あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 第3話:大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?

2012-07-21 22:58:16 | 2012夏ドラマ
課長・・・~~~(m-_-)mウラメシヤァ
先週の予告で驚かされたように、開始間もなく、早朝ランニング中に心筋梗塞で急死して
しまった三船課長。あまりに突然だった為に、死んだ自覚もなかったらしい
てか、蝶子も三船も、亡くなった際の服装のまま、幽霊としてうろうろしてるけど、
もしも入浴中に心臓発作起こして亡くなってしまったら、裸でうろうろ?

で、課長が何故成仏出来なかったのかというと、消息不明の息子の事が気がかりらしい。
顔がうつってなかったけど、体型がシュッとしてたのでイケメンくんの予感

いつかは課長も成仏するんだろうけど、もう少し蝶子さんと一緒に幽霊として
この世に留まってほしいぞ!
だって、せっかく生瀬さんと仲間ちゃんが共演してるというのに、仲間ちゃんが早々に
幽霊になるもんだから、二人の絡みが少なくてガッカリ・・・なので、ある意味
課長の死はお気の毒とは思いつつ、話の流れとしてはうれしかったりする

更に、このコンビが常に一緒にいられるようにと、メリーちゃんまで上原家にお引越し
警官のくせにルールを破ってわんこ飼ってたて・・・毎朝のお散歩で近所の人には
バレバレだったんじゃ・・・

と、課長の幽霊化のおかげで捜査は二人体制!(笑)
生前に間違って長谷川くんをひったくり犯としてしまってた課長だけど、
蝶子の目撃証言から、犯人は別にいると!

今回のとんぼくんは、その真犯人情報を高倉に伝える役割を果たしたのでした。
一緒に捜査に行きたがってたとんぼくんだけど、買物帰りに偶然ママを発見し、
結果的に犯人逮捕のお手伝い?てか、あの場で蝶子さんが初めてモノを触れたから
いいようなものの、あのまま自転車がとんぼくん目掛けて突っ込んできてたらゾゾォ~!
あの力は、今後もとんぼくんのピンチの際にしか発揮されないんだろうか

つか、あの引ったくり犯!実行の際にはせめて周囲を確認しようよ~
背後に警官の制服着た高倉がいたのに、前しか見て無いって・・・←そこがドラマ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は27時間テレビがあるから主泣はお休みかぁ。夜中の中居くんとさんまちゃんのトークが
見たいけど、その時間まで起きていられるかどうか・・・
明日も仕事なので、そんなに夜更かしも出来ないしなぁ。

第1話 第2話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:上原蝶子***仲間由紀恵 上原航平***沢村一樹
上原葵***志田未来 上原とんぼ***君野夢真(子役)
吉沢美波***芹那 長谷川淳也***真田佑馬(ジャニーズJr.)
高倉大***塚地武雅(ドランクドラゴン) 三船義光***生瀬勝久
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒の女教師 第1話:必殺!学園... | トップ | 7月21日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは… (くう)
2012-07-22 00:17:28
死んだ自覚もないほど安らかに逝かれたってことだよね。
それってちょっとうらやましい事かもー^^;

>てか、蝶子も三船も、亡くなった際の服装のまま、幽霊としてうろうろしてるけど、
もしも入浴中に心臓発作起こして亡くなってしまったら、裸でうろうろ?

それは考えなかったわー。
どうなるんだろう。幽霊だから見えないけど…でもイヤだ^^;

ゴーストママがゴーストママズになっちゃった!
さすが息の合った2人、掛け合いが楽しい^^
どうか、成仏はしばらく先でありますようにー。
こんばんわん (ルル)
2012-07-22 00:25:50
>先週の予告で驚かされたように、

いつ逝くのか?
逝った時はホッ(おいおい)

けど
予想通り面白かったですよねー。
最終回の二人を思うと、、だけど
それまで楽しみたい~
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2012-07-28 13:40:09
** くうしゃん **
ピンピンコロリが理想っていくけど、課長の場合は
ほんまあっけなかったよねー
課長でありながらも、普通の服装なので、普通の
おっさんに見える三船さんと、警察の制服姿の
蝶子さんというおかしな二人の組み合わせ!
ゴーズトママズコンビが今まで以上に
このドラマを盛り上げてくれそうで楽しみ~

** ルルさん **
想像以上のあっけなさでお陀仏となった三船課長・・・
愛犬との散歩中って・・・ルルさんもお気をつけあそばせ!!!
最終回には二人揃って成仏するのかな~。
蝶子さんにはこの世にとどまっていただいて、
続編ありてな展開を希望

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 第3話 (Happy☆Lucky)
第3話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
ドラマ「ゴーストママ捜査線~僕とママの不... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
三船課長まで幽霊に--------!?前回の予告で衝撃展開だったわけで、今回はじゃぁどんな死因だってのが気になったんですが、殉職じゃないんだ(^^;)まぁ、その方が逆に三船らしい...
ドラマ「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~」第3話 あらすじ感想「大事件発生!!」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
三船課長まで幽霊に--------!? 前回の予告で衝撃展開だったわけで、今回はじゃぁどんな死因だってのが気になったんですが、殉職じゃないんだ(^^;) まぁ、その方が逆に三船らしいし、ギャグで・・・っていうと言い方悪いですけど、和ませてくれたかなぁと。 ...
ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日(3) (ドラ☆カフェ)
大事件発生!!三船課長もユウレイに!?
ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 (第3話・7/21) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
日テレ系ドラマ『ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日』(公式)の第3話『大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?』の感想。なお、原作の佐藤智一氏の漫画『ゴーストママ捜査線』は未読。 「四...
【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日】第3話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
とんぼくんを助けたいと思ったからじゃないのか? 母の力だよ。 愛する子供を守りたいという思いの強さがそうさせたんだ。 「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」 第3話      ...
「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」第3話 (またり、すばるくん。)
3「大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?」   
ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 #03 (ぐ~たらにっき)
『大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?』
絡み辛いので死んだのか(生瀬勝久)お通夜の帰りに(志田未来)1リットルの涙から七年(真田佑馬) (キッドのブログinココログ)
またゴーストママ(仲間由紀恵)ととんぼ(君野夢真)抜きのタイトルかいっ。 それにしても大津のボレーシュートは見事だったな。 男子U23はメキシコに2-1で勝利して五輪入りである。 もう、負けても勝ってもドキドキワクワクでございますな。 「1リットルの涙」で沢尻エリカ...
ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 第3話の感想 (オタクと呼ばないで)
日本テレビ系で放送された「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」第3話の感想など最近の小学1年生の通知表が、あんな風に横並びの評価なら出す意味がないじゃん、と思ってしまった私です…。僕らの頃は、3重丸が最高の三段階評価でしたよ。評価対象は国語・算...
ゴーストママ走査線 #3 (シフォンなキモチ)
3話目にして幽霊が増えた・・・w しかも上原家に居座りそうな予感。 三船課長はランニング中に心筋梗塞とか・・・。本当はしんみりしたシーンばかりなのに、笑ってしまうのは何故・・・[E:bearing] そう、幽霊になったからには心残りがあるはず。課長の心残りは確執のあ...
【ゴーストママ捜査線】第3話感想と視聴率 (ショコラの日記帳・別館)
【第3話の視聴率は7/23(月)追加予定】 「大事件発生!!なんと課長もユウレイ
【ゴーストママ捜査線】第3話感想と視聴率 (ショコラの日記帳)
【第3話の視聴率は7/23(月)追加予定】「大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?」予告通り、三船課長(生瀬勝久)が幽霊になってしまいました。メリーを連れて、早朝ランニングの途中...
ゴーストママ捜査線 (FULL OF LOVE)
 ども。もっとも尾行に向いていない体型というセリフがちょっと面白かったすももです。 さて、やっぱり仲間さんと生瀬さんの絡みは面白いなぁ。ということで、このドラマ、やっ ...
ゴーストママ&はぐれ勇者の鬼畜美学 (別館ヒガシ日記TB用)
7月23日 ゴーストママ&はぐれ勇者の鬼畜美学 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上記のブログ記事タイトルの方から 別館アメブロ記事の方...