかも、俵むすびが出来ない・・・もっぱら三角おむすびですわぁ。
おせんさん、最後まで美味しそうに飲み干してたでやんす
中身は水だろうに、優ちゃん演技うまっ!(笑)

** ルルさん **
好きだった同級生がブー化してるってかなり
ショックですよね~
って、あたしも人の事言えないけど・・・
まぁギリギリ子ブタでとどまってるつもりだけど
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事