あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

JOKER ジョーカー許されざる捜査官 CRIME 6:子供の虐待…救えない命…

2010-08-17 23:20:59 | 2010夏&秋ドラマ
文弥くん…。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
せっかく久遠に心を開きかけてたのに・・・

虐待されても、1人で耐え、お酒さえ止めれば優しい父に戻ってくれるのだと
信じてたんだろうに、その父に殺されるだなんて、文弥くん@渡邉甚平がかわいそ過ぎ

父親である吉永広之@高杉亘ったら、そんな仕打ちをしたばかりか、文弥の死を
イジメを苦にした自殺だと言い張ったばかりか、飲み屋のねーちゃんにガキがいなくなったら
結婚してくれるった約束したとか言ってるよぉ~~~
文弥を死に追いやった事を反省してないどころか、悲しんでもいないじゃん

久遠じゃないけど、あんな父親なんて殺してしまえ~~~てな心境になるのもわからんでもない
だけど「法で裁ける人間は、法で償わせる。俺達がやってるのは復讐じゃない
伊達さんの言う事はごもっとも
「君が闇に葬るのは過去の自分だ

自らも虐待の過去を持ってた久遠なので、今回はかなり私情が絡んでたようで・・・
介護施設に入ってる父と、数年ぶりの再会を果たした久遠だけど、父は息子とは
気付かなかったようそんな父を見て、久遠はどんな心境になったんだろ?
母の形見を握らせた事で、父は息子と気付いたのかな?

で、夏樹の事件っすよ伊達は何を根拠に井筒を信じてアリバイを偽ったんだ???
マスターは井筒を本星だと疑ってたようだけど、そんな二人がどうしてコンビを組んで
神隠しを始める事になったんだろ?
そして井筒がバーを訪ねた目的は・・・・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お盆休みもあっちゅーま1日目は実家で焼肉したり、山や飛行場にドライブしたり
2日目は、百万本のひまわりを見に行ったり、尾道ラーメンを食べに行ったり、道の駅の
遊具で遊んだり
3日目は、昼にお好み焼きを食べに出掛け、あとはのんびり
帰省した際、何かあると姪っ子達と「ヘイヘイヘ~イ」とうぬぼれ5ごっこで
盛り上がるのが密かにブームだったりした
あと、お出掛けの際には30年以上前から実家にいる姉所有の楳図かずおのまことちゃん人形を
持ち歩き、肩車してトイ・ストーリーごっこでも盛り上がったのら~バカ一族

CRIME 1 CRIME 2 CRIME 3 CRIME 4 CRIME 5
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:伊達一義***堺雅人 久遠健志***錦戸亮 宮城あすか***杏
栗栖淳之介***平山浩行 片桐冴子***りょう 三上国治***大杉漣
井筒将明***鹿賀丈史
公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぬぼれ刑事 第6話:くされ縁 | トップ | ホタルノヒカリ2 第7夜:干... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと (くう)
2010-08-18 00:18:52
>文弥を死に追いやった事を反省してないどころか、悲しんでもいないじゃん

憎らしかったわ、フミヤの父。許せないよね~(; ;)
久遠の言うとおり、法で裁かれたってすぐに
出てくるだろうし。。。
もしかしたらアル中判定で刑務所じゃなくて病院かも知れないし。

でも、法で裁かれるべきなんだよね。
その辺が後味悪くて。。。
あれじゃ子供が浮かばれない(; ;)

楽しいお盆休みだったみたいで良かった~(*^^*)
私も実家に帰ったりしてましたわ。
返信する
Unknown (きこり)
2010-08-18 14:43:52
まことちゃん人形があるなんてスゴい!(笑
それは大事に保存するべきだわ~
姪っ子さんたちも『うぬぼれ』見てるのね。
一緒に盛り上がれるなんて楽しいね~
今回は子供の虐待っつーことで、見てるのがキツかったわ・・
あんな親、島流しにしてサメに食わしてやればいいのにとか思ったけど、伊達の言うとおり、法の裁きを受けさせるべきなんだろうね。
夏樹殺しは、わたしゃまったくわからなくなったわん・・
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2010-08-19 13:23:48
** くうしゃん **
今回のあの父親こそ、無人島行きの
明日が来ないの刑にしてほしかったわぁ
>もしかしたらアル中判定で刑務所じゃなくて病院かも知れないし。
そんなんだったら、怒るで~~~
そんなゆるい事ばっかやってっから
虐待がなくならないんよねぇ。
加害者より、もっと被害者を守ってほすぃ・・・
くうしゃんもお休み取れたんだね~
里帰りで、少しはのんびり出来たかな

** きこりさん **
まことちゃん人形は、水色の園服や赤い園バッグは色あせ、
ブルーのズボンはウエストのゴムがゆるゆるなれど、
髪はもつれる事なくしっかりまことちゃんカットを
キープしてるのら~(笑)。
うぬぼれは姪っ子達は毎回見てるのかどうかは
不明だけど、今回のサダメの回はわかりやすくて
いたく気にいってたようデス
>あんな親、島流しにしてサメに食わしてやればいいのに
うんうん、ほんとはそれぐらいやっても
構わないと思うわー。法の裁きはぬるくて・・・
時代劇の必殺の場合は依頼人さえいれば
相手を抹殺出来るけど、ジョーカーはそうは
出来ないジレンマが・・・
夏樹殺し・・・源兵衛なマスター、怪物大王な課長
どちらが犯人でもイヤだわ~
返信する
辛かった (憂鬱なゆい)
2010-08-19 19:23:32
まこさん…今回は辛くて、見れないわ書けないわ…。
とりあえず反省した振りでも見せた鬼父に…堺様のように許しましたが、辛かった。次回はすっきりと期待してますが、夏樹の件含め複雑そう~目離せないです。
返信する
** ゆいさん ** (まこ)
2010-08-20 13:37:06
虐待されてるだけでもかわいそうなのに、
父親に殺されちゃうって・・・
だけど、リアル社会でももっとひどい事件が
ありますもんねー、はぅ・・・
あの父親、ちゃんと反省してくれればいいけど
夏樹の事件の真相が明らかになるのは
最終回までお預けかなぁ
返信する

コメントを投稿

2010夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事