Design Manhole Cover

Design manhole cover that gathered throughout Japan

3種目耐久レースin所沢 2日目

2015年07月12日 | 身辺雑記
このレースは二日間で、5km走・フルマラソン・8時間走の3種目を行い、各順位によって定めたポイント合計取得数で競います。

勿論、私は楽しく完走することが目的ですから、5ポイント獲得(5km30分完走で1ポイント、フル6時間以内完走で2ポイント、8時間走42.195km以上で2ポイント)を目指して走ります。

今日は、8時間走。
8時スタートです。

42.195km以上走ると2ポイントもらえます。
果たして、二日連続のフルマラソン、走り切れるでしょうか。

3種目耐久レースin所沢 1日目

2015年07月11日 | 身辺雑記
このレースは二日間で、5km走・フルマラソン・8時間走の3種目を行い、各順位によって定めたポイント合計取得数で競います。
勿論、私は楽しく完走することが目的ですから、5ポイント(5km30分完走で1ポイント、フル6時間以内完走で2ポイント、8時間走42.195km以上で2ポイント)獲得を目指して走ります。

先ずは、5km走、制限時間30分。
9時スタートです。

続いて、フルマラソン。
10時スタート、制限時間は6時間、果たして完走できるでしょうか。

甘熟王バナナクリーム&ミルククリーム

2015年07月08日 | ランチパック
ランチパック
甘熟王バナナクリーム&ミルククリーム
毎日1本はバナナを食べていますが、この甘熟王ってバナナは旨いね。
これまでにバナナのランチパックってこんなにあったんですね。
バナナジャム&バナナ風味ホイップ
バナナ&ホイップ
バナナホイップ
バナナチョコ&チョコホイップ
チョコバナナ

ポテトサラダ(北海道産男爵いも)

2015年07月08日 | ランチパック
ランチパック
ポテトサラダ(北海道産男爵いも)
違いが分からぬ66歳。
北海道男爵いもと他の産地の芋との区別がつかん。
更に、これまでのポテトサラダ、との違いや、
ポテトサラダ(ハム入り)とハムポテトサラダとの違いも分からない。かろうじて、ベーコンポテトサラダはベーコンが入ってたんで違いが分かりましたね。

七夕につき「妻は、くノ一」

2015年07月07日 | 読書
妻は、くノ一 (角川文庫)
風野 真知雄
角川グループパブリッシング


この文庫本のシリーズが面白くって、一挙に全10巻を読破して、続編3巻も読んでしまった。

わたしゃ知らなかったんですが、テレビ時代劇でご覧になった方も居られるかな。

七夕とこの小説の関係は読めば分かります、・・・。

それじゃあ、あんまりですから、少しだけ。

主人公は雙星彦馬、二つの星と彦星が名前に入ってます。

妻のくノ一(忍者)の名は、織江、織姫ですね。

その物語りは、夫婦になった二人が何故か離れ離れになって暮らすことになる。これも七夕の物語リですな。

そして、・・・・・・。

活劇あり、推理あり、なかなか楽しめますよ。

まあ、後は本を読んでみてください。