Design Manhole Cover

Design manhole cover that gathered throughout Japan

買い物

2006年11月13日 | 情報日記(スーパー他)
7時起床

風呂に入り、洗濯、朝食を済ませた。

昨日の寒さには参ったので何とかしないといけないなってことで、まあ、暖かい着る物を買うことにしました。
それって云うのも、よくよく考えたら、下着が夏物だったんだな。
この夏物の下着を着ているとなんか涼しいらしいんだが、夏の間はその効果を感じなかったのに、今頃になって涼しくなる効果を実感したってことなんですな。
って、ことはこの下着、夏の間も結構活躍してたのに、こっちはちっとも気付かなかったってことなんだな。
まあ、下着さん、お世話になりっ放しで、お礼もせずに今日まで済まなかったね~。

んな、訳で、ダイエーのジーユーでお買い物をしてきました。


その後、近所のスーパーとクリーニング屋さん銀行を回って帰宅。

買ってきた冬物の肌着を早速着てみた。
うん、こりゃ暖かいや、なかなかいいじゃないですか。

そして、遅番の出勤です。

家を出て、ぶらりぶらりと歩いてバス停にむかっていると、ふと袖口が気になった。
ん!
なんと、長袖肌着がシャツの袖口から出て居るではないですか。
これって、最近のファッションからみてどうなの。
シャツの裾をズボンの外へ出してみたり、女子は下着をわざと見えるように着たりしてるんですから、おじさんだって流行に遅れちゃいけないってんで、肌着を袖口から出してみたり、ズボンの裾から股引が見えるように靴下をルーズに履いたりしたら良いんじゃないかとおもうんですが、如何でしょうか。
結構、セクシーだったりしませんか・・・。
しないでしょうな。

しかしね、こんな風情の方達を最近よく見かけるんですよね。
段ボールの覆いの中で寝ていらっしゃったり、地べたを布団代わりにされていたりの路上生活者の方々なんですがね。
これが、最近の若造のファッションとよく似てますな。
まあ、それは兎も角、路上生活の方々や若造のファッションには、ちと抵抗のある私しゃ、このシャツの袖口からはみ出ている肌着の袖をそのままに捨て置けませんでね。
肌着の袖を、こうくるっと一回袖まくりしましたよ。
どうも私しゃ、他の人よりも腕が短いんでしょうかね。


ブログランキングに参加中、気に入ったらクリックお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくねぇ (タマでございます)
2006-11-15 18:55:08
仰るとおりです。流行は回ると申しますが、
自分の若い頃はどうだったんだろう?なんて時折思い出しております。
返信する
若い頃ですか (海老名誠)
2006-11-15 22:25:38
バンカラ風だったな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。