あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

バンビ~ノ! 第5話:働くということ

2007-05-17 00:15:49 | 2007ドラマ
一輝、かっちょえ~(〃▽〃)ぽっ♪
あなたのスマ~イルは100点満点でございますぅ~
歌はちょっと微妙な感じだったけど

厨房で働く事にこだわる伴を、あくまでも優しく温かく諭す与那さん。
それに対して、ガツンと渇を入れる桑原さん。どちらも素敵なリーダーですわぁ~

ふてくされてた伴ちゃんだけど、やっと自覚が出て来たようで、良かった良かった
サラリーマンのエキストラさん、ごくろうさまデス
松潤に「頑張りましょう」と腕をつかまれ声をかけてもらったオッサン。
みんなに自慢出来るぞ~!(笑)。

でもね、勇んで東京に出て来た伴ちゃんだもの。焦る気持ちはわからんでもないわ~。
それを正直に表情や口に出しちゃう自意識過剰な伴ちゃん。蒼いのぉ~

みんながさりげなく気を使ってくれてる事にも気付いてなさそう・・・
何かと声をかけてくれるあすかさん。香取さんは、キャラじゃないから声は
かけず終いだったけど、やっぱバンビの事が気になってるらしい
妹尾くんも友達になりたがってる様子なのになぁ~。
今回は伴ちゃんに相手にされずにプクーちゃんになってました(笑)。
みんながホールの仕事を教えてくれてる時も、心ここにあらずな状態な伴ちゃん…

野上京子@戸田恵子さんは、皆が恐れる常連さんなんですね~。
新人イビリに見えなくも無いけど、こういうお客サマが従業員を育ててくれるんですよね~
伴ちゃんが彼女に認めてもらえる日はくるのか楽しみぢゃのぉ

クサクサした気持ちで仕事をしてたせいで、大量のグラスを割ってしまった伴ちゃん。
与那さんの合図で、この状況を一転させるかのように、お客サマの誕生日を
祝ってる隙に綺麗に片付けられたグラスの破片!お見事っ
全然カチャカチャ鳴らなかったぞ~!

この事を大反省して、ホールのみんなが開いてくれた歓迎会で謝罪する伴ですが
与那さんに甘えてると指摘されてやんの!
少しでもホールの仕事を好きになってくれたらとも言われたのに、
桑原さんにグチグチグチグチ
目の前の事に一生懸命になれない奴に、夢を語る資格は無い。
伴ちゃんの料理に対する情熱はわかるけど、料理人になると言う事は
結局はお客サマあっての仕事。そこのところにまだ気付いて無いようですね~

新たな決意でがんばる事にした伴ちゃん。100点の笑顔目指して頑張れ~

次週は、バードこと羽鳥アナが出演らしいデス
今朝のズームインで、松潤と一輝に取材中、濃い顔繋がりのよしみで
出演させてほしいとおねだりしてましたヨ!確かに濃ゆい(笑)。
自分でハトリ~ノなどと名乗っておりましたデス

第1話 第2話 第3話 第4話

***************************************************************************
出演:伴省吾***松本潤(嵐) 与那嶺司***北村一輝 日々野あすか***香里奈 香取望***佐藤隆太 織田利夫***ほっしゃん。 妹尾雅司***向井理
皆川こずえ***小松彩夏 遠藤進***山本圭 高橋恵理***吹石一恵
永井寛和***佐々木崇雄 高梨宏太***佐藤佑介 柴田謙一郎***麻生幸佑
宍戸美幸***内田有紀 桑原敦***佐々木蔵之介 宍戸鉄幹***市村正親

公式HPはこちら

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花嫁とパパ 第6話:別れてく... | トップ | わたしたちの教科書 第6話:... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
与那嶺チーフ音程が!? (ウルトラセブン)
2007-05-17 09:31:26
まこさん、おはようございます。
思い切り画像はテンコモリ、2時間掛かったね。
>うたはちょっと微妙な感じだったけど
イタリア語のハッピー・バースデー曲かね?出だしから音程が狂っていたので北村一輝さんお上手かな?でも「夜王」の時と比べると色んな変なお役されて最高の現在の状態だねっ!?
返信する
らくだ (ろーじー)
2007-05-17 12:10:46
北村一輝のあれってやっぱ生歌やったんですかね?!
♪たんた ぐーりーあーてー、、って確かにビミョー・・。
しかし、普通の大衆食堂とかならガラスを割ったら
モップとかチリ取りとか登場しそうなのにさすがは一流イタリアン(笑)
キッドさんとこで「桑原=ラクダ」と書いてあったので
次週以降、ラクダに見えて仕方ないかも。
返信する
Unknown (きこり)
2007-05-17 15:55:31
>次週は、バードこと羽鳥アナが出演らしいデス
そうそう!私も「ズームイン」見ました。
バービーナ??
何の役で出るんだろう?やっぱ嫌な客?それとも街頭インタビュー??ただ単にバンビが見てるTVでニュース読んでるとか??
この時、松潤が北村様に「大人じゃーん」とかって
えらそうに言ってたのがちょっと気になったけど・・
実際も大人な北村様にますますドキドキ・・
返信する
なんてカッコ良い♪ (mari)
2007-05-17 17:07:48
与那嶺と桑原。なんて良い先輩達だ
みんな悩みながら、働いているんだと、
初めて知ったのか、お気楽バンビです。
こんなに、周りに恵まれていると、それが
普通と思ってしまうからいけません。
きっと、あの自己中は変わらないですよね
返信する
Unknown (かりん)
2007-05-17 18:30:20
確かに与那嶺さんの笑顔があるとお料理が120%ぐらいにおいしくなるかな~~(笑
でも視界に入らないで!はなかなか言えない台詞。
子供の世界でそういわれて不登校になった例があるからまずいなあ~って思ったわ。
伴は九州で甘やかされた自己ちゅーのオレ様体質だからわからないのね。本当にお子様でしたね。
ちゃんとドラマのオンエア中に料理人になってほしいものですわ。
返信する
Unknown (お気楽)
2007-05-17 18:30:33
さすが、エキストラのおっさんに注目するとは・・・娘に自慢しそうですね。
しかし、このドラマで、みんな熱くなってますね。
1話は脱落組が多かったのに・・・。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2007-05-17 21:05:43
今回は与那嶺のスマイル満載ですね。
全然裏表がない感じで。

ただ、自分にはどーも
ダークなキャラのイメージがあるから
あそこまで底抜けに明るいと逆に疑ってしまいますけど(笑)


伴には与那嶺の言葉も堪えたようですが
桑原のような直情的な言葉の方が一番身に染みるようですね。

それに同じシェフだし(笑)

今後もがむしゃらに頑張って欲しいものです。
まずは42点の笑顔から上の点を目指して(笑)
返信する
Unknown (きらら姉)
2007-05-18 13:32:59
「妹尾さんもホールやったんですか? だろ?!」
答えたかったらしい(笑)

で、私としては妹尾さんよりも、パティシエの小田さんも、ホールをやったのかってことのほうが気になる(笑)

ホール経験の大切さに、もっと早く気づけ~ って気もするが、まだ若いってことで、良しとしよう
厨房への道は長いぞ~
返信する
素敵な先輩デス! ()
2007-05-18 21:47:11
まこさん、こんばんは♪
与那さん、つい最初は胡散臭いと思ってしまいましたが(笑
仕事に誇りを持った素敵な先輩じゃないですか~!
桑原さんも、与那さんも、それぞれ格好よくって!
もう二人が出ているだけでいいわ~♪(オイ
伴、甘えてるなぁ~と思っていたところを桑原さんがビシっと指摘してくれたので良かったデス。
次回は野上さまの教育的指導?!に期待デス☆
返信する
Unknown (みょうがの芯)
2007-05-18 23:16:30
>サラリーマンのエキストラさん、ごくろうさまデス

↑微妙に面白かったです♪

青臭い伴ちゃんは、きっと青臭いまま成長していくのかな~って感じがしますが、廻りの人たちと徐々に溶け込んでいく様子がとっても素敵ですね。
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事