あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

JOKER ジョーカー許されざる捜査官 CRIME 2:保険金殺人に隠されたワナ

2010-07-20 23:31:54 | 2010夏&秋ドラマ
あら見てたのね~(*/▽\*)イヤン
化けの皮が剥がされるの、早ってか、伊達ったら無用心・・・
後をつけられてたのに、気が付かなかったのねん

で、悪い顔して「化けの皮を剥がしてやる」と言ってた久遠だけど、意外や悪人裁きを
手伝う申し出をしたようですねー。予告でちゃっかり伊達のいきつけのバーにいるし

で、びっくりなのが、伊達がかつて犯した罪をかくまった(?)のが
バーのマスターの三上だったとはかつては刑事だったんですねー。
で、三上は今、伊達が神隠しの張本人だって事を知ってるんだろうか???
あの時、きちんと罪を償う・・・と言ってもあの場合正当防衛が通用するんだろうし、
少年法でも裁けない年齢だったのかな。それにしても、法で裁かれなかったばかりに
伊達がこのような刑事になってしまったのだとしたら、三上がやった事も罪作りだわ~

で、今回保険金目当てに老人を殺した、施設の経営者・春日恒夫@鈴木浩介は
またもやボートで海へ???だけど、どう考えてもこの方法では足がつきやすいぞ~!
ボートって燃料がなくなったら止まっちゃうし、そのまま何日も漂流すれば
犯人も息絶えるだろうけど、その状態で不審なボートがいるって他の船に見つかって
中を捜索されたらどうすんの?てか、生きてる状態で保護される可能性もあるし・・・

だけど、冴子の取材によると、今現在行方不明の人もいっぱいいるらしいので、
上手い事やってんだろうなぁ

あと、犯人を追跡中に足がつっちゃう伊達・・・もっと身体鍛えないと、
いつか怒りの鉄槌を下す際に反撃くらっちゃうぞ~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は終業式のところが多かったようですねー
子ども達は明日から夏休みかぁ子供に戻りたい・・・

CRIME 1
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:伊達一義***堺雅人 久遠健志***錦戸亮 宮城あすか***杏
栗栖淳之介***平山浩行 片桐冴子***りょう 三上国治***大杉漣
井筒将明***鹿賀丈史
公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の恋は虹色に輝く 第1話:... | トップ | ホタルノヒカリ2 第3夜:ガ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だよねっ (くう)
2010-07-20 23:56:48
>てか、伊達ったら無用心・・・
後をつけられてたのに、気が付かなかったのねん

もうそんな事になっちゃう時点で、この裏の仕置き、
ダメダメじゃないですか(-_-;)
絶対にバレるってこんな事。。。

そうそう、三上さんが諸悪の根元^^;
あれは正当防衛ですよね。
罪を隠してやったって設定になっているのかしら~。

伊達さんの過去は小出しにしていくのね~。

そして、最終回までには、仲間がいっぱいに~。。。なる(?_?)
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2010-07-21 01:09:06
なんかえらい急な展開ですねぇ。

そんなにアッサリでいいのかよとも言いたいし
刑事が鑑識に尾行されてるなんて迂闊だなとも
思ってしまいますねぇ。

三上さんはなんとなく
伊達がやってる事、知ってそうな気がします。

というか、もしかしたら
マスターはこの道の師匠かもしれんですね ̄▽ ̄
返信する
今後の展開 (憂鬱なゆい)
2010-07-21 15:00:09
まこさん、こんにちは。やはり見てしまいました。Joker…久遠は伊達の協力者になるのですね。今後の展開が楽しみ。

しかし、神隠しの船はどのようになってるのか…謎 興味あります。
返信する
Unknown (きこり)
2010-07-21 17:08:45
>伊達がこのような刑事になってしまったのだとしたら、三上がやった事も罪作りだわ
そうですよね~
罪を償えなかったせいで、逆にダークサイドに行っちゃってますもん。
なんか大杉さんの表情がアレだったんで、親切心ではなく、伊達を利用するためにそういうふに持ってったんじゃ?とか思ってしまいましたわ~
コレ、ボートに乗せるってパターン、ちゃんとオチあるのかな~
ちょっと心配になってきたぞ。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2010-07-22 21:45:18
** くうしゃん **
初回では神隠しの方法に不安を感じさせ、今回は
足はつるわ、早々に久遠に正体を見破られるわで
何だか危なっかしい伊達@堺さま・・・
ため息をつきつつも、そんな彼が心配で心配で
はっ、もしかしたらこれこそ制作の思う壺(笑)
違う意味で目が離せない状況になってるよ~
それにしても三上さんたら…彼はあの事がきっかけで
親を無くした伊達の親代わりのような存在なのかなぁ。
仲間候補としては、あすかもそうなのかな?
だけど、彼女が仲間に入ったら、それこそ大失敗を
仕出かしそうでますます不安だ~

** ikasama4さん **
ほんと、あれよあれよの急展開
そもそも、ボタンを落とした時点でアウトだけど
その事にも全然気付いてない伊達さんて・・・
三上もどうやら伊達の陣勢に深く関わってきたようですが、
もし知ってるなら何故止めないてか、止めないどころか
彼が伊達にああゆう生き方をすすめた可能性もあり?
そげなぁ~~~

** 憂鬱なゆいさん **
初回に比べて、エグい描写は少なかったけど
犯人が異常な人格者であるってとこは同じでしたよねー。
今後も毎回こんなふてぶてしい犯人を見せられるのかしらん
久遠もイマイチ何を考えてるのかわかんないし、
神隠しの方法もあれで大丈夫なんだろうか???

** きこりさん **
大杉さんたら、ひどいわ、ひどいわ
本来なら孤児となった上に罪を犯した伊達を
真っ当な人間に育て上げるべきなのに…
今回はボートに乗せたのかどうかも不明
いつか犯人に復讐されそうで怖いわ~
返信する

コメントを投稿

2010夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事