ユメのまたユメ

愛犬ユメと雑多な綴り

Sea Breeze

2016年08月15日 | 日記
お盆真っ只中、それも日曜日、それも炎天下、それも電車で、それもお孫ちゃんたちと、何と江ノ島に行って来ました。







私は生まれて初めて、電車で行く江ノ島、歩いて江ノ島に渡るのも初めて、まずはバスで大船まで出て、大船から湘南モノレールに乗って終点湘南江の島まで行きます。
後はひたすら歩くだけ・・・。









江ノ電の江ノ島駅を越え、国道134号を渡り、江ノ島大橋を行きます。江ノ島到着!道中も人人人でしたが、江ノ島は前が見えないくらいの人人人、江ノ島神社への参道も人人人でした。







この炎天下当然のごとく元気だったのが、Cくん!江ノ島公園の海沿いの歩道を縦横無尽に駆け巡っています。見てるだけで暑くなります・・・ヘトヘト。





江ノ島を満喫したCくん、帰る頃には「ボク疲れました!歩けな〜い!」そんな駄々を起こすCくんをソフトクリームで釣って、駅までGO!





江ノ電、江ノ島駅前のドレスアップしたスズメさんたち!
モノレールで大船に出ることに、モノレールの中でCくんは疲れたのか寝てしまい私が抱っこするはめに、20キロ近いと流石に重い重い、大船のルミネで一休みすることにしました。











一休みしてCくんも起きたところで、当然ながら夕食タ〜イム!って〜ことでレストラン街へ・・・、「AGIO natura」イタリアンに入りました。
初めて入りましたが、なかなか雰囲気もよく、メニューも豊富でとても美味しくいただくことができました。もう少しワインメニューがあっても良かったかな〜・・・。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。