m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

大人の自由研究

2011-08-29 15:50:41 | 手作り

さて、末っ子は自由研究に自分の机に置く本棚を作りました。

昨年の夏休みは私の自由研究、「車のナンバーを自分で変更しよう」でした(笑)

今年は末っ子の本棚の材料の余りで私も工作しようと思います♪


床を傷つけないようにギコギコ。

洗面所のここを何とかしたかったの。

前に棚を作ったとき、
下のかご、ボトル類が丸見えで生活感丸出し。

布とかで見えないようにしたかったけど、
忙しい朝、ワンアクションでモノを取り出したい。
しまうのも楽な方法にしたい。

その時は金欠でしたので
新しいボックスを買ったりも出来ず。

仕方なく家にあったアミカゴのまま使ってました。

この度、末っ子の材料で余った板とパパさんのCD棚を作ったときに余った切れ端を集めたら何とかボックスになりそう!と閃きまして☆

いざっ!


材料ギリギリ。
ていうかちょっと小さいボックスになりましたが、



側面高さ足りないし(笑)

でも大丈夫!

こんな感じになりました。


いかがでしょうか?
前よりは見た目がスッキリしましたよね!

今まで使ってたアミカゴはキレイに洗って別で利用します☆

余った材料も少なくなったし、
お金もかかってないし。
主婦としてはそこが大満足なところです(笑)
この夏の大人の自由研究終わり~(^∀^)>

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の手芸 | TOP | 今日の花と悟りの境地? »
最新の画像もっと見る

post a comment