あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ごくせん 第1話:あのヤンクミが帰ってきた伝説の学園ドラマついに復活!!

2008-04-19 23:25:52 | 2008冬&春ドラマ
ヤンクミ、ファイト!(*pゝω・)q。+゜ガンバッ。+゜
白金・黒銀と続いて、今度は赤銅ときたもんだっ!
いや~、やっぱ【ごくせん】シリーズはオモロイわぁ
でも、今度の生徒達もなかなか手強そう・・・

敵対する緒方・風間の2トップ。今日のところは、この二人を覚えるので精一杯
でも、風間役の三浦春馬くんを初めて見たのは朝ドラ【ファイト】。
岡部はいい奴だったよな~その後【アンフェア】では、雪平に射殺されたっけ・・・
そして【14才の母】では中学生ながら、女の子を妊娠させちゃた
で、このヤンキー役っすよ。岡部から入ったあたしとしては、回を追う毎に
過激な役を演じる春馬くんにおばちゃん、ハラハラよ~

なので、絶対に風間くんに肩入れして見ちゃうんだろうな~と思ったのに
風間の為に犯人探しをしてボコボコにやられちゃうという見せ場があったせいか
緒方くんもイイ子じゃな~い!大衆演劇の女形っぽい
端正な顔立ちがいいじゃな~い いや~ん、どっちの味方すればいいの?
って、んな事聞いてない好きにすれば~ってか

相変わらずの猿渡教頭に馬場先生。そして大江戸一家の皆さんもご健在でホッ
宇津井さんは【渡鬼】と掛け持ちだけど大丈夫かな~。そのせいで
出番が少なかったらイヤだなぁ~

ヤンクミの憧れの人を演じるのは沢村一樹・谷原章介さんに続いて小泉孝太郎くん
いや~ん、キラキラ光ってるぅ~~~
政治家の息子とヤクザの孫娘・・・あぁ、ロミオさまこりゃ報われない恋かもね~(笑)
初回は出番が少なかったけど、相変わらずの好青年っぷり!

元・教え子としては、今回も熊が出演!まぁ、熊もいなきゃ淋しいけど
たまには松潤とかぁ~小栗くんとかぁ~成宮くんとかぁ~石垣くんを
出せや、ごるぁぁぁ~~~ですわ。←無理!

今回もヤンクミの決めセリフや、義理人情という、お約束の数々を
楽しめそうですわ~

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:山口久美子・数学教師***仲間由紀恵 猿渡五郎・教頭***生瀬勝久
3年D組 緒方大和***高木雄也(Hey! Say! JUMP) 風間廉***三浦春馬
本城健吾***石黒英雄 市村力哉***中間淳太(B.A.D.)
倉木悟***桐山照史(B.A.D.) 神谷俊輔***三浦翔平
夏目誠一・校医***小泉孝太郎 鷹野葵・英語教師***平山あや
鮎川さくら・養護教諭***星野亜希 牛島豊作・古典教師***佐藤二朗
鳩山康彦・世界史教師***魁三太郎 鶴岡圭介・物理教師***石井康太 
熊井輝夫・元教え子***脇知弘 馬場正義・体育教師***東幹久 
赤城遼子・理事長***江波杏子
大江戸一家・朝倉てつ***金子賢 若松弘三***阿南健治
達川ミノル***内山信二 菅原誠***両國宏
黒田龍一郎・大江戸一家***宇津井健
 公式HPはこちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Around40~注文の多いオンナ... | トップ | ロス:タイム:ライフ 特別版‐... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてですが・・・・ (aki)
2008-04-20 00:23:30
「ごくせん」始めてみましたが、
面白いですね。

>ヤンクミの決めセリフや、義理人情という、お約束の数々
きっと、前のシリーズから見ていたら、もっと面白さが違うんだろうなと思いつつも、充分楽しめました。

イケメンいっぱいと言うのも良いですね。
でも、3ーDみんなの名前が覚えられない
返信する
Unknown (エリ)
2008-04-20 12:37:56
そうかぁ、三浦春馬って14才の母だったね。
前回のボンビーではやっぱりいい人路線でしたよ。
今回はヤンキーの頭を狙うという設定でメッシュも入ってかなり豹変してましたね。
皆、役者ですねえ!
そうそう初めて見た高木雄也くんが女の子みたいな雰囲気でした、女形かあ~。
まこさんと共通した匂いを感じたかも。
ヤンクミの憧れは小泉孝太郎でしたネ。
こういうのも3代目と言われるんでしょうか^^
ワンパターンではあるけれど目が離せない。
これは、水戸黄門好きの国民性でしょうかね。
返信する
面白かった☆ (アンナ)
2008-04-20 16:27:33
昨日はお疲れさまでした~!


ルーキーズからロスタイムまでドラマ漬け。
そんでもってヤンキー漬け。
3回目のごくせん、もう飽きるかな?と思ったけど
面白かったね。
やっぱヤンクミはかっけ~~~~!
ホントだよ!高校生相手に大の大人が寄って
たかってボコボコにしやがってぇ~!
ヤンクミのセリフにスカッ!とするわ
ルーキーズも良かったので、当分2本のレビュー
土曜日で良かったかも(苦笑)
返信する
Unknown (みのむし)
2008-04-20 18:21:12
赤銅ときたら鈴之助しか思い浮かばなかったわ。
いや~。歳がばれる~。汗
旦那が、ヤンクミのまねして
右の髪留めを取り、左の髪留めを取って
頭を振って例の台詞をまねるので大笑いしてました。
返信する
これから記事を書くのだ~ (シャブリぴょん)
2008-04-21 19:12:02
まいど。
もう王道って感じだよね。
ひとつ注目は、ひったくりに会うOLの井上佳子さん。
「のだめ」のブー子なのですが、シリーズ1でもひったくりに遭っているそうだ。

さて私は、↓を見つけて大笑いしているのであります。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AF%E5%88%9D%E7%99%BB%E5%A0%B4%E3%81%AEPerfume%E3%81%AE%E4%B8%89%E4%BA%BA%E3%81%A7%E3%81%99&search_type=

では~~。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2008-04-21 22:52:53
** akiさん **
きゃぁ~【ごくせん】を愛する仲間が増えてうれしいっす!
てか初めて見たのに、この面白さがわかって頂けたって事にも
びっくり~
今期、若いイケメン俳優さんはあっちこっちで
ひっぱりだこ状態なので、ちょっとここでのメンツは
主要キャストでさえ「あらら~」って感じだけど、
見ているうちに馴染んでいくんですよねー(笑)。
全然記憶に無いんですが、過去の作品ではまだ無名だった
上地くんとか、松山ケンイチくん(もだっけかな~?)
とかも出てたらしいので先物買いできるかも~

** エリちゃま **
ボンビーは初回でリタイアしてしまったんですが
そういえば三浦くん、出てましたよね~
あのメッシュ!髪をかきあげてる際にはいい感じですが
殴られた後とかにまっすぐ下りてる時はちょっと
おかしかったデスエクステなのかな?
高木くん、ちょっとお肌の荒れが気になったんですが
涼しいお顔立ちがいいですね~
でも、私的に1番萌えなのはやっぱ孝太郎くんデス
そっか、ある意味彼も三代目ですよね~
歴代の憧れの君に負けないような活躍を期待なのデス
マンネリのヤンクミ裁きを毎回お願いしたいですわ~

** アンナぴょん **
ひゃぁ~、皆さん3時間ぶっ通しでヤンキードラマを
楽しまれたようですねー
ルーキーズの豪華キャストにはめっちゃヨダレもんだったのですが
時間的に無理なので、こっちはパスしちゃいましたわー。
ごくせんでは、どんどん主要な生徒役の年齢が低くなってきてるのに
ルーキーズの生徒たちの平均年齢って…(笑)
まぁ、ヤンクミも第一シリーズでは生徒役とあまり年齢が
変わらなかったけど、今回は最初からちゃんと先生に見えるど~
あたしゃこれ1本で楽しむ事にしますわ~

** みのむしさん **
赤銅鈴之助、懐かすぃ~~~!と言ってももちろん知ってるのは
アニメですけどねー。まさかみのむしさん…
ラジオドラマを知ってるってーんじゃ…(笑)
で、検索してみたら、なんと「赤銅」じゃなくて「赤胴」だったのですヨ!
長年「赤銅」だと信じてきたのに、おばちゃんびっくりですぅ~
で、金・銀・銅と続いてきたのですが、もし次がある際には
どうするんだろ?
いや~ん、みの旦那さんたらまたまたお茶目な事をっ!
旦那さま、ロン毛ですか?もし短髪に無理矢理髪留めを
つけてたとしたら、あたしも想像しただけで大笑いですわー
てか、普通はケンカの際に邪魔だからってーんで
逆に結ぶのならわかるんですが、ヤンクミは髪の毛が
バラついてるほうが暴れやすいのかっ

** シャブリぴょん **
うんうん、定番だけど面白いんですよね~
う・・・ひったくりにあった女性の顔なんて
アウトオブ眼中だったのに・・・
飯綱遣いどの、相変わらずお主やるのぉ~なのデス
で、またまたオモシロ情報をありがと~デス
うわぁ~、なんだこの番組っと調べてみたら
広島では4月の終わりから放送予定みたいデス。
もうPerfumeの回は放送してくれるのかな?って
もう見たからいいけど
あんぱ会長とこのPerfume情報やライブのレポは
ご覧になってます?【Music Loves】の番組にて
あんぱんちさん発見
Perfumeと藤井隆さんだけでもお腹いっぱいだったのに
更にぎゃぼ~
返信する
みた。 (シャブリぴょん)
2008-04-22 02:03:12
>あんぱ会長とこのPerfume情報やライブのレポは
ご覧になってます?【Music Loves】の番組にて・・
見逃したのだけれど、Youtubeにあがってた。
3分過ぎ、のっちの後・・など、見てみたけど、
やはり潰れてよく見えず。残念。
返信する
** シャブリぴょん ** (まこ)
2008-04-22 20:59:20
う~ん、番組はノーチェックでしたか~
Youtubeでは、カウンターの02:26頃に客席が
映った際の、真ん中へんに見える白っぽい服が
そうらしいデス!あたしも録画したものを一時停止で
確認してやっと、それっぽい横顔を発見だったので
Youtubeではむずかしいかもですね~
でも、あんぱぴょんのレポは楽しめたですよね~
未公開のシーンがいっぱいあったなんて~~~
返信する
今クールの日テレのドラマは面白そうですね!!(○'v`pq)☆。゜+ (りる坊☆)
2008-04-24 21:20:58
はぢめましてっ!!
ごくせん…あのヤンクミが東京に赴任して、今年も大盛り上がりになりそうです(o*≧ω≦)o

ヤンクミのトレードマークといったらジャージですネ!!ヤンクミのジャージ姿と、あの決め台詞を思い出すと、りる坊もヤンクミになりたくなっちゃいます…なぜか【笑

内容は相変わらず“ごくせん”ですね!!ホントは不良だけど、憎めない情熱と仲間意識を持っていて感激しますっ…(○´Д`゜)゜自分の仲間のために、敵に1人でかかってくるという心が、すごくごくせんとしてカッコイイですネ…(*p´∀`q*)


他にも【おせん】も面白くて見てますが…今クールの日テレのドラマは盛り上がりそうですネ>∀<*
返信する
** りる坊さん ** (まこ)
2008-04-25 23:24:22
ご訪問ありがとうございます
困った時のヤンクミ頼り!(笑)
何だかんだ言って、猿渡教頭はヤンクミの事を
凄く頼りにしてるようですね~(笑)
久々に見たヤンクミのジャージ姿!やっぱお似合い
新しい3Bは、ちょっと手強そうですが、
ヤンクミらしさ全開で、不良ともを早く
手なずけてほしいデス

【おせん】も面白かった~
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事