あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ガリレオ 第6章:夢想る(ゆめみる)未来の恋と二人きりの長い夜

2007-11-19 22:30:06 | 2007ドラマ
せっかくのお鍋が…(*;ェ;*)ゥェェン
鍋は大勢で食べるのがおいしいのに、残念・・・って違う?(笑)
てか、あの奥さん、不倫相手も殺っちゃってた訳?
おそろしぃ~~~!!!

オブラートの文字で坂木@新井浩文を部屋に侵入させ、あの場で撃ち殺す事が
出来てれば、ただのストーカー男を正当防衛で撃っちゃったですんでたものを…

でも、ハチにしてみればいい迷惑!部屋への侵入も由美子@手塚理美に
導かれての事だらか、お咎めは無し?

で、礼美@堀北真希はどうやら不倫相手との子供らしいので、本人はもちろん
ショックだろうけど、あのお父さんにしても複雑な心境でしょうね~

原作ではここまでひどい話じゃ無かったのに、何とも後味悪い事件でしたわ~

それにしても、自らインチキだと認めてたのに、ハチは占い師をやめないんだ!(笑)

今日の湯川先生の萌えシーンは彫刻してたとこ?
↑別に無理に萌える必要は無いってか?

そして、幼馴染のハチを助けようとする薫に、ちょっと意地悪な発言をする先生は
もしかしてヤキモチを焼いてたのかな~と勘ぐったりして!

第1章 第2章 第3章 第4章 第5章

***************************************************************************
出演:湯川学***福山雅治 内海薫***柴咲コウ
草薙俊平***北村一輝 弓削志郎***品川祐(品川庄司) 
村瀬健介***林剛史 小淵沢隆史***福井博章 森英太***伊藤隆大 
渡辺美雪***高山都 谷口紗江子***葵 栗林宏美***渡辺いっけい 
城ノ内桜子***真矢みき
公式HPはこちら

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SP 第3話:テロリストを排除... | トップ | 暴れん坊ママ 第6話:初恋!... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お晩です~ (みょうがの芯)
2007-11-20 00:07:12
殺しちゃうのはビックリでした~。

今回はスポーツではなく芸術家・湯川でしたね。
何でも出来る、凄い
返信する
回によって (みのむし)
2007-11-20 13:55:18
ものすごくムラがありますよね。
このドラマ今回は、なんじゃ?そりゃ?
って感じの終わり方で・・そこから
先が推理ドラマの面白いところなのに
ってところで話が終わってるのが
すごくもやもやしちゃいました。
返信する
Unknown (きこり)
2007-11-20 14:08:00
>自らインチキだと認めてたのに、ハチは占い師をやめないんだ!(笑)
そうそう!
私も思った~!!アンタ思いっきりうそだって言ってたじゃん~!
しかし、あのハチのキャラもよくわからん・・デス。
どうせならもっと狂って欲しかったけど、
何かただふらふら~って礼美の部屋に呼び寄せられたって感じで・・異常性が感じられなかったな~
って・・わたしは何を求めてるのでしょうか?(笑
返信する
Unknown (エリ)
2007-11-20 16:18:50
そうそう無理に萌える必要がないとはいえ、
ついつい探してしまうのが泣かせます。
泣くなって。
今週はあのやはり芸術家のところでしょうかね。
女性像を彫るわけですからそれなりに
見る目が必要なわけで。。。
なんだかんだと今回は密室で二人っきり。
決して甘い雰囲気ではなかったけど、危険すぎます~
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2007-11-20 20:18:52
何かどこかスッキリしない展開でした。

なんか原作をえらいくらい
かき混ぜてきましたねぇ(苦笑)

>それにしても、自らインチキだと認めてたのに、ハチは占い師をやめないんだ!(笑)
それ以前に内海にまた占ってあげるって言ってましたけどね(笑)

その時、ハチは即現行犯で逮捕でしょうかね。

・・・罪状は何だろう( ・ω・)
返信する
後味悪イデス ()
2007-11-20 21:59:07
まこさん、こんばんは♪
原作をかなりアレンジしてましたね。^^:
不倫相手まで殺してしまっていたとは恐ろしいお母さんですわ(汗

今回の彫刻してる湯川先生には萌えられず残念!(笑
その分次回で萌えられるといいなぁ~と思いマス☆
とりあえず密室の湯川先生と内海が何もなくてホッ♪なのデスーーー
返信する
そうなのよ。 (アンナ)
2007-11-20 23:55:35
まこぴょん こんばんは!

>もしかしてヤキモチを焼いてたのかな~と勘ぐったりして

あー私もそう思った!
湯川先生意外とヤキモチ焼きかもしれない。
ってことは、薫のことが好きになってるのかも?
今回は、まこぴょんが気づかなかった茶柱タツコに
受けたので面白かったことにしよう(苦笑)
返信する
今日は鶏団子鍋(ぇ (あんぱんち)
2007-11-21 01:26:02
せっかくのホリキッターが!!!
ほとんど映らず喋らずw

今回は脚本家が違ったから???
ネタ明かしも微妙・・・
返信する
コメントあんがとです♪   (まこ)
2007-11-21 21:56:28
** みょうがの芯さん **
あのお母さん綺麗な顔して鬼ですわ~。
その割には彼女が守ろうとしたものがイマイチよく
わからなかったような・・・
スーパーモデルの芯ちゃん、是非、芸術家・湯川先生の
モデルになってあげて下さいなのデス

** みのむしさん **
そそ!今回はそのムラとやらをめちゃ感じましたわ~
ゲストもムラがあるし(笑)。
今回は、犯人の心情も不明だし、犯行に使った道具も
仕掛けには感心したけど、何であのような仕掛けを
思いついたのかが不明のまま・・・スッキリしなーーーい!

** きこりさん **
ハチの占い・・・今後はあのオブラートの仕掛けを使って
神秘的な占いとして売り出すかもですねー
確かにハチのキャラもイマイチでした。ストーカー行為を
してる部分をチラッとでも見せてくれれば異常性が
もっと発揮出来たものを…って、あたしも
ハチに何を求めてるんだか

** エリさん **
なんだかしっくりこない話だったので、せめて萌えシーンをと
思ったのですが、今回はそれもちょっと…
そっか!あれを彫るには観察眼が必要ですもんね~。
あの女性像にはモデルはいるのかな?湯川先生の理想像?
何事も起こらなかったとは言え、あの密室での会話は
二人をより親密にしてしまったような・・・チッ

** ikasama4さん **
うんうん、原作はもっと納得出来るお話しだったのに~
ちょっぴり切ないお話の筈が、あまりに残忍な奥さんに
なっててゾゾ~
今、色んな偽装が問題になってますが、占う能力もないのに
占い師の看板をあげていいんだろうか?(笑)
詐欺罪とかにはならないのかなぁ???

** 翠ちゃん **
アレンジし過ぎて大失敗
そそ!そこまで凶悪なお母さんに変身させなくても~(笑)。
湯川先生が芸術の才能もあった事にははぅ~んですが、イマイチ・・・
もしも密室で湯川先生と二人きりになったらば、
想像しただけで心臓バクバク・息苦しくて
死ぬかもしれましぇ~~~ん

** アンナぴょん **
お~、アンナぴょんもヤキモチと感じたの?
表立ってのラブラブシーンはなかったけど、密かに
二人の仲は接近してたらしい・・・ヤバッ!(笑)
今回はうっかりお笑いシーンもスルーしちまって
ぐやじぃ~~~!

** あんぱんちさん **
今日はめっちゃ寒かったのでキムチ鍋。
寒い時期にはお鍋が1番っすよね~
真希ちゃん、ほんとセリフも少なくてお気の毒~
本人は楽な仕事だったかもしんないけど、ファンは
がっかりだったんでしょね~
今回の肩透かしは全て脚本家さんのせいだったんだ!
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事