あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 第6話:とんぼの初恋!!相手は美少女ユウレイ!?

2012-08-18 22:37:55 | 2012夏ドラマ
とんぼの初恋.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャッ♪

しかし今回もうるうるした~!
あたしゃてっきり吉沢先生が引き取ってくれて、今後いつでもとんぼがミーコの様子を
見に行ける設定かと思ってたのにまさかミーコを引き取りたいと言って来たのが、
マイ@石井萌々果ちゃんのご両親だったとはっ!!!

喜ぶマイちゃんの言葉を両親に告げるとんぼくん、そしてその言葉を聞いて
じ~んとするご両親の様子に泣けた~~~!!!
ミーコそっくりって・・・それほんまもんのミーコだよ!!!
とはさすがに言わなかったのねー

てか、ミーコの事が心残りでマイちゃんが成仏出来てないって知ったら
ご両親も悲しむもんね・・・

初恋の相手が幽霊・・・これ、一生人には言えないよねと現実的な事を思ったりもして
だけど、マイちゃんの事が好きだから、喜んでもらおうと必死でミーコの引き取り手を
探したかと思ったら、今度はマイちゃんが成仏したらもう会えなくなると言う事を察して
ミーコを隠してみたりと、幼いながらも一生懸命恋してるとんぼくんがいたいけだったな~

それと同じように、吉沢先生にいいとこみせようと頑張る高倉や、葵と会う口実を作る為に
わざわざ上原写真館に証明写真を撮りにくる長谷川くんといい、いくつであろうと
恋する男達はかわゆいのぉ

長谷川くん、結局映画の券渡せなかったね・・・ほんと葵って鈍いわー。
というか、あの様子だと長谷川くんを異性として意識してる様子は全然無いので
かなり積極的に頑張らなくては、この恋は叶いそうにないぞ

今回は初めてのおつかいを成功させたり、恋する気持ちが彼を成長させたりと、
かなりの進化を遂げたとんぼくん
蝶子さんとしては複雑だろうけど、何はともあれ、親は子どもの成長が1番の幸せ・・・
1話終わるごとに、別れの日が近付いてるんだな~と思って、見てるこっちも
複雑な気持ちになっちゃうわー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
松岡さん@梅ちゃんが見たいがために、チャンネルを【ほん怖】にしたのはいいけど
怖いので横目でチラ見状態で、音声もあまり耳に入ってこないようにしてる・・・
こんなんなら見なきゃいいのにと自分突っ込み(笑)。

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:上原蝶子***仲間由紀恵 上原航平***沢村一樹
上原葵***志田未来 上原とんぼ***君野夢真(子役)
吉沢美波***芹那 長谷川淳也***真田佑馬(ジャニーズJr.)
高倉大***塚地武雅(ドランクドラゴン) 三船義光***生瀬勝久
公式HPはこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒の女教師 第5話:花火の恋!... | トップ | 8月18日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのむし)
2012-08-19 07:23:38
今回も切なかったけど、かわいかったですね。
ジーンとしちゃいました。
とんぼくんかわいかった~~~。
でもマイちゃんでもこんなにも切ないんだから
蝶子さんとの別れはって思うと・・・・。(TT▽TT)ダァー
それにしてもまさかまさか舞ちゃんの両親が
猫を引き取りに来てくれるなんて思いませんでしたねぇ。
それほどまでに舞ちゃんのことを
思っていた両親にも感動しましたわ。
またとんぼくんも舞ちゃんが言ってほしいことを
両親に伝えてあげるなんて・・本当にええこや・・・。
返信する
こんばんわ~ (きこり)
2012-08-21 22:09:20
夏ドラマは見なくなっちゃったものが多いんだけど、これは楽しく見てます~((*´∀`*))
生瀬ゴーストが加わってから、さらに楽しくなったような。
今回は猫も出て来たし、ラストもほっとさせる感じで良かったわ~
蝶子が成仏する時のことを考えると、涙、涙になっちゃうけど、そんな日がくるのかねぇ・・・
まこさんちも息子さん帰省されてたんですね。
うちも10日ぐらいいたんだけど、今日帰っちゃいました。
ほとんど友達や彼と会ってたりして家にはいなかったんだけど(´m`)
これでいつも通りのマイペースな日々が戻ってくるんだけど、やっぱりちょっと寂しいわ~
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2012-08-23 14:12:49
** みのむしさん **
とんぼくんらしい、かわいい初恋だった・・・だけど・・・
>でもマイちゃんでもこんなにも切ないんだから
>蝶子さんとの別れはって思うと・・・・。(TT▽TT)ダァー
うわぁ~ん、それを想像すると今から泣けてきちゃう
開始当初は、毎回とんぼくんが事件関わって
危険な目にあうのかと心配したけど、手を変え品を変え
じんわり路線でええ話を見せてくれやがるぜぃ!
なので、最後・・・成長したとんぼくんは意外と笑顔で
お母さんとお別れするかもしんないけど、視聴者号泣(笑)

** きこりさん **
あたしもこの夏はすっかり気が抜けちゃって・・・
生瀬さん、お亡くなりになったんは気の毒だけど
やっぱ仲間ちゃんと大いに関わってくんなきゃ
おもろないもんね~
にゃんこの引き取り手が見つかってホッ
我が家のにゃんこが5匹の子を産んだ際も、引き取り手を
探すの大変だったのを思い出した。次にそんな機会が
あれば、イラスト付きのチラシを配ればいいのねん
>蝶子が成仏する時のことを考えると、涙、涙になっちゃうけど、そんな日がくるのかねぇ・・・
成仏しないまま終わって、続編作ってほしいにゃー
お~、きこりさんちのお嬢ももう帰ってしまわれたんですねー。
学生さんなんだから、もっとゆっくりすればいいのに・・・
我が家はもう社会人なので、息子は5日間。娘に至っては
2日しか休みがなかったので慌しいったら!
だけど、いない生活に慣れてしまったせいもあるので
勤務先に帰った夜は急に静かになってちょっぴり淋しい
気もするけど、すぐにマイペースで自由な日常に慣れちゃう
返信する

コメントを投稿

2012夏ドラマ」カテゴリの最新記事