あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

アテンションプリーズ 第7話:最後の授業…涙の理由

2006-05-31 00:00:49 | 2006ドラマ
そうそう、世の中そんなに甘く無い!
( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーーーリッ

洋子一人が不合格!まぁ、いくら最終テストがそれなりでも、いまだにあの言葉使いはねぇ・・・
他の試験官は、スレスレで合格させる気だったようだけど、それを阻止したのは三神
今回は一切話題にならなかったけど、きっと昔の「挫折した後輩」の二の舞を踏まないよう
慎重に慎重を重ねての事なんでしょうねーちょっと可哀想だけど仕方ない

でも・・・真剣に試験を受ける三神クラスの様子見てたらうるっときたさー
何度も飲み物にイチャモンつける木下教官にもよくキレずに耐えた洋子!
そして練習では出来なかったのに、毅然とした態度でお客さまに携帯電話の使用を
遠慮するように告げた関山ちゃん!よく頑張った

今回は、実際にフライトをしながら行う訓練、『OJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)』に
むけて張り切る三神クラス!
しかし浅見れいなちゃん演じるりなの憎ったらしい事!
最初は対抗心バリバリだったけど、洋子の極秘特訓にて心が一つになったクラスメートの面々。
「勝ち負けなんてどうでもいいの。
勝ったとか負けたとかそんな小さいものじゃない。
あたし達にとってのキャビンアテンダントは。」

この言葉にぐうの音も出ず、スゴスゴと退散するりな。
へへ~んだ、ザマミロってんだ、べらぼうめ!

初回に出たきり、放浪の旅を続けるしずちゃんことちーちゃん。
今回はこのちーちゃんの元彼でストーカーちっくな男として、コンビの山ちゃん登場
う・・・やっぱ、キモ~~~い!!(>ω<ノ)ノ

洋子以外のみんなは、今後は実践にて学んでいくんですよね。
洋子は今後も特訓を続け、再度試験に合格したら、無事OJTって事になるのかな?
1歩遅れを取ったけど、クサる事無く頑張ってほすぃ~

さてさて、無事合格となった弥生ちゃん!二人きりの動物園デート、実現すればいいな~
でも鈍感:翔太はちぃーーーっとも気付いてない様子
洋子に対してもぜーーーんぜん女として見て無いらしい

まぁ、洋子も色気より食い気!エビ天食べ放題、ほんとうれしそう
弥生パパ、太っ腹ぁ~~~

今日のラストは変顔どころか、めっちゃ真剣な洋子なのでした。
↑今日のワンコ(byめざましTV)かよっ(笑)

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:美咲洋子(21)***上戸彩 中原翔太(25)***錦戸亮 
若村弥生(22)***相武紗季 堤修介(27)***小泉孝太郎 
弘田沙織(23)***上原美佐 香川麗子(23)***高橋マリ子
木下朝美(35)***七瀬なつみ 麻生カオル(28)***笛木優子
関山有紀(22)***大塚ちひろ 東野はるか(22)***大友みなみ
渡辺誠(38)***小市慢太郎 若村昭三(48)***浅野和之
太宰晋一郎(53)***井上順(特別出演) 桜田信也(48)***小日向文世
三神たまき(38)***真矢みき
 公式HPはこちら

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいプロポーズ 第6話:... | トップ | プリマダム 第8話:二人だけ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不合格 (くう)
2006-05-31 00:22:57
まぁ。。。ドラマの残り回数を考えれば当たり前だけど、

もっと甘いドラマだと思っていたから正直ビックリ。

でも、あの言葉遣い、これからの特訓で直るのかなあ。。。(^_^;)

でも、今回は、いっぱいウルウルしちゃった。
返信する
厳しいですね。 (GAN)
2006-05-31 00:58:55
まこさん、こんばんは、コメントありがとうございます。

今回は、感動しました。

試験は、結構厳しかったみたいですが、判定会議で三上教官だけが、美咲洋子の合格を反対していたので、何かがあるような感じの匂いをうかがわせています。

翔太と弥生の関係は、今回はあまり目立たなかったですね。
返信する
少しは成長した? (アンナ)
2006-05-31 01:01:39
まこさん こんばんは!



世の中そんなに甘くない!確かに。。。

まっ、でもここで合格したら面白くないからね。

挫折を味わい、そんでもってどん底から這い上がる!

翔太のチカラも借りて(笑)

でも、少しは成長したかな?



リナって超!ムカツきました。

それにしても、山ちゃんは何故に出てきた?(汗)

そんでもって、小泉首相息子はどーしてそんなに

軽いの?(苦笑)
返信する
Unknown (mari)
2006-05-31 01:43:21
まこさん、こんばんは。

今夜やっと、ムカつかないで見られましたね。がんばったのだからとは思いましたが

三神教官の深い愛情も感じました。
返信する
ごめん!! (お気楽)
2006-05-31 01:53:52
2つ行っちゃいました!!最近ダブったり、飛ばなかったり不調なライブドアですけれど何か・・・。三神教官厳しいっすね!!そんなら初日にクビにしろよ!!
返信する
今後の展開… (ミマム)
2006-05-31 14:07:32
まこさん、こんにちは。

いよいよ挫折した後輩の話に近づいてきたんでしょうか。

山あり谷あり?だった昨日のアテンション…ラストに向けてどうくるか?

これは期待してもいいのかな
返信する
Unknown (みのむし)
2006-05-31 15:44:47
ちょっと感動しました。

ドラマとはいえ、あそこまで訓練してやれるっていうのはすごいですよね。

でもOJTだっけ?には上がれない。

確かに!三神教官だったらあれに合格点はつけないだろうな。と思ってましたよ。

これから!これからですよね!
返信する
よかった! (かりん)
2006-05-31 17:03:37
まこさん、こんにちは!



バッジを渡すシーンでうるっと来て今週もまた涙してしまいました。

なんだかんだと感動の部分もあるのよね(苦笑)

南海さんのところ、なんで出演するのかよくわからない。

笑いをとろうとしたのかしら?



翔太と弥生は動物園に行けるかな?

洋子がこんな状態だし・・。
返信する
コメントさんきゅです♪ (まこ)
2006-05-31 22:24:39
** くうさん **

今までは洋子に対して甘々な待遇だったけど、さすがに現時点で合格させてはいかんやろ~てな感じ?(笑)

そうそ!さすがにお客さまに対してあの言葉使いはしないだろうけど、やっぱ普段から気を付けてないとポロッと出そう



** GANさん **

担任として今までずーーーっと洋子を見守って来た三神教官!何か感じる事があっての不合格なんでしょうねー。

その真意とは???次回のお楽しみかな?

相変わらず鈍い翔太。弥生ちゃんも大変だー



** アンナさん **

少しどころか、あの入社式から考えるにかなりの成長ですよねー!んがっ、マイナスからのスタートだから、まだまだ皆に追い付くには…

えーーーっ翔太は、弥生ちゃんの力となってあげてほしいのにー!←恋愛に関しては弥生派(笑)

リナは今後も意地悪キャラとして洋子にちょっかい出すのかなぁ

山ちゃん、キモい・・・

孝太郎くん・・・・・・



** mariさん **

うんうん、開始から初めてムカつく事なく見れたかも~(笑)。まるで親のような気持ちで見守ってしまいましたわー

三神さんは洋子の良き理解者ですもんね



** お気楽さん **

いえいえ、gooさんも似たようなもんですわぁ

>そんなら初日にクビにしろよ!!

あはっ!それを言っちゃぁおしめぇよ(笑)。

まっ、今まではあくまでも訓練ですからねー。多少甘かったのかもしんないけど、実際お客さまの前に出るとなるとねぇ・・・



** ミマムさん **

イモコの正体同様、こっちも引っ張りますねー後輩の話!(笑)

感動の最終回。あの美咲洋子がねぇ・・・と目を細めながら感涙する予定・・・って勝手に思ってます



** みのむしさん **

洋子にすれば精一杯頑張ったんでしょうけど、もちょっと早くに自覚して成長できてれば・・・残念!

過去に何があったのかはわかりませんが、洋子の事を思えばこそ三神教官もああせざるを得なかったんでしょうね。

洋子の頑張りに期待!



** かりんさん **

バッジのシーン、これで三神組も解散なんだなーとしみじみしちゃいました。

うるっときたのは関山ちゃんが立派にやり遂げた試験風景だったんですけどね~

山ちゃんの出演は・・・ちーちゃんがいなくなり、すっかり洋子の一人部屋と貸したあの住みか。そういえばルームメイトがいたっけなと視聴者に再確認させる役割か

翔太も弥生も洋子の事が心配で、動物園どころじゃないかもですね。せっかくのデートだったのに・・・
返信する
歴代補修授業が有るよう? (ウルトラセブン)
2006-06-01 15:43:18
まこさん、こんにちは、TBコメントサンキュー、夜勤明け寝ぼけてます、家内に聞くと不合格でも道は有るようです、物語はこれでは終われない!?
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事