あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ガリレオ 第6章:夢想る(ゆめみる)未来の恋と二人きりの長い夜

2007-11-19 22:30:06 | 2007ドラマ
せっかくのお鍋が…(*;ェ;*)ゥェェン
鍋は大勢で食べるのがおいしいのに、残念・・・って違う?(笑)
てか、あの奥さん、不倫相手も殺っちゃってた訳?
おそろしぃ~~~!!!

オブラートの文字で坂木@新井浩文を部屋に侵入させ、あの場で撃ち殺す事が
出来てれば、ただのストーカー男を正当防衛で撃っちゃったですんでたものを…

でも、ハチにしてみればいい迷惑!部屋への侵入も由美子@手塚理美に
導かれての事だらか、お咎めは無し?

で、礼美@堀北真希はどうやら不倫相手との子供らしいので、本人はもちろん
ショックだろうけど、あのお父さんにしても複雑な心境でしょうね~

原作ではここまでひどい話じゃ無かったのに、何とも後味悪い事件でしたわ~

それにしても、自らインチキだと認めてたのに、ハチは占い師をやめないんだ!(笑)

今日の湯川先生の萌えシーンは彫刻してたとこ?
↑別に無理に萌える必要は無いってか?

そして、幼馴染のハチを助けようとする薫に、ちょっと意地悪な発言をする先生は
もしかしてヤキモチを焼いてたのかな~と勘ぐったりして!

第1章 第2章 第3章 第4章 第5章

***************************************************************************
出演:湯川学***福山雅治 内海薫***柴咲コウ
草薙俊平***北村一輝 弓削志郎***品川祐(品川庄司) 
村瀬健介***林剛史 小淵沢隆史***福井博章 森英太***伊藤隆大 
渡辺美雪***高山都 谷口紗江子***葵 栗林宏美***渡辺いっけい 
城ノ内桜子***真矢みき
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (9)   トラックバック (46)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SP 第3話:テロリストを排除... | トップ | 暴れん坊ママ 第6話:初恋!... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お晩です~ (みょうがの芯)
2007-11-20 00:07:12
殺しちゃうのはビックリでした~。

今回はスポーツではなく芸術家・湯川でしたね。
何でも出来る、凄い
回によって (みのむし)
2007-11-20 13:55:18
ものすごくムラがありますよね。
このドラマ今回は、なんじゃ?そりゃ?
って感じの終わり方で・・そこから
先が推理ドラマの面白いところなのに
ってところで話が終わってるのが
すごくもやもやしちゃいました。
Unknown (きこり)
2007-11-20 14:08:00
>自らインチキだと認めてたのに、ハチは占い師をやめないんだ!(笑)
そうそう!
私も思った~!!アンタ思いっきりうそだって言ってたじゃん~!
しかし、あのハチのキャラもよくわからん・・デス。
どうせならもっと狂って欲しかったけど、
何かただふらふら~って礼美の部屋に呼び寄せられたって感じで・・異常性が感じられなかったな~
って・・わたしは何を求めてるのでしょうか?(笑
Unknown (エリ)
2007-11-20 16:18:50
そうそう無理に萌える必要がないとはいえ、
ついつい探してしまうのが泣かせます。
泣くなって。
今週はあのやはり芸術家のところでしょうかね。
女性像を彫るわけですからそれなりに
見る目が必要なわけで。。。
なんだかんだと今回は密室で二人っきり。
決して甘い雰囲気ではなかったけど、危険すぎます~
こんばんはです (ikasama4)
2007-11-20 20:18:52
何かどこかスッキリしない展開でした。

なんか原作をえらいくらい
かき混ぜてきましたねぇ(苦笑)

>それにしても、自らインチキだと認めてたのに、ハチは占い師をやめないんだ!(笑)
それ以前に内海にまた占ってあげるって言ってましたけどね(笑)

その時、ハチは即現行犯で逮捕でしょうかね。

・・・罪状は何だろう( ・ω・)
後味悪イデス ()
2007-11-20 21:59:07
まこさん、こんばんは♪
原作をかなりアレンジしてましたね。^^:
不倫相手まで殺してしまっていたとは恐ろしいお母さんですわ(汗

今回の彫刻してる湯川先生には萌えられず残念!(笑
その分次回で萌えられるといいなぁ~と思いマス☆
とりあえず密室の湯川先生と内海が何もなくてホッ♪なのデスーーー
そうなのよ。 (アンナ)
2007-11-20 23:55:35
まこぴょん こんばんは!

>もしかしてヤキモチを焼いてたのかな~と勘ぐったりして

あー私もそう思った!
湯川先生意外とヤキモチ焼きかもしれない。
ってことは、薫のことが好きになってるのかも?
今回は、まこぴょんが気づかなかった茶柱タツコに
受けたので面白かったことにしよう(苦笑)
今日は鶏団子鍋(ぇ (あんぱんち)
2007-11-21 01:26:02
せっかくのホリキッターが!!!
ほとんど映らず喋らずw

今回は脚本家が違ったから???
ネタ明かしも微妙・・・
コメントあんがとです♪   (まこ)
2007-11-21 21:56:28
** みょうがの芯さん **
あのお母さん綺麗な顔して鬼ですわ~。
その割には彼女が守ろうとしたものがイマイチよく
わからなかったような・・・
スーパーモデルの芯ちゃん、是非、芸術家・湯川先生の
モデルになってあげて下さいなのデス

** みのむしさん **
そそ!今回はそのムラとやらをめちゃ感じましたわ~
ゲストもムラがあるし(笑)。
今回は、犯人の心情も不明だし、犯行に使った道具も
仕掛けには感心したけど、何であのような仕掛けを
思いついたのかが不明のまま・・・スッキリしなーーーい!

** きこりさん **
ハチの占い・・・今後はあのオブラートの仕掛けを使って
神秘的な占いとして売り出すかもですねー
確かにハチのキャラもイマイチでした。ストーカー行為を
してる部分をチラッとでも見せてくれれば異常性が
もっと発揮出来たものを…って、あたしも
ハチに何を求めてるんだか

** エリさん **
なんだかしっくりこない話だったので、せめて萌えシーンをと
思ったのですが、今回はそれもちょっと…
そっか!あれを彫るには観察眼が必要ですもんね~。
あの女性像にはモデルはいるのかな?湯川先生の理想像?
何事も起こらなかったとは言え、あの密室での会話は
二人をより親密にしてしまったような・・・チッ

** ikasama4さん **
うんうん、原作はもっと納得出来るお話しだったのに~
ちょっぴり切ないお話の筈が、あまりに残忍な奥さんに
なっててゾゾ~
今、色んな偽装が問題になってますが、占う能力もないのに
占い師の看板をあげていいんだろうか?(笑)
詐欺罪とかにはならないのかなぁ???

** 翠ちゃん **
アレンジし過ぎて大失敗
そそ!そこまで凶悪なお母さんに変身させなくても~(笑)。
湯川先生が芸術の才能もあった事にははぅ~んですが、イマイチ・・・
もしも密室で湯川先生と二人きりになったらば、
想像しただけで心臓バクバク・息苦しくて
死ぬかもしれましぇ~~~ん

** アンナぴょん **
お~、アンナぴょんもヤキモチと感じたの?
表立ってのラブラブシーンはなかったけど、密かに
二人の仲は接近してたらしい・・・ヤバッ!(笑)
今回はうっかりお笑いシーンもスルーしちまって
ぐやじぃ~~~!

** あんぱんちさん **
今日はめっちゃ寒かったのでキムチ鍋。
寒い時期にはお鍋が1番っすよね~
真希ちゃん、ほんとセリフも少なくてお気の毒~
本人は楽な仕事だったかもしんないけど、ファンは
がっかりだったんでしょね~
今回の肩透かしは全て脚本家さんのせいだったんだ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

46 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ガリレオ 【第6話】 夢想る(ゆめみる) 未来の恋と二人きりの長い夜 (THE有頂天ブログ)
■ガリレオ 月9ドラマ「ガリレオ」第6話を見ました。 ゲストは堀北真希、手塚理美、新井浩文。 ■原作:東野圭吾 ■探偵ガリレオ (文春文庫) └ガリレオシリーズ第1弾 ■予知夢 (文春文庫) └ガリレオシリーズ第2弾 ■容疑者Xの献身 └ガリレオシ...
ガリレオ 第6話「夢想る(ゆめみる)」 (Happy☆Lucky)
第6話「夢想る(ゆめみる)」
ガリレオ6話「夢想る」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
違う意味ドキドキしながら見てしまった今回のガリレオ。頼むから、恋バナはやめてね~~(><)って祈るような気持ちでしたよ。 湯川(福山雅治)は、薫(柴咲コウ)から、彼女の幼なじみが起こした事件についての捜査協力を依頼される。事件が起きたのは森崎家の屋...
ガリレオ 第6話「夢想る」 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
悲しいようなそうでないような話。 複雑かなと思いきやそうでないような(何がいいたい) まさかレミが内海のことを言ってるとは思わなかったです。 いや、 湯川が人間関係事件を解くなんて! びっくり出来事ですねー。第一話の序盤と比べてw(何) これも内海の...
【ドラマ感想】 ガリレオ 第6話「夢想る」 (読書とジャンプ)
「モリサキレミは夢の中の女性ではなく、実在する女性だ。君なんだよ 内海くん」湯川先生が薫ちゃんのことを「内海くん」って呼んだ!☆(≧▽≦)☆!ということはどうでもよく、「会いにきて」というメッセージを真に受けて、のこのこ会いに行くのってどうなの?とのっ...
ガリレオ6 (ブルー・カフェ)
先週はバックレました。録画をしましたが結局見ませんでした。録画したものの上から「風林火山」を録画してしまったのでこの後も見ることは無いと思います・・・。で、第6話、いきなり「オカルト」なオープニング。そっか「オカルトドキュメンタリードラマ」なんでしたっ...
ガリレオ 第6話 「夢想る(ゆめみる)未来の恋と二人きりの長い夜」 (テレビお気楽日記)
占い師の坂木(新井浩文)が森崎礼美(堀北真希)の部屋に忍び込み、母親の由美子(手塚理美)が猟銃を発砲して逃走する事件が起きる。
『ガリレオ』第6章「夢想る(ゆめみる)未来の恋と二人きりの長い夜」メモ (つれづれなる・・・日記?)
ここまでゲストの出てくる時間が短いってのもめずらしいなぁ。
ドラマ「ガリレオ」第6話。 (ぎんいろ。)
第6話「夢想る」 薫は弓削から電話を貰い、昨日の夜はどこに行ったのかを尋ねられる。 弓削は、薫が占いの館を訪れていた事を知っており、薫はその占い師が自分の同級生だった事を明かす。その占い師は、坂木。占い時の名前はモリサキレミ。 彼は女子高生、礼美の部...
ガリレオ~第6話・水に浮かぶ文字! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ガリレオですが、三角お屋根のお洒落な家の二階にお姫様が住んでおり、一人の男が呼ばれて窓から侵入します。すると母親が現れ、猟銃で撃ち殺そうとします。 内海薫(柴咲コウ)は占いに行くのですが、モリサキレミという店の水甕占いです。水甕はほとんど球ですが、そこ...
ガリレオ☆第6回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
またまた内海が湯川のところに持ち込んだ事件は、自分の幼なじみが容疑者となってい
ガリレオ 第6話 (塩ひとつまみ)
“モリサキレミ”がずっと頭の中にあって 文集には書いてしまうし、その名前を使って占いの館を作ってしまうし しかもその占いは「もちろんインチキだよ」なんて 薫の同級生というこの坂木って一体どんなヤツなんだか
「ガリレオ第6話」 (みょうがの芯)
薫の小学校の同級生・坂木@新井浩文が、森崎礼美@堀北真希に対して、暴行未遂を働き逃げている。と、連絡が入りました。
『ガリレオ』 第6話 (美容師は見た…)
占い師をしていた坂木(新井浩文)は「私に会いに来て」のメッセージを見て、高校生の礼美(堀北真希)の部屋へ侵入したところ、母親の由美子(手塚理美)に見つかり猟銃で撃たれ軽傷を負い逃走。今回の湯川は彫刻を。。。あんな大きな作品を造るなんてまたスゴイですね。...
・フジ「ガリレオ」第6話 (たまちゃんのドラマページ)
2007年11月19日(月)21時から、フジテレビで、「ガリレオ」第6話(「夢想る(ゆめみる)未来の恋と二人きりの長い夜」)が、放送されました。 今回、ゲストで、堀北真希&手塚理美さんが来ましたが、、、短っ! ◇湯川(福山雅治)は薫(柴咲コウ)から...
ガリレオ 第6話 (シャブリの気になったもの)
ガリレオ 第6話 フジテレビ 2007/11/19(月) 21:00~ 「夢想る」     ★はじめに 「さっぱりわからない」連発+無機質な物理学者が戻ってきた。 やっぱりこうじゃないと、「実に面白い」にはならない。 思ったとおり、演出・脚本が変わってましたね。 今回...
「ガリレオ」(第6話:「夢想る(ゆめみる) 未来の恋と二人きりの長い夜」) (鉄火丼のつれづれ日記)
11月19日の「ガリレオ」は、湯川(福山雅治)が薫(柴咲コウ)から、薫の幼なじみの坂木(新井浩文)が森崎礼美(堀北真希)の部屋に忍び込んだ時に、礼美の母親である由美子(手塚理美)に猟銃で発砲されて傷を負ったまま逃走している、という事件の捜査に協力してほしい...
《ガリレオ》★06 (まぁ、お茶でも)
「お前、一昨日どこ行った?」と先輩弓削刑事から」電話を貰った薫。 モリサキレミという占い師に見てもらったら、それが幼馴染の坂木だった。彼が、森崎家に入り込み、礼美のベッドのそばにいたため、母親が猟銃で
ガリレオ 第6章「夢想る(ゆめみる)未来の恋と二人きりの長い夜」 (TV雑記)
さて、今回でこのドラマも折り返しです。 全10話なこのドラマ、いろいろなゲストの方に来ていただきましたねえ……。 唐沢、虻川、広末、香取、大後、堀北、深田……やはり虻ちゃん大出世だよなあ(笑)...
「ガリレオ」第6話 (日々“是”精進!)
 第六章「夢想る」薫の幼馴染みで占い師の坂木が、17歳の少女・森崎礼美の部屋に侵入して乱暴しようとした。物音に気付いた母親の由美子が猟銃で撃退したが、坂木は逃亡してしまう。そんな坂木は、薫に助けを求めてくるが・・・。予知能力は本当にあるのか?予知能力と...
ガリレオ No.006 「夢想る」 (華流→韓流・・・次は何処?)
水に浮かぶ文字のからくりって、そういうことだったのね。これなら自分でも試してみれそう・・・・。
ガリレオ 第6話 (アンナdiary)
不倫相手の子供が礼美だった。でも、モリサキレミは薫のことだった。これは何現象なのか?と引き込まれて見ていたけど、毎回終わるとスッキリしないのは何故?でも、そこそこ面白いからまっ、いいか(爆)
ガリレオ 六話 (Simple*Life)
を見た。 夢想る(ゆめみる)ですか・・・・ う~ん。う~ん。 すみません。なんか今回しょーもな。と思ってしまったのは 私だけでしょうか? 湯川じゃないけど、こんなことでいちいち呼び出されてたんじゃ たまらないよ。って気分ですわ。 確かに水に浮かんだ文...
「ガリレオ」第六回 (トリ猫家族)
 う~ん・・だんだん書くことがなくなってきちゃたなぁ・・・ おもしろくないことはないんだけど・・特に書くことがない・・っちゅーか・・  取りあえず・・ 湯川先生(福山雅治)はスポーツだけじゃなくて芸術にも造詣が深くてらっしゃるのね・・幅広いですわ・・...
「ガリレオ」第6話 (日々“是”精進!)
 第六章「夢想る」薫の幼馴染みで占い師の坂木が、17歳の少女・森崎礼美の部屋に侵入して乱暴しようとした。物音に気付いた母親の由美子が猟銃で撃退したが、坂木は逃亡してしまう。そんな坂木は、薫に助けを求めてくるが・・・。予知能力は本当にあるのか?予知能力と...
ガリレオ 第6話「夢想る(ゆめみる)」 (まったり感想日記)
掘北真希ちゃんがスキ~。かわいいんだも~ん昨日観た『トリック』では肩までの髪の長さでした。今回、まだ髪の毛はショートカットでしたが、今はすっかりこっちの方がしっくりきます。『花ざかりの~』の真希ちゃんが普通にしか見えませんでしからねん。それにしても、も...
「ガリレオ 第6話」ゲスト掘北真希の回 (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
そうです矛盾してます 当たり前でしょう!人の気持ちが何でもかんでも物理みたいに理屈が通るわけじゃないんです
「ガリレオ」第6話 (fool's aspirin)
いきなり彫刻ですか!アンタ森田忍(@ハチクロ)ですか?! スポーツでなく芸術で攻めてくる湯川は、 今回はダメダメな内海刑事を積極的に助けようとして、 2人で窮地に陥っちゃう! KISSして(DVD付) 福山雅治,井上鑑,KOH+ JUGEMテーマ:エンターテイメント
ガリレオ 第6話 (渡る世間は愚痴ばかり)
男の心に少女が囁く。
「ガリレオ」第6話『夢想る(ゆめみる)』 (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ~ドラマ編(仮))
幼い頃に幼馴染みと歌った絵描き歌。 薫の歌声にヒントが隠されていたんですね。 第6話『夢想る(ゆめみる)』
「ガリレオ」 6話 (ice-coffee)
ゲストは 堀北真希ちゃん 手塚理美さんでしたが
物体として引かれるのか女として引かれるのか堀北真希ちゃんには逢わせません・・・。(柴咲コウ) (キッドのブログinココログ)
「今夜、私の部屋に来て」と堀北真希に誘われて断る男はいるだろうか・・・特に今は男
ガリレオ 第六話 「夢想(ゆめみ)る」 (ちょっと変な話)
●キャスト 福山雅治 柴咲コウ 北村一輝 品川 祐 真矢ミキ 渡辺いっけい 他~ ●原作 予知夢 (文春文庫)/東野 圭吾 ¥490 Amazon.co.jp ●主題歌 KISSして(DVD付) ¥1,170 Amazon.co.jp ●サントラ フジテレビ系全国ネット月...
ガリレオ 第6話 「夢想る」 (しっとう?岩田亜矢那)
「偶然が三つ重なってもですか?」 そんな内海刑事の問いに、もし上岡竜太郎が居ればこう答えたであろう 「それは物凄い偶然なんや」 今回の設定は無理在り過ぎ、 推理もへったくれも無い。 最初に与えられていないデータが後から出し過ぎ。 だいたい湯川准教授、パトカ...
『ガリレオ』第六話 (時間の無駄と言わないで)
今回の事件の何処に数式を解く必要があったんだろう? 変人にはほんのちょびっと近づいたけど、物理学者からは遠ざかったような気がする。 オブラート意外は何が証明されたってワケでもないし。 冤罪(?)事件は冤罪の被害者をどれだけ好きになれるかが話を楽しめるか...
「ガリレオ」実験ファイル6水中のデジャブの中にみた遺伝子より金に眩んだ悪女の臭いものには蓋をしろ事件 (オールマイティにコメンテート)
「ガリレオ」第6話は水中に浮かんだメッセージでおびき寄せられた友人が逃亡し、その真相の先に内海の過去に隠されていた真実をみたシーンがメインだった。
ガリレオ 第6話 (日々緩々。)
いきなり猟銃はないでしょ!と思ったら… 今回はあまり科学的な解明が主ではなかったと思うのですが。 人間関係をたどれば解ける謎というか。 家を見て、数式を書き出す湯川…何を計算したのか気になる(爆 ハッチが侵入することになった発端である水瓶の文字、 オブラ...
ましゃは婦警と合コン希望(ガリレオ#6) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
ゲストが誰でも対応できる。それが|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο『ALWAYS 続・三丁目の夕日』舞台挨拶@日劇1 (堀北真希)『ガリレオ』  「ガリレオ研究室」モリサキレミ・ヤマモトメグミ・エノキマリコ・チャバシラタツコは有り得て、ナメコミユキ・シイタケトモヨ...
ガリレオ 第6章「夢想る」 (特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~)
「科学者の日常は単調だ。人と逢う機会も少ない。 だが、味気ない研究室で、人との繋がりを感じることもある。 科学者は決して人間嫌いではない。 ニュートンがそうであるように、ガリレオがそうであるように」 「先生がそうであるように?」 「日々、犯罪者を追う刑...
ガリレオ(6) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 21.4%・・・前回(22.9)より↓
ガリレオ 第6話 (るりりんのお散歩雑記)
今回のは湯川じゃなくちゃ解決できないことなの? 警察・・・ちょっとさぼってない??
ガリレオ 第6話 夢想(ゆめみ)る (読書と時折の旅 (風と雲の郷本館))
 この月曜日の夜も、相変わらず、フジテレビ系の月9ドラマ「ガリレオ」である。今日は、どこにつっこみを入れられるかと思いながら観ていたが、すっかりこのドラマにはまってしまったようだ。ドラマの楽しみ方は人それぞれである。こんな楽しみ方も良いのではないかと思...
ガリレオ(11月19日) (今日感)
内海の幼馴染の事件。 内海の個人的なことがからんでいると、なんだかんだ言いながら、いつも以上に力が入って捜査協力するのが湯川先生。
ガリレオ 第六回 「通りすがりの堀北です」 (The Glory Day)
今週は何だか「名探偵ガリレオ」という様相でした。偶然と錯誤が重なり悲しい 運命へと・・・横溝正史の世界みたい。それにしても掘北真希ちゃんの出番が 少なすぎですよ!!
ドラマ『ガリレオ』第6章 (頑張る!独身女!!)
オブラートに
佐藤二朗さんの似顔絵。「医龍2」第7話「ガリレオ」第6話「モップガール」第6話ほか。 (「ボブ吉」デビューへの道。)
●「医龍 Team Medical Dragon2」 第7話 「復活!!スーパードクター」 似顔絵は、ジミー大西さんではありません(汗) 前回6話の外山誠二(高橋一生)のお話は、医龍パート1・第2話の オマージュだったんですかね。 そんな匂いを感じつつ、見てたんですが、泣ききれま...