あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

アテンションプリーズ 第9話:初フライト…二人の夜

2006-06-13 23:18:14 | 2006ドラマ
domestic coffee = 国内珈琲 = 濃くないコーヒー 
なるほどね~ ~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒードウゾ♪

って、しょーもなっ!(笑)

さすがOJTともなるとさすがの美咲洋子もそれほどひどくなかったような…
まだまだ至らない点は多々あれど、結構頑張ってたなぁ~
イチイチ口答えしてたのが、らしいっちゃらしいけど(笑)。

でも、他のみんなも存在そのものがありえない。だの顔が派手だ。だの
全人格否定。されたり見た目だけはベテランね。とか、
散々な言われようで相当ヘコんでる様子
むしろ美咲の打たれ強さを見習うべき?(笑)

自分では完璧な仕事をしてたつもりらしい洋子。
でも麻生はサービスが何であるか全く理解していない。何から何まで不充分。
イチからやり直す必要がある。
との事。
麻生は自らの職務をこなしつつ、ちゃんと洋子の仕事ぶりを見てたんですね~。
その時点では反発し、麻生の言葉の意味がわからなかった洋子ですが、
三神の言葉がヒントとなり、改めて先輩達の仕事振りを目の当たりにし
本当のサービスというものがちょっぴり理解出来た様子。
先輩という存在のありがたさもね

麻生先輩もただの意地悪な人じゃなかった!(笑)さすがミス4月!

今回はやたら七瀬さんのお腹周りが気になっちぁいました
知らなきゃわかんないけど、そう思って見るとやっぱ妊婦っぽいぞ!

次回はいよいよ弥生が告白そして洋子も翔太への想いを自覚
そげなぁ~~~

第1話 第2話 第3話 第4話 
第5話 第6話 第7話 第8話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:美咲洋子(21)***上戸彩 中原翔太(25)***錦戸亮 
若村弥生(22)***相武紗季 堤修介(27)***小泉孝太郎 
弘田沙織(23)***上原美佐 香川麗子(23)***高橋マリ子
木下朝美(35)***七瀬なつみ 麻生カオル(28)***笛木優子
関山有紀(22)***大塚ちひろ 東野はるか(22)***大友みなみ
渡辺誠(38)***小市慢太郎 若村昭三(48)***浅野和之
太宰晋一郎(53)***井上順(特別出演) 桜田信也(48)***小日向文世
三神たまき(38)***真矢みき
 公式HPはこちら

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てるてるあした 第9話:母の... | トップ | プリマダム 第10話:発表会... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんぱんち)
2006-06-13 23:45:51
たぶんわからなかったでしょうねぇ



全人格否定され放題の人間なのでw
返信する
うんうん (くう)
2006-06-13 23:50:18
美咲、結構、普通だった。。。(^_^;)

ちゃんとした成長ストーリーになってた。

自分で自分に気づいて。。。



そう言えばコータローがお仕事する姿、初めて見た気がします(^O^;)
返信する
洋子のOJT (GAN)
2006-06-13 23:57:04
洋子の初OJTは、普通の人は緊張するのに、ほとんど緊張しないのはすごいなと思いました。

今回の翔太と弥生の関係は、ほとんど目立たなかったですね。

予告編見る限り、次回のほうが、すごい展開になりますね。

次回、どのようになるのか楽しみです。
返信する
麻生先輩… (ミマム)
2006-06-14 08:14:05
まこさん、おはようございまーす。

今回は麻生カオルのいいところを見せてもらいました

七瀬さんのお腹にも注目~

男の子かなあ?女の子かなあ?
返信する
Unknown (ちーず)
2006-06-14 09:30:34
まこさん、おはようございます。

ミス4月、本当は洋子に期待していてくれたんですね。

女子校のノリなところが可笑しかった!

次週はいよいよ、告白!?

三角関係の行方、気になります。
返信する
サービス (かりん)
2006-06-14 18:02:13
まこさん、こんにちは!

>本当のサービスというものがちょっぴり理解出来た様子。先輩という存在のありがたさもね

本当に洋子は感じ取ってくれたようですね。

一見イジワルで厳しいだけにしか見えないのに、

翔太のヒントもありましたし。

ところで「二人の夜」ってかなり意味深なのに、実際は鈴探し・・とほほのタイトルですね(笑)
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-06-14 18:09:26
** あんぱんちさん **

イエ;*・'゜v( ̄ε ̄=);*・'゜☆~ェィ

しかとこの目であんぱんちさんご登場を確認させて頂きました~



** くうさん **

やっとまともな落ちこぼれのレベルになってくれましたよね~(笑)。

でも自分で考えて成長出来た事は大きいと思いますです

からすくんも小日向さんという立派な先輩にしごかれて早く成長してほすぃ~



** GANさん **

度胸だけはいいんですよね~、度胸だけはっ!(笑)

予告で見た、勇気を出して告白する弥生ちゃん・・・

う~ん、せめて一度だけでもデートさせてあげてほしいのですが



** ミマムさん **

麻生さんの立ち居振る舞い、さすがでしたよね~!

七瀬さん、お腹周りに合わせたサイズなのか、妙にぶかぶかな制服姿でした(笑)。

顔があまり変化してないから女の子かなぁ~





** ちーずさん **

あわやバトルか?と心配してたミス4月も、実は洋子の成長の手助けとなる人物だったんですね~

でも先輩後輩としてのけじめは別!とはいえエレベーターのシーンは(* ̄m ̄)ププッでしたが

三角関係・・・きっと弥生が玉砕するんでしょうけど、翔太と洋子が恋愛モードになるのも何だか似合わなさそう(笑)。
返信する
続き♪ (まこ)
2006-06-14 18:15:23
** かりんさん **

三神にしろ麻生にしろ、やみくもにヒントを与えず自分で考えて成長させようという姿勢がいいですよね~

二人の夜←最近思わせぶりなタイトルが多いですよね(笑)。でも、飛行機の座席があんな風にはずれるのにはびっくりでした
返信する
へー! (のぶひさ)
2006-06-14 20:23:26
七瀬さんおめでただったんだ!

そりゃめでたいです

全然知りませんでしたよー。なんだか丸っこくなっちゃたなぁなんて思ってたけど。

次回はふたりから告白される翔太。優柔不断にかわすなよー。
返信する
** のぶひささん ** (まこ)
2006-06-14 21:05:26
そうなんですよ~!

4月に入籍されて、出産予定日は10月頃らしいです。

このドラマ終了後は産休に入られるとか・・・

お相手はhttp://www.clioneinc.com/profile/wakasugi.html

翔太ってば鈍感だし、今は恋愛より仕事優先な感じですよね

その方がうれしい←アホ(笑)
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事