Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

宮崎から帰ってきました!

2016-08-10 14:11:00 | 

今回は、1泊2日ですが、気分的には3日程度に感じました。

それは、出発した日、4時起きで出発して、宮崎で午前10時から会議、午後も会議、そして夜も会食。

翌日も午前中打合せということで、目いっぱい働きましたからね。中身の濃い出張でした。

夜の会食で教えていただいたのですが、宮崎限定販売で、

木挽BLUE(こびきブルー)が人気だそうです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

ロックで飲みました。

飲みやすいというか、少し甘味テーストがありますが、甘いということを意識させないで、素直に喉に入っていきます。

はっきりとした、爽やかな感じですね。ロックにぴったりの感じですけど、これは飲み過ぎますね。案の定その通りに。

他地区ではまだ出てないので、ありがたみがあり重たいのに、900m瓶を買って持って帰りました。

宮崎市内では氾濫していて、スーパーではこんな風にパックの販売コーナーが出来てます。

飲み屋では注文は「ブルー」で話が通じます。

霧島酒造の霧島が「黒」「赤」「金」とありますから、それに対抗して、

雲海酒造の木挽の「ブルー」が巻き返しですね。

もともと木挽は美味しいというファンが多かったですから、このカラー対決は

宮崎県の焼酎レベルの高さを更に高めて、いずれ全国販売になるでしょうから、

全国に宮崎芋焼酎の品質の高さを知らしめることになりますね。

芋焼酎の年間出荷量で、2014年に宮崎県は鹿児島県を初めて抜いて、全国トップになりました。

宮崎が鹿児島を初めて抜いた 芋焼酎バトル激化中

これでさらに宮崎県が飛躍しそうです。

それと帰る時にこれも宮崎で人気の和菓子の水野屋へ。

本店は西都にあるので、とても行くことができませんが、宮崎市内の山形屋デパート内にある支店に

お伺いしました。

大正2年創業ですから、100年以上も続いている立派なお店です。

 真ん中にあるのは、私のカバン、ちょっと存在感がありますね。(余分でしたね!)

帰りはカバンにいろいろと物が詰まって、重たい重たい。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金メダル、柔道の大野よかった! | トップ | 旭化成柔道部がんばりましたね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事