(昨年と同じ自宅前のコインパーキングレーンで撮ったW124と比べると積雪の違いが良く分かる)
(昨年の1月1日元旦) (今年の1月1日同じ場所の雪景色、立木に雪が積もって違いが分かる)
(自宅の目の前が不来方城址公園のお堀跡なので公園全体が我が家の庭みたいに見えますよー)
(自宅が入居してるビルの中頃に見える黄色のドアーが自宅入口で2階、3階が住まいとなっている)
12月にまとめて降った雪が歩道際に積まれているが道路はややウエットながら通常走行が可能
だったので、自宅前にオールズを駐車してご近所の桜山神社へ元朝(元昼?)参りをしてきた。
オールズのタイヤはマッド&スノーとあるが無論本格的な積雪では走行不能、ただ、今年の元旦は
ここ数日好天が続き路面はドライ状態だったので初ドライブと洒落込んで見ました。
前回はW124(E260)のタイヤ製造年の記事を載せました、今回はオールズのグッドリッチタイヤの
製造年情報をと思い調べてみたが、何故かイマイチ判断出来無い!.....多分10年以上は経過している
とは思います、どなたかお分かりになる方教えて下さい。
ベンツとオールズと両車に乗って気がつきましたがヨーロッパ車のサスとタイヤは固めにセッティング
されて、アメ車のサスとタイヤは柔らかめにセッティングされているのだと勝手に思い込んでいます。
オールズでロングドライブをすると日本の狭い山道を走るには固めのサス設定が欲しいと感じます、
でも、サスを固くしてもこの巨体では上手く曲がれないんですよー..... だからあまり意味がないのかな。
アメ車はゆったりとふわふわと走るに限る、飛ばすならアメリカに行くしかないのでしょうね、 さてと
今年も一年間あちこちのクラシックカーイベント巡りにのんびりと安全運転で行きましょうかな。