Design Manhole Cover

Design manhole cover that gathered throughout Japan

ライブドア手法を「脱法的」と片山参院幹事長が批判

2005年03月14日 | 私しゃ、こう思う!
ANNニュースによると
〔ニッポン放送の株問題で、自民党の片山参議院幹事長は、新株発行を差し止めた東京地裁の決定を妥当としながらも、ライブドアの手法を「脱法的」と批判しました。
ニッポン放送の新株発行については、法律的にはやや無理があるかなと。ただ、司法の判断がそうだからといって、ライブドアのニッポン放送株取得が全部良かったというわけではなく、法律改正でライブドアがやったような時間外取引は、今後は法的には、やめてもらおうということだからと語った。〕
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20050314/20050314-00000037-ann-pol.html

このような発言はニッポン放送に対する「敵対的M&Aの対抗策」のひとつジューイッシュデンティスト(Jewish Dentist)敵対的買収者の社会的弱点をマスコミなどを使って宣伝することによりイメージダウンを図る手法ではないでしょうか。
この片山のおっさん、そういったことを踏まえての発言なのか、まさかフジサンケイグループから政治献金なんか貰ってたりしてないですよね、清く正しく日本の事を考えての発言と聞いて置きましょう。

片山のおっさん、それにしてもフジテレビ・ニッポン放送の手法は批判しなくて良いんですか。

ニッケイネットによると
ポニーキャニオン、フジ引き受け先の増資検討、だそうです
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050314AT1D1402414032005.html
〔ニッポン放送株の買収問題で、フジサンケイグループのポニーキャニオンがフジテレビジョンを引受先とする第三者割当増資の検討を進めていることが14日明らかになった。ニッポン放送が重要資産であるポニーキャニオン株を売却した場合に、ライブドアが同放送の役員を相手に株主代表訴訟を起こす可能性があるため。ポニーキャニオンでは同日午後、常勤取締役による会合で対応策の検討を詰める。
 ニッポン放送の保有株式比率を引き下げるとともに、フジテレビがポニーキャニオン株を51%超保有して子会社化、ライブドアの影響力をそぐのが狙いだ。〕
ポニーキャニオンは上場してないので増資をしても法的には問題にならないと思いますが、フジサンケイグループとして脱法的じゃ無いですか。

片山のおっさん、そこんとこはどうかね。
片山だけに片手落ちにならないようにね。
ANNニュース
ニッケイネット

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。