あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

運命の人 第8話:逆転判決!?暴走する女の執念

2012-03-04 23:02:05 | 2012冬ドラマ
これで満足?(;¬д¬)ジーー
昭子の嘘っぱちの手記や、ワイドショーでの涙の告白作戦が功を成したのか
弓成にも有罪判決が・・・

てか、その判決が出る以前でも、有罪の昭子はむしろイケイケで罪人とは思えない活躍で
マスコミからは引っ張りだこ(笑)。
で、無罪が下った弓成の方は昭子のせいで、すっかり悪者
立場としては、どっちが敗者なのかわからん状態だったような・・・

そして一番の被害者はやっぱ家族・・・夫を信じ、そして記者への復帰を願って弓成を
支えて来た由里子なのに、弓成ったら都合が悪くなると実家に逃げだしちゃうし、
勝手な事ばっかした挙句に離婚を言い出すだなんて・・・
そりゃ由里子にしてみれば冗談じゃないわー
息子だってイジメに合いながらもパパを信じて耐えてきたのに・・・

実家の両親も、そりゃ自慢の息子なのかもしんないけど弓成に甘過ぎっ!
まぁそのお父さんも身体の具合が悪いようだし、自分が生きてる間だけでも
出来る限り息子の手助けをしたいって事なのかもしんないけどねぇ。

しかし、今や弓成は仕事をしてない状態だというのに、弓成家の家計はどうなってるんだろ。
ある程度の蓄えはあるんだろうけど、今以て実家からの援助で暮らしてるのかなぁ。
オセロ中島に貸したマンションの家賃も滞納されてるようだし・・・っておいっ!

由里子の実家からは、無理だろうなぁ。今やお母さんが弓成を毛嫌いしてるもんなぁ。
こちらもお父さんは具合が悪そうだし、鯉沼だけが親身になって支えてくれてる・・・

昭子の夫も、一生懸命妻の味方をしてたのに、あっさり捨てられそうでお気の毒・・・
だけど昭子がこんな女になったのも、元はといえばあの夫の粘着体質から
逃げ出したい気持ちが弓成へ向かわせた事を思うと、こいつには同情する必要はないか

んで、佐橋さんがお亡くなりになったらしい・・・
彼のせいで人生を狂わされた弓成ではあるけど、イチ記者が元総理に指差して暴言吐くって
ちょっとうそ臭かった(笑)。
そして佐橋の方が何枚もウワテ・・・一国の総理になったり、ノーベル平和賞などと
大それた勲章をゲットするのは、これくらいズルくてしたたかな人物でないと
到底無理なのねぇ・・・

この話って実際にあった事が元になってるらしいけど、昭子のモデルになった人って
ほんまにここまでの悪女だったのか知りたいぞ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
3月になったので、ぼちぼちどのドラマもクライマックスに向けて
盛りあがっていくんだろうなぁ、早っ

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:弓成亮太***本木雅弘 弓成由里子***松たか子
三木昭子***真木よう子 山部一雄***大森南朋
[毎朝新聞]司修一***松重豊 清原了***北村有起哉
金田満***遠藤雄弥 萩野孝和***梶原善 恵比寿史朗***でんでん
荒木繁***杉本哲太 [外務省]安西傑***石橋凌 吉田孫六***升毅
山本勇***小松和重 林外務次官***石丸謙二郎
[弓成家・八雲家関連]弓成正助***橋爪功 弓成しづ***吉村実子
弓成洋一***今井悠貴 弓成純二***山崎竜太郎 八雲泰造***山本圭
八雲加世***高林由紀子 青山芙佐子***柴本幸 鯉沼玲***長谷川博己
[三木家]三木琢也***原田泰造 [週刊誌記者]鳥井裕三***斎藤歩
松中雄也***眞島秀和 [警察・検察]十時正春***伊武雅刀
井口捜査二課班長***小市慢太郎 森靖之***浅野和之
[弁護士]大野木正***柳葉敏郎 坂元勲***吹越満
[政治家]横溝宏***市川亀治郎 愛川輝一***大和田伸也
曽根川靖弘***本田博太郎 田淵角造***不破万作
福出赳雄***笹野高史 小平正良***柄本明 佐橋慶作***北大路欣也
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月2日(金)のつぶやき | トップ | 3月4日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはわ~ん(こっちに来た、、笑) (ルル)
2012-03-05 00:21:25
>立場としては、どっちが敗者なのかわからん状態だったような・・

ワタシ的には結局
二人共 歯医者(違っ)敗者かな。。
へんなとこ(笑)を突くから
政府にしてやられたわけで。
(そういう意味では被害者?)

今だから?破滅でしょうと思う事も
もしやあの頃は
浮気は男の甲斐性が
まだまだ内情的にはあって
妻は耐え
ふせえりさんのような
ウーマンリブ登場で
更に恰好のネタになったような。。
で、家賃収入も無くなり
確かに大変
返信する
Unknown (じゅりまの)
2012-03-05 20:03:58
いやぁまじ昭和の事件簿!にでてくるような
女でした 昭子
でも彼女何がしたかったのかな?

同じような絶望を味あわせたいだけですわ!
って言葉は上品だけどね

最後に見せた表情はなんだか空しさだけが残ったという感じでしたね
結局そんなことしても何も満たされなかったんでしょうね
返信する
なんだかねー (くう)
2012-03-05 23:06:00
弓成があんな女をかばうから、こんな事に~!
ってか、週刊誌の記事なんかで勢いつけられて控訴されるなんて
こんな事あるんだね。
恐いわ。マスゴミ。

>この話って実際にあった事が元になってるらしいけど、昭子のモデルになった人って
ほんまにここまでの悪女だったのか知りたいぞ

実際の事件をWikiで見たら、三木の方は夫婦で大騒ぎだったらしい。
もっと悪質だったのかもー。

とにかく、由里子さんに平和な生活をさせてあげたいわ。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2012-03-10 13:51:07
** ルルさん **
そっか、二人とも歯医者・・・ちゃう敗者で
勝者は政府、すなわち佐橋総理だったのねん。
密約や、その隠蔽のご褒美がノーベル平和賞って
すげ~~~
男にとっては浮気は甲斐性かもしんないけど
女性である昭子にとってはかなりのイメージダウン・・・
その昭子のモデルになった女性のその後の人生は
かなり悲惨なものだったみたい←女性誌で
ちらっと見た

** じゅりまのさん **
そそ!言葉は丁寧だけど、それが身についてないというか
元々のお里が知れるよな振る舞いですよねぇ・・・
だからこそお嬢さま育ちの由里子を見て
変なライバル心が芽生えたのかしらん。
最初は弓成への思いも、密約をバラしたのも
正義感からのものだったんだろうけど、
すっかり気持ちが変な方向へいっちゃったみたい

** くうしゃん **
マスゴミは結局は政府の犬だもんねー。
今だって色々と情報操作されてるとは思うけど
それを暴こうとするジャーナリストは
つぶされるんだろうなぁ。
昭子のモデルの人、今も生きてるらしい!
その後年下の男性と再婚して静かに暮らしては
いるらしい・・・
こうなると由里子さんのモデルの人は健在なのかも
気になるわ~
返信する

コメントを投稿

2012冬ドラマ」カテゴリの最新記事