あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

山おんな壁おんな 第1話:ボタンが飛ぶ・・・!?

2007-07-06 21:54:43 | 2007ドラマ
壁で悪いかっ!。・゜・(ノд`)・゜・。 ウワァァァン
あっ、いやっ、別にあたしは壁でも山でも無いんですけどね、
あまりにも青柳さんが可愛そうだから・・・

つか、やっぱ美咲嬢はコメディの方がええわぁ~!
鼻を膨らました表情なんて、北陽の虻ちゃんかと思うようなブサ顔!(笑)
ボタンが口に入ったり、思いきりあごをぶつけたり・・・
いいぞ~、その調子で思いきりやってくんなまし~

そしてほんわか毬谷さんを演じる深キョンも相変わらずかわゆ~い
バッグに対する愛情、ご飯もモリモリ食べて、ええ子やわ~

小池さん演じる大山の意地悪っぽい感じも楽すぃ~

ミッチー王子もタニショーさんも、ぬっくんも、雰囲気そのままの役柄っ!(笑)
スマートな田村さんでさえ、まりえの胸を前にすると、ついあのような反応に
なってしまうのは仕方ないか~

意外性があるといったら三浦理恵子さんくらいかな~。
男性ウケしそうな役柄が多かったような気がするのに、今回は煙草スパスパで
声も出し方もアネゴっぽいぞ!

西島さんのズーズー弁は【純情きらり】を思い出すわ~。へば!←懐かしい~(笑)
不審者扱いで館内放送されてやんのっ!

初日から売上を伸ばしていくまりえでしたが、鷲尾さん演じるお客さまが
現れた途端、何かあるぞ~とハラハラ
何が起こるのかと思いきや・・・まりえが荷物を取り違えちゃった!
お客さまが主婦である事を見抜き、自分のものを買った後に家族のものを
買うとの予想で見事、青柳さんがお客さまを発見!!!
まりえにプロ意識を持つようにと諭しつつ、まりえの夢を応援する青柳さん。
まりえの夢は、いつか自分の好きなばかりを集めたお店を持つ事。
青柳さんの夢は店長になる事!そして、胸がでかくなる事(笑)
毎朝夢にうなされるほど、コンプレックスを抱いてるようですね~
トリ料理が好きになった学生時代のトラウマって何だろ?
【危険なアネキ】でもトリ南蛮ばっか食べてたもんな~。ってこれは違う!

で、閉じ込められた松原さんは、どうやって脱出出来たんだろ?


***************************************************************************
出演:青柳恵美***伊東美咲 毬谷まりえ***深田恭子
奥園雅之***及川光博 松原徹人***川田広樹(ガレッジセール)
大山遥***小池栄子 黒板リカ***三浦理恵子 吉野加奈子***上原美佐
豊川みさと***矢沢心 長島真澄***河本麻希 葛沼忠***温水洋一
奥園五右衛門***若林豪(特別出演) 田村剛彦***谷原章介
井口昌平***西島秀俊
公式HPはこちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007春クールドラマ評 | トップ | 山田太郎物語 第1話:麗しの... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まこ☆ミキお嬢様、お帰りなさいませ。 (キッド)
2007-07-07 03:29:04
おや、お嬢様、もうお戻りですか。
御用はおすみでしたか。
ご苦労様でございます。
ご無理なさいませんようにっ。
ダイナマイッ!
もう、のほほん、デパガ物語でございます。
「わた教」に魂抜かれたじいやを
優しく包み込んでくれたドラマでしたぞ。
なんか、水10日テレドラマのようであり
テレ朝の金曜ナイトドラマのようであり
ショムニ!のようでもあり
そして大奥のようなドラマでしたぞーっ。
今後どこに向かっていくのか
まったく分からないところが醍醐味です。
もーっ。ダイナマイっですぞ。
へばっ。
返信する
Unknown (かりん)
2007-07-07 12:06:52
そうそう、松原さんってあのバイヤーの男性ですよね。閉じ込められてましたよね。
コメディなのにここだけ一点スリラーかホラーかと思ってどうなんだと思ったら、軽くスルーのようです。
気にしないでいいみたい
全く適当なドラマですよねえ。
伊東さん、亀ちゃんの大事な唇を奪った人だけど
今回は鼻ひくひくでかなりお笑い系になりそうだから許しちゃう
返信する
Unknown (みのむし)
2007-07-07 13:34:03
こんにちは。私は短いコメントになってしまった。
なんだかなじめず・・・汗
伊東さんははまり役だと思うんだけど、
いまひとつ載れなかった。
返信する
まこみきちゃんだーーー! (アンナ)
2007-07-07 15:23:13
お帰り♪

休止中だと思ったら、過去のいつもの表彰式やってるしー!わーい!私、気付くの遅っ!すまん!
でも、あんまり無理しないようにね。

私、このドラマ最後の方寝ちゃったので見てないの。
でも、面白かったよ。
伊東美咲の時代がようやく来る!?(笑)
私は青柳さんガンバレ~!な気分です。
山であろうが壁であろうが、どーでもいいのですが
デパートの裏側見れたり、なんせ深キョン可愛いし♪
キッドさんはこのドラマ派で、ikasama4さんは肩ごし派!私は欲張って両方見てみみるわ~(笑)
返信する
Unknown (きこり)
2007-07-07 16:03:00
伊東さんに何の期待もしていなかったせいか、
逆にすごく楽しめました。
意外とコメディセンスあるのね~って・・(こらこら!)
深キョンの胸は作り物らしいですが、もともと深キョンってグラマーだもんね。
来週も伊東さんには思いっきりやってほしいなぁ~
返信する
こんにちは (aki)
2007-07-07 18:03:03
伊東美咲さん、正統派ヒロインよりも、コメディエンヌの方が好きです。

今のところ、何と言ってもミッチーが出るから見てるようなもんで
他の俳優さん達も結構はまり役な感じが楽しみです。
そんなこんなで、松原さんの一件は、
まこさんの記事読むまで、忘れていました
返信する
伊東美咲コメディエンヌ推進委員w (あんぱんち)
2007-07-07 20:36:03
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

川ちゃんは来週まで閉じ込められてたり(爆)
鷲尾真知子にウナギの味の感想を言って欲しかった!
チキン南蛮あったねぇ・・・
噂の宮崎ショップに売ってるかな?
一度食べてみたい(笑)
返信する
わ~い♪ ()
2007-07-07 22:55:11
まこさんの夏ドラマ第一弾レビューデスね!
お帰りなさいデスーー!!
でも無理のないように、ゆるゆると、、、なのデス。そうこのドラマのように(え
翠はミッチー目当てだったんですが、、、あぁ、ミッチーが水沢様から佐久間さんに、、、(苦笑
深キョンが可愛いいし、コメディだしで何となく毎回みちゃうかも(笑
>トリ料理が好きになった学生時代のトラウマって何だろ?
学生時代に胸のことを言われ、胸がデカくなる(と思われる)食材がトリ肉だった、、、なんて翠は想像、、、いや、トリ肉で胸が大きくなるなんて話は聞いたことないですけど。^^:

微妙な壁よりの翠デシタ(笑
返信する
おかえりなさい (ikasama4)
2007-07-08 17:34:06
伊東さんはこういうコメディの方がいいですね。
ただ、周囲にキャラの濃い面々が多いので
印象がちょっと薄くなりがちですね。

キャスティングのせいか
デパートもいわゆる大奥みたいなもんですね。


そうそう私は「肩ごし」派です(; ̄∀ ̄)ゞ
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2007-07-11 22:23:56
** キッドさん **
ただいまなのデス今後もちょこちょこ
留守にする事が多いかもしんないですが、じいやに
上手い言い訳をよろしくなのデス。
うんうん、色んな要素が積めこまれた、まさに
デパートのような内容のドラマでした
舞台がデパートだけに…失礼ぶっこきました~
へばっ!!!

** かりんさん **
閉じ込められたままでスルー!翌朝はしっかり出勤してました(笑)
まぁ、そんないい加減なとこもコメディだから
許します!←何様?
コメディな美咲嬢は好感を持てるんですが、亀ちゃんとの
ドラマの際には気取ってましたよね~
>亀ちゃんの大事な唇を奪った人
あはっ!かりんおねーたまったらもしかして
いまだに根に持ってるとか?

** みのむしさん **
あらら~、初回はダメでしたか・・・
でもね、前クールで初回からみのむしさんが絶賛(?)してた
【バンビ~ノ!】。この初回がダメだったあたしが
最後にはハマッテしまった例もあるので、取りあえずは
2話も一緒に楽しめたらなぁ~と思うんですが、どうでしょ?

** アンナちゃん **
アンナ☆ランちゃん、たらいも~
新ドラ開始で妙にウズウズしてもーてのぉ。
こそっとではあるけど更新したあるよ(笑)。
気付いてくれてありがとーなのデス
美咲嬢は内容は最悪だったけど、【危険なアネキ】で
アンポンタン娘を演じた実績があるもんね~。
コメディだと棒読みにも腹も立たない
何より、毎週ヒメな深キョンが拝めるだけで
しゃ~わせ
アンナちゃんは【肩越し】と掛け持ちなのネ。ガンバ

** きこりさん **
そそ!コメディだと大根が気にならない!(おいっ!)
つか、鼻の穴おっぴろげたり、変な体操してみたり・・・
ここまでやってくれるとは天晴れ
そっか、深キョンの胸は作り物だったんだ!
さすがに小池栄子ちゃんより大きい訳無い

** akiさん **
うんうん、いい女ぶった役だとちょっと鼻につくけど
今回の美咲嬢の役はいい感じ
ミッチーも、こんな役の方がイキイキしてますよね~
松原さん、劇中でもすっかり忘れられた存在だったけど
akiさんにも忘れられてたとはっ!

** あんぱんちさん **
コメディエンヌ推進委員会、入会きぼんぬ!(笑)
ただいまなのデス
とは言いつつ、来週からやっぱり通院する事に…
気が重いっす・・・
だからこそ、楽しいドラマを見て気分転換なのデス
川ちゃん、可愛そう・・・
そっか!鷲尾さんはお味見トリオだった
う・・・チキン南蛮・・・トリ南蛮て何さと自分突っ込み
しときます(笑)。
あんぱんちさんなら自分で作れそう

** 翠ちゃん **
ただいまデスーー!!あまりの面白さに思わず復帰して
しまいましたヨ
あたしの場合、水沢サマのミッチーには何だか違和感
感じまくりだったので、今度の役はキター――な気分デス
むふふ、トリ肉で大きくなると信じて、大人になった
今でも食べまくりもしそれが正解なら、「もう無理!」と
肩を叩いてあげなくちゃ!
翠ちゃんは壁より・・・“〆( ̄  ̄*) ササッ

** ikasama4さん **
予定より随分早いですが、ただいまデス
鼻がふくらんだりの変顔はコメディっぽいですが
人物設定としては真面目らしい(笑)。
だからちょっと周りからは浮いちゃうのかな?(笑)
女だらけの職場って、殿方にはわからないでしょうけど
あ~んな事やこ~んな事がっ!
(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-肩越し派ですってぇぇぇ~!!!
実際に壁をよじ登った経験者としては、壁派を応援して
あげて下さいよぉ~~~!!!ダメ?←かわいこぶっても無駄?(笑)
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事