北海道の大自然の中で(ブログ版)

北海道岩見沢から発信している渓流釣り大好きおじさんです。脱サラ後はクレスとの生活、クレスガーデンのようすを綴っています。

こんなところにもクレスが出現!

2013年02月27日 | 家族
フェイスブックでも紹介した「鍋帽子」にクレスが居ます。

スーパー主婦で有名になった”婦人の友の会”で推奨している保温調理の道具「鍋帽子」。
カレーや煮つけなどの煮物には最高の調理器具です?!。

ある程度加熱して鍋にすっぽりかぶせておくと、野菜や肉が煮崩れせず仕上がります。


しかも自分で端の生地を使って製作するので安上がり。
妻が嫁いだ娘にも・・と作りました。クレスがかわいい!!

クレス本人は無関心ですが。


これを活用した料理を作るかどうかは娘しだい。
若者には、カレー、ポトフ、ビーフシチューなどなどに最適。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからブログも見させていただきます。 (新井 良治)
2013-02-28 12:50:42
クレス君には触れないですかね。
かまれちゃいますか。

腰はだいぶ良くなりましたが、
80%くらいですかね。
来月定例で1回くらい行きます。

散歩も開始したので、
1回50円のマーサージ機械、行きますか。(~o~)
やはりアスタキサンチンも (クレ父)
2013-03-01 09:41:49
総合的な健康維持には、やはりアスタキサンチン。お忘れなく。

コメントを投稿