m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

コンロ下の収納*最近バージョン

2011-09-07 08:25:53 | しゅふ・おうち


台風が低気圧となって北上してますが…
北の方々、大丈夫ですか?
ニュースで豊平川が私が見たことないくらい水位が増して濁流になっているのを見てびっくりしています。
これ以上被害など出ませんように…


***************

つい先日、コンロ下の扉を開けたら得体の知れない焦げ茶色の液体で
棚がわりにしていたまな板から
鍋から床?までドロッドロになっているというハプニングに見舞われました(笑)
びっくりしたわー( ̄▽ ̄;)
なんの液体かさっぱりわからず…
予測はややこしいので割愛させていただいて(笑)

とにかくコンロ下全面的に拭き掃除しなくちゃならない事態になったのです。

ちなみに以前はこちら。

 

捨てる予定のまな板とそうめんの箱を利用して棚にしてました。

現在がこちら。

おかげさまでだいぶスッキリ。

突っ張り棒はフライパンの蓋を乗せるのに残しました。

ちなみに鍋は大きいのの中に取っ手が取れる入れ子式の鍋が3つ入ってます。(安いやつね)

この数が我が家の収納の取り出しやすい限度の数かなと思います。
増やさないようにしましょう(笑)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節約になったでしょうか。 | TOP | ながーいつぶやき。(8日追... »
最新の画像もっと見る

post a comment