あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ガリレオ 第7章:予知る(しる)美しき妻の愛した恐怖の殺人装置

2007-11-26 23:02:45 | 2007ドラマ
クモハ、JR━―━―━(゜∀゜)━―━―━― !!
クモハ=運転台付き、モーター付きの普通車両 らしい

あ~ぁ塚ちゃん哀れ・・・
全ては静子@深田恭子の企みだったとはねぇ~。
財産目当てで菅原@塚地武雅と結婚。そして離婚に有利になるように
冬美@桜井千寿を金で雇い、夫と浮気相手になってもらい
離婚後、入って来る慰謝料をちらつかせ、借金のある峰村@佐藤重幸を使って、
冬美を自殺に追いこむ。冬美は死ぬフリをするだけのつもりだったらしいけど
何で殺す必要があったのかなぁ?
挙句の果てには峰村まで・・・慰謝料が減るのが

そして栗原さんは、何故ガリレオを名乗ってしまったのかなぁ。
って、美人の奥さんをもらった菅原を妬んで見栄張ったただなんて、
かわいいじゃないの

つか、そもそも菅原もあんな美人が自分と結婚してくれる事になった時点で
調子に乗っちゃったらしい。わかってるだけ偉いわぁ

自殺という事で、事件性はなかったのに、菅原が1週間前に
女性が自殺する様子を目撃した事に興味を持つ湯川先生。
もちろん予知などという非論理的な事がある訳ないという理由でね

結局これは、峰村の指導の元、冬美が自殺の予行演習をしてたとこを
偶然目撃してしまったらしいのだけど、突然消えた電気に反応する湯川先生。
これは大量の電気による仕掛けの為に、ブレイカーが落ちたせいで
電気が消えたと付きとめた訳ですが・・・

それこそ、そんなものを目撃してながら、菅原がその女性を冬美だと
気付かなかったのも不思議だし、その女性が誰であろうとその時点で
冒頭の峰村みたく、通報するなり部屋を突き止めたりしなかったのは
不自然だわ~

峰村が冬美の部屋番号を知っていた事。管理人に知らせる間に空白の時間が
あった事。峰村の職場にあった、あるモノを使って自殺にみせかける
仕掛けを作った事を付きとめて、事件の真相に迫る湯川先生。

なのに、薫ったら!!!自分が依頼した際には、何がなんでも
湯川先生を引っ張り出すくせに、自分が関係無い事は、協力したくないみたいに
逆ギレしてやんの、ずるーーーいっ!

湯川先生によって、悪事をばらされた静子ですが、
お金だけが目的だったんだろって栗原さん失礼なっ!

あの~、ちょっとよろしいでしょうか?
この方をどなたと心得るっ
大富豪の神戸美和子さまですぞっ!。
たった○○億円ぽっちのために人を殺すなんて・・・
そして、刑事としても薫なんかより、ずーっと先輩なんざますわよ~
って、ドラマが違う?

今回の萌えシーンはボクシングあらあら、薫まで萌えてるようですよ
女性に振られて男同士で寂しく酒を飲む。
菅原さんの為に付き合ってあげる男気もステキなのデス

第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章

***************************************************************************
出演:湯川学***福山雅治 内海薫***柴咲コウ
草薙俊平***北村一輝 弓削志郎***品川祐(品川庄司) 
村瀬健介***林剛史 小淵沢隆史***福井博章 森英太***伊藤隆大 
渡辺美雪***高山都 谷口紗江子***葵 栗林宏美***渡辺いっけい 
城ノ内桜子***真矢みき
公式HPはこちら

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SP 第4話:元総理を救出せよ | トップ | 暴れん坊ママ 第7話:息子は... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんと)
2007-11-26 23:55:46
今回の薫はホントずるいですよね。
いつも湯川を巻き込んでいるくせに、文句ばっかり言ってて。
返信する
頑張るガリレオ (mari)
2007-11-27 00:39:31
こんばんは、まこさん。
今夜は、栗林のために頑張っていたのかな
薫が、真矢先生にこぼしているのに、大人の
感覚で答えてくれるところがツボでした
返信する
クモハ? (アンナ)
2007-11-27 01:08:23
クモハの意味がわからんかった。

あーそういうことか。

深キョンを見ると富豪刑事を思い出しちゃうよね~
でも、可愛い♪太めだけど(^^)

冬美も、峰村も、殺す必要ないのにねぇ。
あんなめんどくさいことしなくても。
返信する
鉄ちゃんなの? (あんぱんち)
2007-11-27 01:43:00
全財産に目が眩むなんて、神戸美和子様らしくない(爆)

ボクシングシーンでついに薫まで萌えてましたねw
女性はみんな同じ _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
返信する
ちりとて書きながらとか、子役がいないのに、クレジットに子役がいるとか、大変だったのよ (シャブリぴょん)
2007-11-27 02:20:50
あ~~、メンテに入っちゃった・・
と言う訳で、怒涛の更新も出来ないので、この隙にお邪魔。

>クモハ=運転台付き、モーター付きの普通車両 らしい
ク:制御、モ:モーター ハ:3等車(1等:天皇陛下専用、2等:グリーン車)なのです。
パンタグラフつきの先頭車だったらこれです。こいつ1両だけでも走れるのです。

鉄道を出すと、視聴率が落ちるジンクスがあるので、
この回はどうかなという興味が残るが、どうだろうね。

作品の雰囲気としてはよかったですよ。
湯川が事件に自ら一歩踏み込んで、薫抜きで犯人と対峙するところは、
コロンボ+相棒みたいで良かったですよ。

でもご指摘の、
>冬美を殺す必要があったのかなぁ?
>であろうとその時点で冒頭の峰村みたく、通報するなり・・
は確かに不自然。

>神戸美和子さまですぞっ
いえいえ、退職後デパガでしたから!!
(卯ぴょん)
返信する
おはようございます (ikasama4)
2007-11-27 07:19:04
多分、峰村が正確に女性が亡くなった部屋の番号を
マンションの管理人に言った事から違和感をもったのでしょうね。

この辺りの論理性は流石です。

ただ、個人的に峰村があっさり殺されたのが
ちょっと驚きでした。

恐るべきお嬢様です(; ̄∀ ̄)ゞ


普段から内海の頼み事を聞いてあげてるんですからねぇ。
しかも、湯川先生のカッコいい姿を見せてもらってるんですからねぇ。


たまには言う事を聞いてあげないといけませんよね(苦笑)
返信する
Unknown (きこり)
2007-11-27 15:18:21
もっと頭がいいと思ったのに静子さん・・・
すぐにひっかかってしまいましたね~
あっけなかったわ~
堂々と薫に連れられていく姿が素敵でしたわ~
私はボクシングには萌えないのデス・・・
いつもの白衣とメガネで研究室にいる湯川さんがいいわ~
返信する
Unknown (エリ)
2007-11-27 15:27:37
深キョンの悪の顔にほれぼれでした。
前回の山女のふんわり系からきつさを加えた顔付きに
変身したのはかなり良かったかも。
今後もこういう役を見てみたいです。
福山先輩のボクシングはかっこよかったですーっ☆
このお方はスポーツなんでもできるんですね。
薫もかなりハートの目で見てましたよね・・
返信する
こんばんは。 (みょうがの芯)
2007-11-27 19:07:09
な、懐かしい~!!
大富豪の神戸美和子
そうです、彼女の方が刑事としても富豪としても断然上です

ER流体は水溶き片栗粉に油分を混ぜたものに似てるみたいです~。

返信する
Unknown ()
2007-11-28 21:32:27
まこさん、こんばんは♪
深キョンといえば「富豪刑事」ですね~
「ちょっとよろしいですか?」って惚けた雰囲気が好きでした~♪
今回は悪い女でしたが、こういう悪の深キョンもいい感じデス☆

そうそう、内海は湯川先生に協力してもらってるくせに、自分は協力を惜しむなんて!!
どういう了見なのでしょう!!
ボクシングしてる湯川先生にデレデレする資格ナシなのデス!
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事