あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

運命の人 第4話:暴かれた関係

2012-02-05 22:32:21 | 2012冬ドラマ
情を通じ・・・ですってよ~奥さま!Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!
恐ろしや・・・何でそんなありもしない事がでっち上げられてしまったんだろ?
あの放送を無表情で見てた昭子なので、弁護士や検察の人間にそそのかされて
そのような自供をしてしまったのかな~?

まぁ、毎日毎日取り調べを受けてたら、精神的におかしくなったきちゃって、
何が真実なのか、現実なのか、わけわかんなくなっちゃったんだろうか???

“報道の自由を守ろう”キャンペーンで弓成を擁護してたマスコミ関係もこうなると
事情が違ってくるし、逆にこの手の話は政治にあまり関係無い女性誌等が喜んで
食いつきそうな話題なので、違う方向でこの事件が世間をにぎやかす事になりそうな・・・

弓成や昭子の逮捕、そして最終的には二人をこのようなスキャンダルの主役に
仕立て上げた裏には、やはり佐橋総理の思惑が働いており、この展開は誰かが書いた
シナリオなのかしらん

こうなるといくら弓成が否定しようとも、世間は大騒ぎだろうし、そうなるともう
弓成の子ども達にも出張中ってウソをつき続けるわけにもいかないぞ~。
元々由里子の実家としては弓成の事が気に入らなかったようなので、
もしかしたら家族もバラバラになってしまうのかな~。
由里子にしても、夫の潔白を信じたいだろうけど、いつかショップで昭子に睨まれた事や
電話で舌打ちされた事を思い出すと屈辱的な気持ちになっても当然と思われ・・・

昭子は昭子で、弓成の家庭の話を持ち出されると、自分とはタイプの違う
良妻賢母な由里子に対抗心メラメラになっちゃうんだろうし・・・
昭子も頭がいい女性のはずなのに、まんまと検察や弁護士に心を乱されてるよ~

そして巧妙に話をすりかえて、密約の事を闇に葬ろうって作戦かっ!?
う~ん、政治家って汚い!そして賢い!ズル賢さも1つの才能というか、こうゆう世界を
渡り歩くには必要な要素なんだろうなぁ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
次週は長谷川博己さんがたっぷり見られるのかな?

第1話 第2話 第3話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:弓成亮太***本木雅弘 弓成由里子***松たか子
三木昭子***真木よう子 山部一雄***大森南朋
[毎朝新聞]司修一***松重豊 清原了***北村有起哉
金田満***遠藤雄弥 萩野孝和***梶原善 恵比寿史朗***でんでん
荒木繁***杉本哲太 [外務省]安西傑***石橋凌 吉田孫六***升毅
山本勇***小松和重 林外務次官***石丸謙二郎
[弓成家・八雲家関連]弓成正助***橋爪功 弓成しづ***吉村実子
弓成洋一***今井悠貴 弓成純二***山崎竜太郎 八雲泰造***山本圭
八雲加世***高林由紀子 青山芙佐子***柴本幸 鯉沼玲***長谷川博己
[三木家]三木琢也***原田泰造 [週刊誌記者]鳥井裕三***斎藤歩
松中雄也***眞島秀和 [警察・検察]十時正春***伊武雅刀
井口捜査二課班長***小市慢太郎 森靖之***浅野和之
[弁護士]大野木正***柳葉敏郎 坂元勲***吹越満
[政治家]横溝宏***市川亀治郎 愛川輝一***大和田伸也
曽根川靖弘***本田博太郎 田淵角造***不破万作
福出赳雄***笹野高史 小平正良***柄本明 佐橋慶作***北大路欣也
公式HPはこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日(土)のつぶやき | トップ | 2月5日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええー・・・ (くう)
2012-02-06 00:28:20
まこしゃん、あたし解んないーー!
弓成と三木は、結局やったの?(やったって…はしたないわ、奥様w)
やったような描写ってあったっけ(?_?)
手は握ってたけど…

これは完全なデッチ上げなのかな。
でも、どっちにしろ、別に弓成から強引に誘ったわけじゃないもんねー
(´・ω・`)

なんだかんだで結局はスキャンダルの種になっちゃったよ。
これでもう誰も守ってくれないね…
どんどん辛い話になるわ~。
返信する
Unknown (じゅりまの)
2012-02-06 17:03:43
完全に佐橋総理の描いたシナリオ通りに
警察が長官?に指示され
警察と検察が自分たちの思うとおりに
運んだって感じですよね
初回のタイトルが「疑惑の一夜」でしたよね
最初何が疑惑なんだろと思ったけれど
この事だったんですね
疑惑とつくだけに
なんだかうやむやな感じですが

弓成の性格からして情を通じてると思えなんだけど、昭子だって頭のいい女性だから
そういう関係があって彼に情報を渡したとも思えないし、
完全に警察のでっちあげ?
でもこういうでっちあげは世間がほっておかない大好きなことで
そっちに話をもって行ってすり替えようって作戦ですね

弓成の妻も資産家で、仕送りが20万!
なんと!な衝撃な事実がわかりました。

いくら外務省に勤めてるとはいえ
経済的にも、夫婦仲にも満足してるとは言えない昭子の嫉妬?が事件を左右しちゃうのかなぁ
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2012-02-07 16:09:14
** くうしゃん **
いや~ん、奥様!やっただなんてお下劣ぅ~
てか、あたしの見る限り、やっちゃったような
雰囲気も描写もなかったような・・・
てか、やったかやってないかで、視聴者的にも
二人を見る目が変わるよね・・・
もしもそうなら・・・いやっ!不潔っ!←ぶりっ子してみた

** じゅりまのさん **
やっぱ裏で糸引いてるのは佐橋総理かぁ。
まぁ、彼ならそうゆうずるいことも得意そう・・・
そして疑惑の一夜!そのような事実は無いにせよ
確かに疑惑を持たれるような痛い結果に
なってしまったのが運の尽き
弓成と昭子に限ってそんな事はないと思うけど
世間はそうは見ないでしょうねぇ。
世論を動かそうと策略した弓成には痛い
しっぺ返しだわ
新聞記者、しかも政治担当となると、色々と
お付き合いにもお金かかるんですねぇ。
お金がないと一流の記者になれないのかしらん。
そりゃ昭子にしてみれば、自分の不遇と比べて
嫉妬しちゃうのも仕方無いわ
返信する

コメントを投稿

2012冬ドラマ」カテゴリの最新記事