あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

おせん 第肆話:料亭に鍋がないのは?すき焼き大作戦

2008-05-13 23:35:46 | 2008冬&春ドラマ
確かに~!(レ ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
一升庵はおせんさんの存在はもちろん、入り口に飾られたお出迎えのお花や
庭の景色や、鳥のさえずりが聞こえる居心地の良い座敷、
それから畑で取れた新鮮な食材や、水の美味しさ、その全てがあるからこその
料理でやんすもんね~
2号店なんて出しても、全ての条件が合わないもん。
KYな台場建二@大泉洋も、さすがにその事に気付いてからは
諦めたようでやんす。でも、一升庵の料理に惚れこんだからこそ、
存続の心配をしてくれたりなんぞして、イイお人でやんしたわ~

商店街の衰退といえば、朝ドラ『瞳』でも電気屋さんが店じまい
あちこち大型店が出来るのは活気が出ていいでやんすけど、
個人の店はしんどくなるばかり・・・どこも大変でやんす

肉はステーキそんな食通の台場がうなったおせんさんのスキヤキ!
わっちも食べてみたいでやんす
あつあつの茶碗蒸しも美味しそうでやんしたわ~

今回、2号店の出店に心を踊らせたよっちゃんさんと留吉さん。
板長の説明でよっちゃんさんは納得したようでしたが
二番板である留さんが、その事に気付かないなんてダメじゃん…
まぁ、それだけ自分の腕を試したかったって事だろうから許す!←何様?(笑)

それにしても今回のおせんさんのお出掛け姿がかわいかった~
よっちゃんさんとの待ち合わせに、ちょっとウキウキで
おめかししてたのは何故?
でも、具合悪くしておんぶしてもらった時、「重い」と言われて即効での
返しがお見事でしたわ~
今回、2度も外へのお出掛けシーンがあったけど、いずれも着物の丈が
短めに着付けてあったのには、何か理由があるのかしらん?
今回だけは、着付けの担当さんが違ってたのかな~???
おせんさん見てたら、着物でお出掛けしたくなっちゃいますわ~

第壱話 第弐話 第参話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:半田仙***蒼井優 江崎ヨシ夫***内博貴
藤城清二***杉本哲太 竹田留吉***向井理 鈴木テル子***鈴木蘭々 
久保田冬子***工藤里紗 脇坂玉子***森田彩華
長谷川健太***奥村知史 珍品堂さん***渡辺いっけい 
浅井シズ***余貴美子 半田千代***由紀さおり 
木下秀雄***松方弘樹
 公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CHANGE 第1話:小学校教師が... | トップ | 絶対彼氏~完全無欠の恋人ロ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんぱんち)
2008-05-14 00:13:19
着物の丈・・・
優ちゃんの顔しかほぼ見てないから、ストーリーはおろか他の人物はどうでもいい状態なので、そんな細かいトコ気付かなかった(爆)

よっちゃんならぬ洋ちゃん・・・2日連続でもじゃもじゃ頭登場だよw
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-05-14 01:48:09
いつ見てもおせんちゃんが可愛いです(〃▽〃)
そうそう、あのお出掛けのシーンは
結構ルンルンでしたからね。
おそらくよっちゃんさんに気がありますよねぇ。

おせんJrが誕生する日も近いかも( ̄m ̄*)

あの焼肉美味しそうでしたね。
でも土鍋に七輪、用意するだけで大変そう(; ̄∀ ̄)ゞ
返信する
Unknown (エリ)
2008-05-14 11:58:15
本当だ~着物の裾から足袋が見えてますね。
さすがまこちゃまですわ~。
その短さが大正ロマンということは?ないか(笑
よっちゃんにややキュンしてる風のおせんちゃんが
かわいかったです。
よッチャンさんは気づいてないですね。
でもそのうちおせんにキュンするようになるのね。
だって、味噌汁ももう他の人のものじゃ食べられないってくらいここでのお料理にはまってるみたいだし。
やっぱり胃袋を絡め取るのが恋愛の王道なのね。
返信する
Unknown (mari)
2008-05-15 05:30:06
さすがまこちゃま
和服の正式な長さは、足袋が見えてはいけませんね。
よっちゃんに誘われて、いそいそ出かけたところがとってもかわいかった
でも私は、あのすき焼きが食べたかった
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2008-05-19 09:59:42
** あんぱぴょん **
毎週、優ちゃんの着物姿を楽しみにしてるんですよ~ 
ちょっと変わった着物柄を、よくぞ着こなしてるなぁ~って!
あんぱぴょんは顔しか見て無い・・・いつか裸で出てきたら
そうは言ってらんないぞ~!って優ちゃんに限ってはそれはないか
今クールはもじゃ頭が流行ってる

** ikasama4さん **
うんうん、かわゆ~い
あのお出掛けシーンでのおせんさんは、年相応の
普通の娘さん状態でしたね~。なのによっちゃんさんたらっ!
おせんさんのすき焼き、是非一升庵にて頂きたいっす!
そもそもすっぽん鍋が自宅にある家なんて、そうそう
ありゃしないぞ(笑)。

** エリぴょん **
そうなんですよ~!着物の丈が妙に目について、公式の
写真を見比べるに今回に限って短かったですよね
浴衣ならありかもしんないけど、あの着付けってどうなんでしょ?
よっちゃんさんてば、おせんさんがウキウキしてた事には
気付いてないんでやんすよね~。はぁ勿体無い!
でも、もしも二人がいい仲になったとしても、一升庵の
メンバーからは大ブーイングの嵐をお見舞いされそう
胃袋かぁ~。結婚式のスピーチでも3つの袋の話は
定番ですもんね~。料理下手の身としては肩身が狭いっす…

** mariさん **
ですよね~ちょいとあの丈では短過ぎるでやんす。
よっちゃんさんに誘われて、あわてて着つけしたって事かな~(笑)。
あのすき焼き・・・どんなに美味しいのか想像もつかないですわ~
そもそも西日本では割下は使わず、砂糖としょうゆを
ぶっかける文化だし
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事