ユメのまたユメ

愛犬ユメと雑多な綴り

七五三

2017年11月27日 | 日記
23日勤労感謝の日、この日は一番下のお孫ちゃんであるCくんの七五三、鎌倉のスタジオで写真を撮り、鶴岡八幡宮で宮参り、夜は地元で祝賀会と忙しい一日でした。







鎌倉駅からは小町通りを歩きます。よくテレビなどで取り上げられているお店が、あちこち出てきます。

写真スタジオは八幡宮の近くのこと、歩きます歩きます。





スタジオでの撮影も終わり、Cくんは貸衣装の袴のでお宮参り、その前に記念撮影パチッ!











参道を歩く御一行
祈願していただき飴をもらって満足げなCくん!



夜の宴会までまだ時間があるので小町通りで、「imbiss鎌倉」TVでも紹介されたソーセージと鎌倉ビールが美味しいお店で軽く一杯やることに・・・。



Cくんの七五三お祝いはじまりはじまり〜 海鮮ものが美味しい料理屋で宴は続きます。タラバにシャルドネ合うね〜・・・。











小田原城

2017年11月09日 | 日記
先週末4日、5日は静岡で開催された一泊セミナーにゲストで参加してきました。60人余りのメンバーさんが結集し受講されていました。
20代30代の方々が非常に多く驚きました。5日解散後、小田原で友人と待ち合わせ途中下車、久しぶりに小田原城散歩をしました。
小田原駅から城へと続く道



城へと続く小路



難攻不落と謳われた北条氏の名城、1590年秀吉率いる20万ともいわれる大軍に包囲され、籠城戦のうえ開城、北条氏の関東制覇は終わります。





城内で菊まつりもやっていました。珍しいハート型になっている小菊の集団



最後のランドセル

2017年11月07日 | 日記
寒くない11月が続いていますが、3日文化の日は一番下のお孫ちゃんであるCくんのランドセルを調達にみなとみらいにある「土屋鞄」まで行ってきました。
駅の売店でグミを買ってあげたら、口いっぱいにグミを放り込みこの表情。





おなじみの土屋鞄、おそらく最後になるであろうCくんのランドセル、4人の孫全てが土屋鞄製なのです。4つのランドセルの写真を撮りたいな〜。





帰りは皆でマークイズによりました。マークイズのガラスに向かいのマンションの映り込みが何とも言えない・・・。



最後は兄貴とのツーショット!2009年11月6日のブログに兄貴のランドセルが載っています。






スター会

2017年11月03日 | 日記
今年の10月は雨がよく降りました。後半は週末になると台風に見舞われ、日本列島 甚大な被害を蒙りました。
そんな27日から29日まで福岡に出張でした、
27日は博多グランドハイアットホテルにてスター会、28日は鳥栖ではビジネストレーニングと行いました。







スター会の模様、社長を交えてのビジネストークセッションが繰り広げられました。
10月に特別期間限定製品で発売された「Bace Lotion」全身使えるベーターグルカン入りの化粧水です。





台風の影響で2時間遅れることに、ラウンジでビールからウイスキーへ・・・、何便見送ったことか・・・。