あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

JOKER ジョーカー許されざる捜査官 CRIME 4:無差別殺人に隠されたナゾ

2010-08-03 23:12:08 | 2010夏&秋ドラマ
ゲゲッ!(/@_WW)鬼太郎
今回の犯人である椎名高弘誰かと思えば【ゲゲゲの女房】で倉田役を好演してる
窪田正孝くんではないですかっ
そうと気付いてからは、関西弁じゃない事に違和感感じまくりで、伊達が精神状態のテストと
言ってペンを持たせた際には、得意の漫画描けばいいのに~って思っただヨ
不気味だったけど心神喪失を装った演技や、犯行時のいかれた表情、そしてまともな時の
演じ分けもお見事でしたわ~
だけど、ロン毛だったり、金髪だったりで倉田とは全然雰囲気が違って見えたぞ~
で、あれはヅラ?

そしてヅラと言えば、10年前の伊達の短髪もそうだったのかな~。これまた雰囲気が別人

椎名が深夜に裏口から極秘退院したのもマスターの差し金?
伊達とマスター、役割分担がきっちりしてて、伊達は犯罪者達がどこに閉じ込められてるのかは
知らないらしい・・・今回初めて牢屋のような場所にぶち込まれる映像があったけど、あれはどこ?

椎名が言ってた
「俺が精神鑑定で心神喪失を装ったって本気で思ってるのか?お前等は何もわかってないわ。」
ってどうゆう事?誰かがそうするように指南したとか???
伊達のように罪人に罰を与えようとする刑事がいる一方で、警察内に罪人を見逃そうとする
人物がいるのだとしたらイヤだなぁ

何とか伊達の仲間に加わった久遠だけど、やたら彼に冷たく当たるマスターがおっかし~
てか、マスターも身内を殺されてたんですね・・・
マスターに足を引っ張るなと髪を引っ張りながら釘を刺されたのに、士郎@甲本雅裕に
余計な事を言ってやがったまぁ、冴子の追求にも黙っててくれたから
良かったけど

次週、冴子は本格的に神隠しを追う事にするって宣言してたし、ヤバいなぁ
伊達のマジックで煙に巻いてやれ~~~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日は【夏虹】を見るには見たんですが、夕方からずっと胃痛がしてて感想を書く事が
出来なかった
先週の【GOLD】そして週末の【ハンマー】【美丘】【踊れ】も見るには見たけど
何だか体力気力が無くて、感想を書くまでには至らず・・・
このままだらけてどんどん脱落していきそうな予感がなきにしもあらず

CRIME 1 CRIME 2 CRIME 3
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:伊達一義***堺雅人 久遠健志***錦戸亮 宮城あすか***杏
栗栖淳之介***平山浩行 片桐冴子***りょう 三上国治***大杉漣
井筒将明***鹿賀丈史
公式HPはこちら

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぬぼれ刑事 第4話:地元流 | トップ | ホタルノヒカリ2 第5夜:干... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げげ。。。 (くう)
2010-08-03 23:34:31
「ゲゲゲ」のアシスタントだとは思わんかった~!
そっかそっか、そう言えば。。。って今さら気付く^^;
いや~。。。イカれた演技が上手すぎでした。
見る目が変わっちゃう~。

>誰かがそうするように指南したとか???

だとしたら。。。井筒さん(?_?)
それとも。。。井筒さんは味方?
その辺がよう解らんです。

久遠くんは、やっぱり危ないわぁ。。。(-_-;)

胃痛は大丈夫ですか~?
それも夏バテのせいらしいよ。テレビでやってたわ~。
冷たい物と水分の取りすぎに注意らしいす。
お大事にね!
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2010-08-04 00:18:15
いやぁ新人の頃の
堺さんのオールバックは実に新鮮でした ̄▽ ̄

窪田さんは神奈川県出身だそうなんで
こっちの方が地に近いのかもしれんですけど
こういう役もハマりますねぇ。

それにつけてもあの目は怖いわなぁ; ̄▽ ̄

>「俺が精神鑑定で心神喪失を装ったって本気で思ってるのか?お前等は何もわかってないわ。」
私もそう思いました。
伊達のような裏で裁く人間がいれば
犯罪者を見逃す裏の人間がいるってことですかね。

となると、その人の目的が気になりますねぇ。

それにしても回を重ねるたびに
伊達さんのマジックのレベルが上がってる気がしますねぇ。

胃痛ですかぁ。
我が家ではおなかが痛くなった時には正露丸
あの匂いがいいですね。
「これを飲んだら絶対治る」って気分にさせてくれます。

で、既に言われてますが夏場の飲み物は
冷たいもんは控えた方がいいそうです。

ではでは安静になさって下さい。
返信する
Unknown (きこり)
2010-08-04 07:09:45
>ペンを持たせた際には、得意の漫画描けばいいのに~って思っただ
((*´∀`*))そうだよね~漫画賞に出す作品をしあげないと!時間が一刻も惜しいわ。
しかし、真面目な印象しかなかった倉田君にこげな顔があるとは・・・イッちゃってる演技がすごかったですわ。
>警察内に罪人を見逃そうとする
人物がいるのだとしたらイヤだなぁ
そっか~わたしゃ、見逃し派に気づかなかったよ~
そうだよね。何のためにそんなことを?警察裏組織みたいな悪いグループがあるのかしら・・・
胃痛どうですか?暖かくて消化のいいものをちょっこしだけ食べて、胃を休ませてね。
夏場は気力がなくなりますよね。
無理しないで、できるだけサボる感じでいきましょ・・(´∀`;)
返信する
可愛い堺さま (憂鬱なゆい)
2010-08-04 09:42:19
まこさん、お腹大丈夫ですか?お大事に。

休暇が貰いたくて…肩もみ堺さまがキュートでした。

今後錦戸くんがボロだしそうで、心配です。

TB投稿反映されず…残念またチャレンジしますね
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2010-08-04 22:15:44
** くうしゃん **
そそ!この見なれない若者は誰?と視聴中に思わず
ググッたら倉さんではないですかっ
ゲゲに比べて、やたら若く見えるし、顔付きも
女の子みたいに見えてびっくりよ~
井筒さん、どうなんだろ?かつては正義の人だったけど、
何かのきっかけで悪い人になっちゃったのかな~。
あすかの兄の死にヒントがあるのかな?と、何となく
悪人に見えてしまうけど、もしかしたら神隠しの
協力者ってーのもあり?
何やら面白くなってきましたぞ~
あ~胃痛に限らず、何となくやる気が失われているのは
やっぱ夏バテだったのか~
水分の取り過ぎもよくないとは知らなかった
ご心配&アドバイス、ありがたや~

** ikasama4さん **
堺さまの短髪は新鮮でしたわ~
だけど堺さまはやっぱ寝癖ヘアーの方が似合ってる
窪田くんは、ゲゲで知った俳優さんなので、どうも
関西弁のイメージが強いけど、関東の出身でしたか~!
まだ若いのに、演技がしっかりしてる
てか、今までの犯人役はそれなりに知名度が
ある人達だったけど、窪田くん大抜擢ですねー。
ん?あたしが知らなかっただけ?
>犯罪者を見逃す裏の人間がいるってことですかね。
椎名の言葉は、何となくそれを示唆してたような…
現時点での出演者の中では井筒さんしか思い当たらないけど、
ラスボスとして最後に大物俳優が登場の可能性のありかな~。
2週続けてマジックを披露した伊達だけど、これは
今後も続くと楽しいかも~
我が家も腹痛には正露丸でしたわー!
そそ!匂いをかいだだけで治る気がしてた(笑)。
腹痛は幼い頃はしょっちゅうだったけど、
胃が痛くなる事なんてほとんど無かったのに、
どうもここ最近は・・・
で、初めてサクロン飲んだ際にはスーッとみるみる間に
痛みが収まってびっくりでしたわー。
パンシロンはそうでもなかった・・・
てか、画伯こそハチに刺された手はどうなりました?
ぼちぼち腫れも引いた頃かな?

** きこりさん **
漫画賞、残念でした
それにしても倉さん・・・いや窪田くんが
こんなに出来る子だったとはおばちゃんびっくりよ~
今風な若者からレトロまで、そして善人も悪人も
こなせるだなんて若手の有望株だわー
で、見逃し派が実際にいるかどうかはわからんけど
椎名のあの意味深な言葉の真意が気になるわー
胃痛は結局1日で回復したんですけど、やっぱ
夏バテっぽいですわー。年々暑さに弱くなって
いってるような・・・無理がきかなくなってきてるようデス

** 憂鬱なゆいさん **
おかげさまで何とか・・・てかゆいさんこそ
体調をくずされてるようで、大丈夫ですか?
今回の堺さまは、今まで以上に色んな表情を
見せてくれましたよねー
錦戸くん、頼むから足を引っ張らないでくれ~!(笑)
同じgooなのに、何でTBが反映されないんでしょ
懲りずにトライしてくださいませませ
返信する
Unknown (夕来)
2010-08-05 06:02:39
まこさん、体調もう大丈夫?私も夏バテ継続中で、
なかなか通常業務(?)に復活できんですわ…。
この暑さは異常だよねぇ~。
ホントお互い身体には気をつけて頑張りましょう

今回は窪田くんにはびっくりしたけど、
改めて彼の演技の巧さに感服したわ~。まだ21歳だから、
高校生役は十分にいけるよね(笑
髪の長い横顔は女の子みたいに繊細そうだったわ…
「ゲゲゲ」では昭和風の髪型にするだけで
あんなに純朴そうな大阪青年になっちゃうのもスゴい!
NHKの時代劇でもしゅてきだったのよ~♪
あ、そう言えばあの時代劇には太陽出てたな…。イタチ!(笑

>やたら彼に冷たく当たるマスターがおっかし~
今回はマスターのまた違う一面が見られていろいろ笑ったわ。
「マスターと呼べ!」には爆笑しちゃったよ。
早速いらんことしゃべってる久遠には、
もっとキツ~く指導しちゃって下さいや。
マスターが犯人たちをどこへ連れてってるのか。
早く教えて欲しい~。

今回警察内部にアヤしい人がいるっぽくなってたけど、
警察には「犯人許せない派」と「犯人見逃し派」でも
いるのかしら~と変なこと考えたり(笑
課長はまだ敵か味方かわかんないよね。
それにしても堺さんの萌え度が、
前回よりさらにアップしてるのが憎いぜ!
返信する
** 夕来さん ** (まこ)
2010-08-06 21:25:29
毎日暑いですなぁ~外に出ると日差しに
やられそうになるし、室内にいるとクーラー病に
なりそうだわでどっちにしろバテバテですわぁ
先日、実家の父が熱中症にやられちまって、猛暑の
怖さを実感・・・
夕来さんも、体調には充分気をつけて夏を乗りきりましょうぞ
窪田くんは、ゲゲで新キャストとして見たのが、
初めてだったんだけど、その際に彼は演技が上手いと朝ドラ友達から聞いてはいたんだけど、今回
改めて実感したよ~
そそ!髪型のせいか女の子みたいな綺麗な顔立ちだったし
倉さんとはまるで別人時代劇もこなせるとは恐るべし21歳
よっぽど太陽くんの方が幼く見えるわー
マスター、久遠に対しては何か大人げない(笑)。
まぁ、マスターも家族の縁が薄い人のようなので、
3人でいると、伊達が出来のいい長男で、
久遠はやんちゃな次男坊って感じで、マスターとしては
父親気分を味わってるようにも見えるぞ~
犯人達を運んでる場所に関しては、まだまだ謎だらけ…
椎名が入れられたのは独房のような場所だったけど
現時点で20人近い人物が行方不明らしいけど
それぞれ個室なのかしらん?
だとしたら、かなり大きな施設じゃわ
そして気になる椎名のあの言葉・・・
>警察には「犯人許せない派」と「犯人見逃し派」
うんうん、そんな感じかなぁ。だけど見逃す意味がわからんぞ
何か見返りがあるのかなぁ。どうも課長が怪しいけど
現時点ではまだクロシロどっちにも取れる感じだし…
見始めた頃は、う~ん・・・な感じだったけど
ストーリーも堺さまも、どんどん良くなってきてる
返信する

コメントを投稿

2010夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事