*村ちゃんの古城跡散策!

村ちゃんの城跡写真の紹介!

*村ちゃんの歴史ぶらり旅!     稲沢サンドフエスタ!     稲沢の砂の造形展!

2021-10-18 | Weblog

*サリオパーク祖父江!(国営木曽三川公園・ワイルドネイチャープラザ)

 住所=稲沢市祖父江町祖父江

    

 

*砂像No7 チーム名 チーム HIDE

 作品タイトル 織田家3代

 

*作品コンセプト!

 ふるさと稲沢で生まれ「織田信長公」!

 その青年期は、決して順風満帆ではありませんでした。

 尾張の大うつけ(大バカ者)といわれ、勝幡(稲沢市&愛西市)

 織田家3代目として祖父「信定」・父「信秀」の後を継ぐことすら

 危ぶまれる状態でありました。

 しかし、血で血を洗う織田一族内の戦いを勝ち抜き、

 大軍を擁した今川義元を奇襲作戦で打ち破った「桶狭間の戦い」で、

 一転して全国に勇名をとどろかせ、100年以上続いた戦国時代を、

 一気に幕を引く方向に引き寄せました。

 このコロナ禍も収束させる奇襲作戦は無いものでしょうか。

 みんなが笑顔で早く元の生活に戻れることを願うばかりです。

 !作品コンセプトより!

 

*織田家3代  

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿