ユメのまたユメ

愛犬ユメと雑多な綴り

恒例の大晦日

2010年12月31日 | Weblog
今年も遂に大晦日ですね!皆さんそれぞれに忙しくされていることでしょう。
私は毎年大晦日恒例の買い出し大作戦で、孫達つれて某大手スーパーに出掛けました。
午前中だったものでそれほどの混みもなく、スムーズに買い物できました。
入学だ、運動会だで何かと登場の陽音(はると)君、朝から張り切って我が家にやって来ました。
さ~!行こうか!



案外、鏡餅って忘れるんだよね~・・・。

今年も一年間ブログを観覧していただいた皆さん、ありがとうございます。
きのこマンブログも3年目を迎えます。期待していて下さいね!
本当にありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。

           きのこマン日記  取締副社長 奧山 俊彦

今年最後の博多セミナー&X'mas Party

2010年12月27日 | Weblog
19日は博多支社で今年最後の社長セミナーが行われました。 満員御礼!



メンバー限定のセミナー、社長の卓越したトーク、的確なアドバイスに皆さん魅了されていました。



この日の夜は阿部ディレクター主催のクリスマスパーティーにお邪魔しました。



メンバーの方がオーナーのライブハウスで行われましたが、座れないほどの方々が集まり、その空間を団欒されていました。







生バンドが入るとやっぱ違いますね~!何故かみんな踊りまくるのでした・・・。
楽しい時間をありがとうございました。福岡、九州の皆さん今年一年お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。

 *リーダー探訪 「熱き男達!」アップしましたので是非ご覧下さい。

MeRise X'mas Party

2010年12月17日 | Weblog
今、私は博多に来ています。唐突ですが博多は寒い、寒い!朝から雪が舞っています。
テレビの天気予報を見てビックリです。雪マークが福岡と北海道に付いているではありませんか!
北海道は分かるけど、なんで九州なの~?
 11日に水野シニアディレクター主催(未来図)のクリスマスパーティーにおよばれしてきました。
会場に入ると、可愛らしいサンタさんがお迎えしてくれました・・・!?



100人を超えるメンバーさん、この日は生バンドも入りゲストの音楽も多数披露されましたが、まずトップバッターは
大塚咲希チャン!メンバーさんのお嬢さんで中学生、しかしトロンボーン演奏は実に堂々としていて感心しました。



さて続いては、音楽ではありませんがお馴染み三熊専務によるマジック、手際の良いプレイに皆さん魅了されていました。
さすがミクマジック!



サプライズゲストの西山社長登場で、会場は大盛り上がり、吉田拓郎の「あ~青春」を熱唱!!



私も一発やっちゃいました。曲は「Fly Me to the Moon」月に飛ぶ思い、私を月に連れてって・・って感じでしょうか?
元はワルツなのですが、軽快なボサノバで今日は演奏しました。



鈴木ディレクターによる魅惑のキーボード演奏、も~会場はうっとりです。





吉野エクゼクティブディレクター、大分から参上!コブクロの「蒼く優しく」を熱唱、カラオケ好きをアピール!



大トリは水野シニアディレクター、矢沢永吉「バーボン人生」エイちゃんばりでかっこいいね~!でもあまりお酒飲まないよね~



おまけの一枚、会場でこのような方を発見!素晴らしいの一言!絶句!

本当に楽しいパーティー、楽しい時間をありがとうございました。スタッフの皆さんお疲れさまでした。







マネージャーカンファレンス イン 大阪

2010年12月13日 | Weblog
10日は大阪でマネージャー会議が行われました。
大阪に向かう新幹線の車窓から富士山を、ぱちっ!
仰ぎ見る蒼穹に、冬富士のコントラストが見事です。新富士駅付近





12名の方々が参加して始まりました。
 


お約束の試験開始!「えっ!結構難しいな~」



この日も出現!試験官をやりたかった男・・・



この日も軽いお弁当をいただいてお開きになりました。

マネージャーカンファレンス イン 浜松

2010年12月01日 | Weblog
昨日までは晩秋、今日からは初冬、早いもので師走に入りましたね!
11月27日は浜松でマネージャーカンファレンスを行いました。



さぁ~始まりま~す!





お約束の試験開始!
お約束の試験官をやりたかった男!



試験も無事終わりお食事会。皆さん良い勉強会になったと好評でした。良かった良かった!