あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 第1話:私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!

2012-07-08 00:15:57 | 2012夏ドラマ
とんぼのメガネはママ色メガネ♪
なんてな・・・∞ヾ(ε.εヾ)メ・メガネ…

小学校に入学したばっかで、母を失ってしまったとんぼ・・・
あの火事さえなければと思うと、そりゃ何が何でも犯人を捕まえたいよな~
だけど、幽霊になってしまった蝶子さんは、とんぼに言葉を伝える事は出来ても
身体に触れる事は不可能らしいので、とんぼを助ける事も、犯人を倒す事も出来ないのが
もどかしい

今回は都合よく三船さんが近所にいたり、犯人がわんこを苦手だったりしたから
いいようなものの、毎回とんぼくんが危険な目に合うのだとしたら嫌だなぁ。

このとんぼくん!入学式で変な名前とからかわれたりしてたけど、父と母がこの名前を
選んだ理由を聞いたりした日にゃ、そりゃ大好きな名前になっちゃいますよね~!
母が付けてくれた大き目の名前のアップリケも、当初は嫌そうだったけど、母が亡くなった
今となっては一生の宝物!!!

そんなとんぼが気がかりで幽霊になってしまったらしい蝶子さん。
夫も優しい人だったようだし、夫の連れ子との関係もそこそこ上手くいってたみたい。
そんな普通の幸せな日常を奪った袴田許せん!!!

きっと可南子に相手にしてもらえなかった事で、精神的におかしくなってしまったのねん・・・
ってそれは前クールのドラマ!(笑)

とんぼくんにしか見えないって事で、蝶子が会話をする相手は限られてるのが残念。
もっともっと家族の様子や、三船さんとのやりとりを見たかった・・・
特に生瀬さんと仲間ちゃんと言えば、テンポのいいやりとりが見モノだったごくせんコンビ
あの雰囲気をもっと味わいたかったのになぁ・・・
それは今後も回想シーンとして描かれるのかしらん???

んで、最終回は蝶子さんが成仏???それはいい事なんだろうけど、悲しいなぁ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
とりあえず、好感触

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:上原蝶子***仲間由紀恵 上原航平***沢村一樹
上原葵***志田未来 上原とんぼ***君野夢真(子役)
吉沢美波***芹那 長谷川淳也***真田佑馬(ジャニーズJr.)
高倉大***塚地武雅(ドランクドラゴン) 三船義光***生瀬勝久
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月5日(木)のつぶやき | トップ | 7月7日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7月7日 (ルル)
2012-07-08 00:47:41
まこ姫~

そういう日だったのね
素麺の日でもあるらしいが(食べ物は
詳しい、、w)

>きっと可南子に相手にしてもらえなかった事で、

んだ、んだ!
しょうゆーこと
(美しい雨より、、)
しかし
確かに志田ちゃんや沢村さんとの
やりとりは見たかったね。
生瀬さんとは今後 何かあるかも~。
ワタシも予想より良かったデス。
うん。好感触 (くう)
2012-07-08 02:11:58
>今回は都合よく三船さんが近所にいたり、犯人がわんこを苦手だったりしたから
いいようなものの、毎回とんぼくんが危険な目に合うのだとしたら嫌だなぁ。

あれは思ったよ。
どうも、とんぼくんに負担がかかりすぎだよねー。
しかし、原作は知らないんだけど、そういう原作なのかもね。
まぁ…日テレ土9枠だからご都合主義は多いでしょうね。
でも、今の朝ドラほど酷くなければ我慢します…私…(-人-)

可南子もそうだけど、袴田くんも沢村さんもこの前見たばかりの
「ごくせんMovie」に悪役で出てたの見たばかりだから笑ったよww

そして同じく生徒役で出ていた賀来くん、こっちの方が全然カッコよすーー

初回は私としてはOKでした~。
今日は「泣いてます」も面白かったねww
コメントあんがとです♪ (まこ)
2012-07-08 16:46:08
** ルル姫 **
素麺の日!あちゃ~、素麺食べんかった・・・
てか何も素麺の日を制定せんでも、この時期
しょっちゅう素麺食べてる
トヨエツのしょーゆ事ドラマ、今夜だねー。
何だかもう見る気が無くなってきてるので、
このオヤジギャグもさぶいわ~
沢村さんもエロ男爵封印でなかなかいいお父さんっぷり!
生瀬さんも、いつもの作品よりはクセがないけど
好印象ですわ~

** くうしゃん **
とんぼくんが毎回危険な目にあうのをハラハラしながら
見るのが大前提なんかしら?んで、仲間ちゃん気分を
共に味わうのがいいのかも
まぁ、漫画が原作だし、土9だし~(笑)
ごくせんの映画は見ようかなと思いつつスルーしちゃった!
何でこの時期にごくせん?って思ったら、
このドラマの番宣の意味合いがあったのか
ドラマごくせんシリーズは制覇してたつもりなのに
夕べはTLで賀来くんが生徒役で出てたとのつぶやきを見て
「ん?」って思って、その他大勢の生徒役で
出てたのかと思いきや、映画に出てたんだねー。
やっぱ映画も見ておけば良かった
主泣も予想以上に面白かったので、土曜が忙しく
なりそう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ゴーストママ走査線 #1 (シフォンなキモチ)
久々にヒットの予感・・・!(個人的に) 子役君ちょー可愛い。あと、上原家の役者豪華じゃないですか?皆主役級やんw 長女役、志田未来ちゃんに似てるなーと思ってたら、本人だった[E:coldsweats01] 今回は泣かされました[E:weep] とんぼくん、いじらしいわ。 初っ端か...
ドラマ「ゴーストママ捜査線~僕とママの不... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ママは幽霊----------!?今度の仲間さんはママで幽霊役なのだそう。まるで映画「ゴースト」な世界。お話も、展開もどこかで見たような・・・な印象なのは仕方ないか。だから、正直こ...
ドラマ「ゴーストママ捜査線」第1話 あらすじ感想「私ユウレイになっちゃった!」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
ママは幽霊----------!? 今度の仲間さんはママで幽霊役なのだそう。 まるで映画「ゴースト」な世界。 お話も、展開もどこかで見たような・・・な印象なのは仕方ないか。 だから、正直このドラマも最後が見えてしまうんだよなぁ(^^;) それを仲間さんと...
ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 #01 (ぐ~たらにっき)
『私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!』
【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日】第1話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
あの子のことが心配でここに残ったんだね。 僕達が幽霊になったのは、この世に強い思いを残してるからなんだ。 「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」 第1話         ...
義理の娘(志田未来)には憑依しないゴーストママ捜査線(仲間由紀恵) (キッドのブログinココログ)
幽霊体質の家族である。夫の沢村一樹は「雨と夢のあとに」で幽霊になっているし、義理の娘の志田未来は死んだ母親に憑依されてとんでもない「秘密」の夜をすごしたりしているわけである。そして妻なんかリングの貞子である。 というわけで・・・誰が死んでゴースト化して...
ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 第1話 (Happy☆Lucky)
第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~ (のほほん便り)
「私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!」 って、最終回には成仏して消えてしまうのかな? この夏ならではの夢… 期間限定感は、まるで「パパとムスメの7日間」を連想してしまいますよね。 最期のテロップで、志田未来の名前を見て「ん?」、...
ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~ (fool's aspirin)
ママは警察官でユーレイ?! 愛する息子のことが気がかりでこの世にとどまる幽霊・蝶子。その姿はとんぼにしか見えない。蝶子の死因となった火事の放火犯人を見つけるが、とんぼが思わぬ行動に…!
「ゴーストママ捜査線」第一回 これが「お茶の間ドラマ」の王道だ (今日も何かあたらしいドラマ)
「ゴーストママ捜査線」第一回、仲間由紀恵さんと志田未来さんがまさかの親子、 かと思ったら、なるほど志田さんは仲間さんの夫・沢村一樹さんの連れ子なんですね。 今時珍しい、奇を衒わない安心親切な...
「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」第1話 (三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ)
息子の入学式の日、母は幽霊になった。 第1話『私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!』ネタバレです。
ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~ 第1話 (ドラマハンティングP2G)
第1話「私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!」2012/07/07 ある日突然、ユウレイになってしまった主人公が、弱虫な息子と力を合わせて様々な事件や騒動を解決していくファンタジーホームコメディ。 警察官の上原蝶子(仲間由紀恵)は、夫の航平(...
ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 第1話の感想 (オタクと呼ばないで)
日本テレビ系で放送された「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」第1話の感想など急な用事ができて、遅れて録画を見終えたところです。とりあえず、「これはもう脱落だ」とは思わなかったので、次回も見る予定。沢村一樹さんや生瀬勝久さんも出ているし、「ごく...
ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~(1) (ドラ☆カフェ)
私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!
ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 (第1話・7/7) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
日テレ系ドラマ『ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日』(公式)の第1話『私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!』の感想。なお、原作の佐藤智一氏の漫画『ゴーストママ捜査線』は未...
ゴーストママ&はぐれ勇者の鬼畜美学 (別館ヒガシ日記TB用)
7月9日 ゴーストママ&はぐれ勇者の鬼畜美学 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上記のブログ記事タイトルの方から 別館アメブロ記事の方へ...