じーじの w124(260e) と バイク

若い頃からの車とバイクの遍歴

10ヶ月ぶりに愛車のオールズが帰ってきた!

2014年06月28日 | 日記

       

(昨年の夏から約10ヶ月、長い野ざらし状態での熱さと寒さで内装が傷んでないかと心配でした)

       

(資金不足やバンパーがオークションに出てこないやらで完全修復出来ず、事故の痕跡が残る)

      

(両車初のご対面、W124とカトラスを並べてみた、欧州車とアメ車の雰囲気は歴然と違う!)

 やっと10ヶ月ぶりで現役復帰したカトラスだけど年金生活者の悲しさで資金が足りず完全な

修復が出来なかった、全体に小さな凹みや10ヶ月の野ざらし駐車で負った多くの擦り傷が

なんとも痛ましい限りだけどワックス掛けを十分にしてなんとか人前に出られるようになった。

 右側のバンパー取り付けステーが少し下がり気味のため、ウインカーレンズの間が広くなってる、

バンパーの表面が波打っているのが見える等、完全修復とはなりませんでしたが事故直後のダメージ

を考えたらとても此処まで修復できるとは思えない状態だった。本当によく此処までと感謝してます。

  昨年の5月に熱烈なカトラスのオーナーさんのコメントがあり、カトラス仲間が出来たと喜んで

いますが、恥ずかしながらブログは発信のみでコメントにお返事を出すパソコン操作が分からない、

ブルーのボディーカラーが素敵なカトラスのkさん、何時か私のカトラスと2台並べて見たいものですね。

 此れまであらゆるネットの車情報を検索しても77年式のカトラスは国内では今のところkさんと私の

カトラス2台しか見られないようです、マッスルカーとは違い平凡なクーペですが希少な車なので

此れからも大事に乗って行くつもりです。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光浴に最適なピーカンだ!... | トップ | 走行距離32500kmで我が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機会がありましたら是非お願いします! (klove)
2014-07-12 15:16:43
カトラス復活おめでとうございます!
ブログでのお言葉あり難うございます!
僕のカトラスはボディーのキズも多く、
近くで見ると残念な感じですが、
何時かは全塗装したいです。
Unknown (カッパ)
2021-02-22 17:30:07
はじめまして。
カトラスを探していてこちらのブログに辿り着きました。先日、長年の夢であった1977カトラスを本国で見つけ、日本へ輸送前の整備に入ったところです!こちらのブログで色々と学ばせてせいただきたいと思います。よろしくお願いします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事