あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ガリレオ 第8章:霊視る(みえる)殺人事件を知らせた姉の幽霊!

2007-12-03 22:45:36 | 2007ドラマ
まずそぉ…( ▲ ;)ゲェェ・・・
でも、味は美味しかったらしい
今回の湯川先生の萌えシーンは、あの華麗なるシェフぶり?
薫の大雑把さとは大違いっ!でも、そんな薫に親近感
味がおいしけりゃ、見かけなんてどうでもいいんデス←主婦とは
思えない発言(笑)。

今回の話は・・・
湯川は薫からの依頼で、料理研究家殺人事件の捜査に協力する。
事件が起きたのは雑居ビルにある料理教室。
被害者は教室で残業をしていたところを侵入してきた男性にめった刺しにされて
亡くなった。
犯人と思われる人物は不審な物音に気付いた警備員に発見され、
逃亡しようとした際に窓から転落して死亡。両者の間には接点がなかったが、
事件の1カ月ほど前に被害者が最寄りの警察にストーカー被害の相談に
訪れていたことから、事件はストーカー殺人とみられていた。
だが、被害者の妹の千晶(釈由美子)が奇妙な証言をしていた。
姉である被害者がすでに死んでいた時間に、30キロも離れた被害者宅にいた千晶は、
姉が窓の外から家の中をのぞき込むようにしている姿を目撃したという。


今回も、原作を微妙に変えた作りになってましたわー。
殺された人間の亡霊を見るのと、オーディオから女性の存在が判明するのは
一緒だけど、設定は全然違ってた。原作はもっと複雑で、よくぞ突き止めたなと
感心するお話だったような・・・

千晶が見た姉の亡霊は、加害者がアリバイ工作をした姿だったんですね~。
人間の思い込みってわかんないもんだわ~。今回の犯人は、殺害は突発的な
出来事だったらしいけど、悪知恵が働く悪い女だわー。ある意味立派

医龍では残念ながら修にぃと陽くんの共演シーンは無かったですが、
こちらではがっさんと編集長の夢の共演シーンがっ
【ヒミツの花園】ファンにははぅ~~~ん

次回は再び草薙@一輝が登場だっ

第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 第7章

***************************************************************************
出演:湯川学***福山雅治 内海薫***柴咲コウ
草薙俊平***北村一輝 弓削志郎***品川祐(品川庄司) 
村瀬健介***林剛史 小淵沢隆史***福井博章 森英太***伊藤隆大 
渡辺美雪***高山都 谷口紗江子***葵 栗林宏美***渡辺いっけい 
城ノ内桜子***真矢みき
公式HPはこちら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SP 第5話:重要参考人を警護... | トップ | 暴れん坊ママ 第8話:大迷惑... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2007-12-04 00:18:13
湯川は物事の証明には
論理的な考えよりも時には一瞬の閃きが必要だって
言ってましたけれど

料理もそうなんでしょうかね(; ̄∀ ̄)ゞ



おぉ!Σ(゜д゜ノ)ノ
たしかに「ヒミツの花園」メンバーが揃いましたねぇ。

後は一郎君が出るだけですかね(笑)
返信する
Unknown (mari)
2007-12-04 00:27:24
まこさん、こんばんは。
湯川先生の料理、食べたかったですね
今夜は料理づくし
周りに料理する男が居ないから、寂しいです
返信する
Unknown (きこり)
2007-12-04 15:09:18
今回はクッキングでしたね~しかも左利きってのが
ぐっと来たかも・・・
ホントに何やってもかっこええわ・・
コート姿もしゅてきだし・・・
でも、ドラマの内容的には今回はいまいちだったかな~
一瞬釈ちゃんが犯人か?って想ったけどやっぱり違ったわ~
返信する
Unknown (エリ)
2007-12-04 15:41:33
湯川先生ってばお料理も完璧!
できないものはないのですね。
薫の料理の手際の悪さと彩の悪さの比較では
まったく相手にもなりませんでしたが
料理には愛情もエッセンスとしてふりかけられる。
ドキっですわ~
いつのまに手料理を作る仲になったんでしょ^^;

返信する
美食家としては・・ (みょうがの芯)
2007-12-04 18:31:25
薫の料理は、片栗粉がガチガチでしたよね

味は美味しくても、食感は絶対まずい

許せない!!
返信する
Unknown ()
2007-12-04 22:59:20
まこさん、こんばんは♪
湯川先生はお料理させても完璧なのデスネ!
理屈っぽいけれど(笑
薫の料理は見た目が不味そう、、、だけど味は良かったのでしょうか??
でも料理は見た目も大事だし!!

今回は原作をアレンジしてましたね~
なんだか微妙だったんですが、「ヒミツ」コンビが見られたからいっか♪なのデス!
返信する
まこぴょん (あんぱんち)
2007-12-05 00:45:58
「はぅ~~~ん」して、あらぬことまで書いてしまった(爆)

せめて盛り付けに気を掛けてくれたらねぇ・・・
さすがにあれは拒否するよw
料理というか実験だった(爆)
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-12-05 22:08:18
** ikasama4さん **
考え方としては、もろ薫よりの人間なので、
勘を頼りにする考え方の方が理解出来ますデス、へへ
一郎くんてば、「恋は一生に一度きり、生涯ただ一人」
ぬぁ~んてぬかしてたくせに、ファブリーズのCMでちゃっかり
妻子持ちになってやんの!(違?)

** mariさん **
湯川先生、何をやらしても完璧っ!
料理が出来る男性ってステキ~
うちの夫はインスタントラーメンが精一杯。
しかも人に作ってあげようという心配りは皆無デス

** きこりさん **
お~!湯川先生って左利きだったんだー!凄い観察力
ここまで完璧過ぎると、一緒にいたら気後れしそう・・って
そんな機会は無い、無い!(笑)
ここんとこ、内容に関しては特に思い浮かぶ感想が
無くて・・・

** エリさん **
湯川先生に出来ない事はないんじゃないかと思わせる
完璧ぶりっ!性格に難ありだけど(笑)
美意識の高い湯川先生にとっては、いくら味が良くても
あの料理の出来具合はいただけないものなんでしょうね~
あんな腕前で、よくもまぁ手料理を振舞う気に…
薫ってば身のほど知らずなのデス
でも以前、おにぎりの具が一致したように、
味の好みが似てるとこもちょっと妬けますよねー

** みょうがの芯さん **
美食家としては、やっぱダメ?(笑)
チンジャオロースという事は忘れて、違う料理だと
思って食べたら・・・
とはいえ、あれは片栗粉のとろみとは言えないか

** 翠ちゃん **
料理本があっても、薫にはな~んの役にも立ってなさげ
原作同様、料理にもアレンジを加えたのかっ
原作では納得出来る犯行も、最近はドラマのアレンジでは
消化不良なまま終わる事が多いような・・・
どうせアレンジするなら、思わず感心するようなモノを
作ってくれーーーなのデス

** あんぱんちさん **
今回は千晶と桜子としての会話シーンでしたが、
あたしの脳内でもがっさんと編集長でした(笑)。
うふっ、あたしも毎日その実験とやらを…
さすがにビーカーは使いませんがね
えっ、家族が可愛そうってか
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事