Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

私の観葉植物元気です。

2024-02-15 05:45:57 | 写真

私が数年前に買った観葉植物、立派に成長しています。

パキラは葉っぱが寒くなると黄色になって、私が全部剪定して

、つまり全部切り落とすだけなんです。

それでもこんなに回復して新しい葉っぱがでてきて春になると

元気いっぱいになります。

大きく上に向かわせているので、だんだんと大きくなってきます。

ガジュマルはこのまんま、1年変化はありません。

パキラに比べると成長速度は遅いのですが、それでも

成長して大きくなってきました。

毎日部屋で見ていると結構楽しいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝旦偈辞( 甦りの誦句) | トップ | ロケットが今日発射 成功を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事