ユメのまたユメ

愛犬ユメと雑多な綴り

「翼よ!あれが巴里の灯だ」・・博多の街だ

2017年07月21日 | 日記
「翼よ!あれが巴里の灯だ」このタイトルは1927年、大西洋横断飛行に初めて成功したチャールズ・リンドバーグの伝記映画のタイトル名ですが、
1957年に放映された中で、リンドバーグ役のジェームズ・スチュアートがパリの街の灯りを見て呟いた名セリフです。



中洲川端商店街を闊歩する。どこまでも続く商店街。





ランチミーティングで海鮮丼屋さんに入ることに・・、私はシラスイクラ丼をいただきました。美味美味美味









夕餉は博多駅前で、山梨産のワインで焼き鳥、ホルモン焼き、餃子何故か合うんだよね〜・・・。これじゃ痛風になるな、注意注意!



定宿のエントランス、いつもゴージャス系の生花がセンスよく飾られています。





旅の疲れも吹っ飛びます笑顔!Cちゃんが迎えに来てくました。そして家に帰ればユメちゃんがお出迎え・・ホッとしますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。